こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】女の子がカラオケで歌うB'zの曲って?
NUMCW-#412928
NAMEライブはいいね
DATE2010/04/07 23:37
実は、今までB'zファンの方やB'zが好きって女の子は職場でも
いっぱいいたりするんですが、カラオケ(飲み屋なども含む)でB'zを歌っている女の子を見たこと(聴いたこと)がありませんでした。

で、皆さんはカラオケでどういった曲を歌われるのでしょうか?
とふと疑問に思いましてスレたてました。

その時は、原曲キーで歌われるのでしょうか?
葉浩志
私はB'zの曲結構歌います。
とりあえず新しく出た曲は一通り歌います。
ミディアムやバラードが歌いやすい。
シャウトとかはさすがに真似できませんが。
キーはB'zに限らず原曲キーで歌う派。
CW-#412933 tk 2010/04/08 06:57
私も歌いますよ。好きな曲を歌う派ですが、結構リクエストされるので「もう一度キスしたかった」とか歌います。原曲のままですね。
CW-#412934 ヒナノ 2010/04/08 07:14
私も原曲キーで好きな曲を歌います♪
アルバムの曲を歌うと、姉妹からは「知ってる曲歌ってよ〜(=_=)」と言われます。
構わず歌い続けます(^_-)-☆
CW-#412936 るんるん♪ 2010/04/08 09:14
>ライブはいいねさん
私もカラオケ行くとB'zの歌歌いますよ〜!!
「ROSY」は必ず歌いますね!
後、本人映像が出る「今夜月の見える丘に」と「OCEAN」と「HOME」も歌います。
ちなみに原曲キーでは歌えないですm_ _m
CW-#412937 みゆ 2010/04/08 10:01
私も歌います。
ほとんどB'z Only !
周囲も理解してるので何も言いません(笑)
リクエストされる事もあるので。
キーはだいたいそのままで・・
一度ギリギリchop!を歌った時は、さすがにきつかった。
Real thing shakes も歌った事ありますし・・
なんでも来い!です。
終わった後は、爽快な気分で帰れます(笑)
CW-#412938 yossn 2010/04/08 12:48
この前行ってきました!!!
私はイチブトゼンブが十八番ですっ★
ほかの曲も歌いたいけど、まわりは知らなかったりするので><;
CW-#412940 haruka 2010/04/08 17:37
私もガンガン歌っちゃいます!!

新曲が出たらまずそれを歌います。
周りが私がB’zファンと知っているので、アルバムの曲やあまり皆が知らないであろう曲なども歌います。
私は地声が低いのですが頑張って原キーでトライしてます。

「BURN]を歌った時は血管切れるかと思いましたけど。

稲葉さん凄い!!!
CW-#412942 さよさよ 2010/04/08 18:52
早速、返信していただきましてありがとうございます。
皆さんのような女の子が周りにいたらどれだけ楽しいことか・・・。いただけでテンション上がりますね〜。
天井知らずに〜。

で、この前カラオケに行きましたが、改めてB'zの曲って難しいと感じましたし、やっぱり稲葉さんて凄い!!って思いました。

B'zの曲は比較的にバラードが歌いやすいかなと思って、よく歌います。
例えば・・・で始まる「今夜月の見える丘に」「月光」「紅い陽炎」「TONIGHT」「いつかのメリークリスマス」「恋じゃなくなる日」「愛しい人よ〜」「ALONE」「never let you go」「今では〜」などです。

もちろん「イチブトゼンブ(両Ver)」「TIME」「LOVE PHANTOM」
「LOVE IS DEAD」も歌います。
あと仲のいいB'zファンの友達と行くときは「RUN」「ウルソー」
「Brotherhood」も歌います。

ただ、やはり自分の声質に合っていない曲もあったりするので、
そういう曲は歌わない(歌えない)ですねぇ。
この前は「VAMPIRE WOMAN」を歌いましたが、サビで撃沈しました。自分の声に合ってなかったです。
今度は「SURVIVE」に挑戦しようかと思っています。

稲葉さんの声はというかB'zの曲はキーが高いと思いますので、女の子の方が歌いやすいと思ってしまいますが、いかがでしょうか。
歌いづらい曲とかはありますか?
あと、稲葉さんソロはめちゃくちゃ難しかったので、歌えませんでした。

ちなみにB'zファンの割合により、選曲はしますが、自分も比較的アルバム曲の方が好きなので、ファンの友達が多いとその傾向に
なり、ライブバージョンではしゃぎます。
あと、キーは原曲キーで歌います。
CW-#412945 ライブはいいね 2010/04/08 23:59
>ライブはいいねさん
歌えない曲は「ねがい」ですね。
歌いだしから歌えないです。
私も稲葉さんのソロは難しくて歌えないです。
「波」とか歌いたいのですが…。
「Never Let You Go」も歌いますよ〜!!
CW-#412953 みゆ 2010/04/09 11:47
B'zの曲って基本的に歌いやすくないですか?
稲葉さんの歌声って高めですもんね。
わたしはバリバリ原曲でうたいますよ!笑

CW-#412957 koshi 2010/04/09 15:22
ハードロック系からバラード系まで歌います!
基本原曲キーで歌いますが、低音が出ないのでバラード系はキー上げて歌う事が多いです。
流石にReal thing shakesは歌えないです。
歌える方は少ないのでは?
稲葉さんの声域には驚きです。
ピエロやイチブトゼンブは特に歌いやすいのでカラオケする時はほぼ歌っています。

HomeのE-style歌ってみたいのですが・・・どの機種にもありませんよね。
CW-#412967 ARIGATO☆ 2010/04/09 23:13
koshiさん、それは凄いです!!
自分の中ではやはりB'zの曲は難しいと感じます。
koshiさんは多分かなり歌が上手なんですよね。きっと。
羨ましいです。

みゆさん、「never let you go」は中学の時からの大好きな曲で
歌詞にやられてしまいました。切なすぎるも少し男のエゴが見え隠れたりして、最後の方のサビは良いですね。
ちなみに久しぶりに「ROSY」歌いましたら、こんな難しい曲だったかなと思いながら歌いました。
「ねがい」は多分出だしから結構キー高めですよね。サビは結構しんどいですね。

皆さん同じだと思いますが、好きな曲=歌える曲ではないと思いますが、やはりある程度歌いたい曲はチャレンジするのでしょうか?

あと、ライブバージョンというのは、B'zオンリーで、数曲歌った後に「B'zの B'zの LIVE-GYMによ〜こそ〜」を入れつつ、「OO(地元名)」を言ったりして、馬鹿をやってます。

B'zファンが集まるだけで楽しいですよね。

最後に皆さんは、シラフで歌ってますか?
自分はお酒の力がないと歌えません。そのためか馬鹿やったりします。シラフで歌える人は凄いです!!
CW-#412970 ライブはいいね 2010/04/10 01:22
>ARIGATO☆さん
私も「Home」の英語Ver.歌いたいのですが、どこの機種にも入ってないですよね〜!
英語Ver.といえば、「Lady-Go-Round」の英語Ver.も歌ってました。
>ライブはいいねさん
私は気に入った曲は歌うタイプです。
以前、別のスレにも投稿しましたが、「紅い陽炎」が気に入っていて今カラオケで練習中です。
CW-#412976 みゆ 2010/04/10 09:47
>ライブはいいねさん

酒は強い方なのですが、美味しいと感じないので余り飲みません(>_<)なので、毎回シラフでガンガン歌いますよ(^^♪
CW-#412978 るんるん♪ 2010/04/10 09:54
私はよく「夢見が丘」歌っちゃいます☆
自分が好きなのもあるし、歌いやすい(*^_^*)

前に歌ったら、この曲を知らないはずの周りも
一緒に合唱してくれましたよw
CW-#412980 うちけ 2010/04/10 11:36
真昼間から歌うのでシラフもシラフ。
熱唱しちゃいますよー。
男性はやはりキーが高くて歌いにくいんですか?
女子的にはめっちゃ楽なキーなんですけどね。
逆にサビ以外のところが低くて出ないことが・・・。

HOMEの英語ver.が入ってないと書いてらっしゃる
人がいらっしゃいますが、私は普通にHOMEを入れて
英語で歌ってしまいますよ(画面見ると惑わされるから
見ないようにします。歌詞は本気出して丸暗記しました)
是非チャレンジしてみて下さい。
CW-#412982 tk 2010/04/10 12:39
みゆさん、Lady-Go-Roundは歌った事ないです。
他に英詩の曲でBADCOMMUNICATIONやBrighter day、FRICTIONをたまに歌います。

tkさん、HomeのE-style丸暗記とはすごいですね!
カタカナ表記が歌いにくい事ありますよね。
私も頑張って覚えて歌いたいです!
後、関係ないですがZEROのラップを覚えて歌ってみたいです。
CW-#412989 ARIGATO☆ 2010/04/10 21:02
>ARIGATO☆さん
レス有難うございます!!
「Lady-Go-Round」の英語Ver.お勧めですので歌った事ないならぜひ歌ってみてください。
私も「バッコミ」の英語Ver.(ロングVer.)歌った事ありますよ!
>tkさん
「HOME」の英語詩を丸暗記して歌うとはすごいですね!
私もチャレンジしてみたいです。
CW-#412993 みゆ 2010/04/10 21:40
みゆさん、すみません。B'zの曲はほとんど好きなのですが、Lady-Go-Roundは苦手な曲なので・・・。
LIVEで聴いたらまた印象が変わるかもしれませんが。
バッコミ盛り上がりますよね!
CW-#412999 ARIGATO☆ 2010/04/10 23:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved