こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】サビ以外のメロディー
NUMCW-#413123
NAMErun_4_ur_life
DATE2010/04/14 22:23
最近Time Fliesをよく聞くのですが、

「自分のせいだと思えばいい そして自分を変えればいい」

のメロディー+アレンジが最高にかっこよくて大好きで、曲の中でそのほかのサビとかよりもずば抜けて好きです。

他にはDIVEの「何のために生きるのなんて〜」とか「君といるのは好きだけど〜」もサビよりも好きです。

皆さんはサビよりもここのメロディが好きっていうのありますか?(稲葉さんのボーカルのメロディ限定で)

あとTime Fliesの「自分のせいだと〜」のメロディーどうですか?
葉浩志
「だれにも言えねぇ」の「ありえないと言いながらいつかこうなる日がきますようにと〜」が好きですね
CW-#413128 バン 2010/04/15 05:26
「僕の罪」の「居心地のいい場所だけを〜」が好きですね。
CW-#413130 ak 2010/04/15 09:05
「Mayday」の
「ちょっとの誤解も錯覚も許せない余裕のなさ それが命取り」
のところのコーラス?の低い音程のほうなんだけど、
歌詞は聞き取れないんですが、主メロディと交わって何とも言えずぞくぞくする感じがしてとても好きです。この軽快なテンポの曲にこんなメロディどう浮かんでくるのかなぁと感心してました。
CW-#413131 MYU 2010/04/15 10:21
孤独のRunawayの「何が好きだったの〜金なの〜マンネリなの〜」のメロディが好きですね!
CW-#413136 鰐 2010/04/15 21:54
哀しきdreamerの真空地帯にどんなジャンルもないナイ!のシャウトは神!
CW-#413142 TOY 2010/04/16 11:54
「愛のままに〜」

〜つないだ手なら離さない ふりしきる雨の中で

ほこりまみれの絆も 輝きはじめる〜

の部分が好きです!
今回のツアーでは皆で大合唱しましたよね。

盛り上がったし、感動しました。
CW-#413152 さよさよ 2010/04/16 18:03
new massage

national holiday

のAメロですね。
CW-#413158 くろーずらいん 2010/04/16 19:26
パーフェクトライフ

「それでも君は〜キスをくれるの?余計につらいじゃない!」

プレッシャーを感じる男の心情を書いた歌詞と、サビ直前のメロディの勢いがたまんないです!
1番の「だから好きなんだよ!」も最高ですね〜
CW-#413168 スネーク 2010/04/16 23:02
わたしは、イカロスのサビ以外がすごく好きです!
(もちろんサビも好きですが…笑)
CW-#413199 koshi 2010/04/19 00:16
僕はRootsのサビ以外が好きです。
逆に言うとサビが残念かなぁとまで思ってしまいます。
サビ以外の部分を聞くと凄い名曲なのか!?と、
初めて聞いた時には思いましたが、サビに行って・・・。
CW-#413205 まーらいおん 2010/04/19 11:53
沢山ありますが
I'm in love? の
「2,3回少々口きいただけで お互いにまだなにも知らない」
のとこが好きですね〜。

あとMY LONELY TOWN の
「誰かとわずかに共鳴できることを〜」
のとこも好きです。
ボーカルキャンセラー使ってその部分を聴くと面白いですよ。
CW-#413212 リト 2010/04/20 01:41
MR.ROLLINGTHUNDERです。
イントロのリフ、Aメロ、そしてBメロの盛り上がりが最高にカッコいいです。ただ、サビが個人的にアレレ??って感じなのが残念です。でも、エアロっぽくて好きです、この曲。
CW-#413213 ひーすけ 2010/04/20 02:09
パーフェクトライフはサビよりAメロからBメロへの
流れ(もちろんメロディそのものも)が好きですねー。

あとは、
THE GAMBLERのAメロなんかも大好きです。
CW-#413238 アキレス 2010/04/23 01:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved