こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】体調管理
NUMCW-#413134
NAME夢見 香歌
DATE2010/04/15 17:52
 ツアーが終わったばかりで、ちょっと的外れな質問ですみません。  私はいつもライブ二週間前位から、もし当日体調が悪くなったり風邪をひいてうごけなくなったらどうしよう・・などの心配にかられます。栄養ドリンクを飲んだり 早く寝るようにするなどして気を落ち着けます。しかもしばらく風邪などをひいていなかったら、なおさら(そろそろかも・・)といった不安になります。

LIVE-GYMは一年で最も幸せな日だと思ってるので、体調だけは崩したくないんです。  皆さんは気をつけている事とかありますか? また実際体調を崩されて行けなかった あるいは公演中すごく辛かった方とかいたら教えて下さい。
葉浩志
自分は冬に行われるライブのときはまさに体調に恵まれていません。
2003年のBIG MACHINEツアーでは高熱を出し参加できず・・・。
今回のライブでは、急性胃腸炎にかかり、参加はできたものの、気持ち悪さ、めまいに耐えながらだったので、完全燃焼できませんでした。

本当にツイてなかったです。

自分も毎回のライブを楽しみに生きているので、体調を気遣う気持ちはよくわかります。
でもやっぱり気をつけても病気になるときはなっちゃうので、あんまり心配ばっかしても仕方ないですよ。

強いて気をつけるなら暴飲暴食しないとか、風邪に気をつける程度ですかね♪
CW-#413135 りゅか 2010/04/15 18:19
僕はそういった心配はした事ないですね。
体調よりは何か別の突発的な用事ができないか心配するほうが多いかな。

ちょっと内容はズレますけどよく心配するのは解散ライブの事です。もう、何がなんでも解散ライブの千秋楽には参加したいと思っていますが会場、日時、チケットの獲得・・・全て自分の条件と合うかとても心配していますw
会場は遠くても頑張って遠征、日時は仕事をサボり・・・問題はチケットですね〜(参加さえできればどの席でもいい!)

当日は勿論、次の日も放心状態でしょうから仕事は2連休にしておきたい・・・
CW-#413138 スネーク 2010/04/15 23:22
私はLIVE-GYMだからそれまでの数日だけ健康に気を使う、ということはしないようにしています。

もうすぐLIVEだからといって普段と違うことをすると、それが体に良いとこであっても慣れない体には逆効果のような気がするのが理由です。

それよりも普段から最低でも「手洗い」と「うがい」くらいは帰宅後にする、という何気ないケアを毎日続ける方が良いと思います。

ちなみに私は風邪をひきやすい体質で、数年前から帰宅後の手洗いとうがいはほぼ毎日行っています。
それでも風邪はひきますが、その回数はかなり減ったように感じてます。
ということで今でもそれを続けています。
CW-#413140 YUKARI 2010/04/16 00:43
わかりますその気持ち!
一年で一番幸せな日ですよね!ボクは1ツアーで1公演しか行かない派なのでやはり当日の体調は気になります。

過去にGreenの日産スタジアム公演の前日にひどい熱と下痢になり、当日もふらふらで何も食べられない状態でライブに行ったのですが、ライブが始まったらすっかり忘れていてライブ中に完治したという驚くべきことがありました。夏の熱い日で汗をかいたせいもあったかもしれませんが・・・吐き気で全く無かった食欲も回復し、ライブ後にスタジアムから駅に向かう道中の露店で焼きそばを2パックあっさり完食したのも驚きでした。
正直なんにも自慢できる話ではないのですし万全で挑むのが普通だと思いますが、B’zのライブのパワーだと勘違いってことにしております(笑)
CW-#413141 ロビン 2010/04/16 10:13
私はライブに参加するようになって、楽しみにしすぎて、近づくにつれ調子が悪くなったことが今まで何回かありました。
胃の調子が悪くなったり、微熱が出たり、直前まで気分が優れなくなったり・・
きっと、遠出をするのに慣れてないのもあったんだと思います。
けれどやっぱり行きたいので頑張ってライブが始まれば、ロビンさんのように治っちゃいました。
そして最近では、慣れてきたのか調子が悪くなるって言うのはなくなりましたよ。
けれど、やはり一週間前ぐらいから、食べ物とか疲れるようなことはしないとか体調には気をつけてます。 あまり考えすぎないのがいいのかもしれません。

CW-#413146 MYU 2010/04/16 14:30
私も20周年のライブの時、風邪と吐き気でライブ会場に行く途中は大変だったけど、いつのまにかライブが始まるとおさまって大丈夫でした。席も1階の後ろ方だったけど真ん中だったので、稲葉さんの真正面ですごくうれしかったです。
またライブに機会があれば行きたいと思っています。
CW-#413215 hiro 2010/04/20 08:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved