こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】一人で…
NUMCW-#413165
NAMEオンタン
DATE2010/04/16 22:22
今までB'zのライブにすら行った事のない中3なんですがビーパの会員です。今回の稲葉さんのソロに参加したいのですが家族も含め周りに好きな人もいなくて誘えず悩んでいます。
中3で初めてで一人というのはやはり厳しいでしょうか?

よろしくおねがいします。

葉浩志
初めて行ったライブが、中2で1人でした。
過去に参加したライブ数5回中、4回は1人です。

確かに周りに知り合いがいないと寂しい気持ちもありますが
ライブが始まってしまえば、会場全体が一体となるので
1人でも全然厳しくはないと思いますよ。
CW-#413166 S225 2010/04/16 22:34
一応未成年ですし、まだ中学生でもあるので
ご両親の理解と、許可が出れば
別に大丈夫だと思いますよ
(帰りが、やはり遅くなるので)
ライブ自体は、一人参加も全然大丈夫です
CW-#413169 うろこ姫 2010/04/16 23:10
僕はよく一人でライブ行きますよ。
個人的に周りに自分の知り合いが居ない方が盛り上がれるタイプなんで。
CW-#413173 とりそぼろ 2010/04/17 09:10
一人でという点に関しては問題ないです。
ただ未成年という点では、未成年夜間外出禁止条例がある町もありますので、補導されないように気をつけましょう。
CW-#413175 tonvo 2010/04/17 13:07
LIVEに参加し始めた状況が一緒でした・・・

当時中三の娘がLIVEに行きたいと言い出し、許可はしましたが、会場への往き帰りが不安でしたので(一人では初めてでしたし、夜遅くなるので)、チケットも2枚取れると言うので、じゃあ一緒に行こうと母親の私も初参加!
LIVE前は“高校生になれば、B'zファンの友達もいるだろうし、その時は友達と行けば・・・”と言っていたのに、LIVE後は“来年もお母さんが行く!”に変わりました^^;
以来15〜6年その娘と毎年参加しています。

オンタンさんが娘さんか息子さんかわかりませんが(多分娘さんかなあと想像して書いていますが)親御さんを一度誘ってみるのもいいかもしれませんよ。
勿論1人で参加しても十分楽しめるとは思いますが。
CW-#413176 やだ! 2010/04/17 13:23
やだ!さん とほぼ同じ状況です♪
私も当時中3だった娘の保護者として参加しました。
が、それから13年・・私がどっぷりはまり、今では私一人で参加することも多々!!

ということで、同感です。一度、親御さんを誘ってみては?結構、楽しんでくださるかも・・ですよ♪
 
CW-#413178 ぴ 2010/04/17 20:58
みなさんありがとうございます!

頑張って友達誘って無理だったら親と行くか一人で参戦してみます。ライブ楽しみですね!!
CW-#413210 オンタン 2010/04/19 22:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved