こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ソロももうすぐですが・・・
NUMCW-#413184
NAME
DATE2010/04/18 12:24
今年の夏は稲ソロに燃えるっ!!

ということで、稲ソロ作品で皆さんの好きな曲、衝撃を受けた曲、泣けた曲などなど・・・いろいろあると思います。教えて下さい。

僕はB’zの時ぐらい・・・いや、それ以上に重い歌詞に惚れたので「透明人間」「波」「wonderland」が特に好きです。

お願いします。
葉浩志
そうですね、自分は冷血ですね!前回のソロツアーのオープニングにもなり、初めて聞いたときも鳥肌が立ちましたね!シングルはWanderlandが一番好きです!
CW-#413185 ヒロ 2010/04/18 12:35
わたしは、「波」が、初めて聴いたときから、大好きです。
愛なき道も好きです。
CW-#413186 momonga 2010/04/18 13:05

最近『静かな雨』に
はまっています。

聴くたびにその情景が思い浮かんで…

ほんの数分間の物語なのに
心情には時間の厚みがあるので
ミニシアター的で好きです。

CW-#413187 ずっ 2010/04/18 13:37
マグマに入ってるのは全部すきですね。あの暗いじめっとした曲調がなんともいえません。。とくに好きなのはsoul station,台風でもくりゃいい,愛なき道,Little flowerです。
志庵以降はロック色が強まって稲葉サウンドが少し薄れてきてる部分が否めないです。それでもOverture,LOVE LETTER,Wonderland,水平線は本当にいい曲作るなぁって感動しました
CW-#413188 ブロンコ・ビリー 2010/04/18 13:58
あの命、この命

そういう状況ではこの曲が思い出され、聴くようにしています。
CW-#413189 MWV 2010/04/18 17:45
私は「arizona」です。
あまり稲ソロに興味を持たないまま「en」のDVDを観て、いきなり「arizona」の世界観に引き込まれ、途中でDVDを消して聴いたことないマグマを夢中で聴きました(笑)

稲葉さんにしか出せないあの世界観、大好きです。
CW-#413190 saku 2010/04/18 18:47
激しいのでは、『正面衝突』『O・NO・RE』
バラード系では、『Overture』『波』とか特に好きです♬
CW-#413191 永真 2010/04/18 18:51
ハズムセカイ ハズムココロ

とっても素敵だと思いますっ!
CW-#413192 KeiAi 2010/04/18 19:20
私は最近、1stAL「マグマ」をよく聴いていますが、ゼンブ好きですがその中でも「波」、「風船」、「台風でもくりゃいい」、「眠れないのは誰のせい」が好きですね!
最近は「冷血」も気に入ってます。
2ndAL「志庵」では「O.NO.RE」が好きです。
3rdAL「Peace Of Mind」では「透明人間」と「あの命この命」ですね。
特に「透明人間」は初めて聴いた時は泣けました。
CW-#413193 みゆ 2010/04/18 19:43
僕もマグマ好きです。聞き飽きないで、たまに今でも聞いています。マグマの中なら「波」「Soul Station」「風船」「愛なき道」「Little Flower」が好きです。
CW-#413197 たけ 2010/04/18 23:33
「透明人間」からすごいパワーを感じます。
あれは素晴らしい。
CW-#413198 イヂヂ 2010/04/18 23:33
自分は前のソロ作品は買ってないのですが…。TVでみた(うたばん)「wonderland」が衝撃的でした。
CW-#413202 TRF 2010/04/19 04:18
稲葉さんのソロ・・いいですよねぇ〜〜♪
マグマ!大好きです。志庵も稲葉さんのギターが愛しいです。
Peace OF Maind の思慮深い、優しい歌詞だ大好きです。
その中でも、波、風船、愛なき道、・・・いっぱいありすぎて決められないです。
CW-#413203 ぴ 2010/04/19 05:49
皆さんの選曲素敵ですね。

私は、飛行機に乗ると"I'm on fire"の情景が浮かんできます。
「波」にしても、そうだけど、潜在意識を刺激する歌詞だと思います。ツアー楽しみですね〜。
CW-#413204 メグ 2010/04/19 06:35
私は
「志庵」の「ファミレス午前3時」
「Peace of Mind」の「Tamayura」
が特に好きです!
CW-#413207 UooKoo 2010/04/19 18:27
やっぱり「くちびる」ですね。
特に歌詞!!
綺麗にエロくて、聴いてるとドキドキします☆
CW-#413208 赤りんご 2010/04/19 20:08
ぼくは
冷血 水平線 愛なき道 NOT TOO LATE

に衝撃を受けました!

スレに関係のない質問で申し訳ないのですが今回のソロライブでは何のアルバムを引っさげてということになるのですか?教えてください。
CW-#413211 RUN 2010/04/19 22:55
ずっさん>私も今頃静かな雨にハマって着うたまでとってしまいました(笑)

私はCDで言えばPeace Of MindとKIがお気に入りで、静かな雨、AKATSUKI、水平線は特に好きです!
マグマは独特のクセがありますね。
マグマの中では風船、台風でもくりゃいいがお気に入りです。

遠くまでのマイクなしは鳥肌ですね!
CW-#413225 ARIGATO☆ 2010/04/21 10:08
arizonaが好きです。
最近は、「そのswitchを押せ」もよく聴きます。
マグマは、人生で一番聴いたんじゃないかって位の
思い入れの強い作品です。
CW-#413229 @ 2010/04/21 21:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved