こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】『恋心』どこで使えば??
NUMCW-#413253
NAMERYO☆
DATE2010/04/25 19:36
5月に結婚します。

『恋心』を披露宴の曲で使いたいのですが、
どこで使うのがベストでしょうか?

だれか教えてください。

惚気で申し訳ありませんが、大好きです。
妻とこの曲。
葉浩志
ご結婚おめでとうございます☆

もし自分だったら新婦さんに向けて手紙を読む時にかけて欲しいな〜と思います。
夫婦になると一緒にいることに慣れちゃって最初の気持ちを忘れちゃうけど「忘れない恋心、いつまでも恋心」って歌詞が、自分自身の気持ちを引き締めるし、新婦さんに対してこれからもよろしくねっていう意味もこめていいんじゃないかと♪
CW-#413255 のの 2010/04/25 20:32
実際に結婚式で「恋心」を使いました。

私の場合、乾杯の後、会場のカーテンを一斉に
オープンする際(高層階で景色がきれいなので)、
タイミングを合わせて流しました。

明るく華やかなイントロですし、自分的にはなかなか
いい感じの演出ではなかったかと自己満してます。
CW-#413258 結晶 2010/04/25 22:38
ご結婚おめでとうございます。
キャンドルサービスの時は、どうでしょうか。
これからいろいろとあると思いますが、2人仲良く末長くおしあわせに。
結婚生活19年目の先輩より
CW-#413262 hiro 2010/04/26 04:20
お惚気ごちそうさまです。^^

どんな式次第をご準備されていらっしゃるんでしょうね?
差し支えない程度にわかれば、イメージも湧きそうです。
わたしも、長めに編集してキャンドルサービスの時がいいなと思いました。普通もっと落ち着いた曲を使うのかなと思うけど、以外と斬新でいいかも知れませんよ。お好きな曲なら尚更。じっくり聞きながら。聞かせながら。
CW-#413265 another 2010/04/26 07:56
私達の時も実際に結婚式で使いました。

お色直しの、再入場の時です。
最初のフレーズを、流したあとにドアをあけての入場でした。
軽やかに、ひな壇への道を進みました。

ご参考までに。。。

CW-#413266 めでタイ 2010/04/26 11:24
私たちも夫婦ともにB'z好きで、バンバン曲を使いました♪
うちの場合は、お色直し後の再入場時にフォトクルーズを
したのですが、その内の1曲を「恋心」にしましたよ〜
楽しくて可愛い曲なので、皆さんニコニコしてお写真に
写ってくださいましたよ^^*

ちなみに、再入場の登場の曲は松本さんの「#1090(MステのOP)」
皆さん大ウケでした(笑)
CW-#413278 むくむく 2010/04/26 21:58
レスいただいた方々、本当にどうもありがとうございます。

式の全体の雰囲気ですが、出席者は45人くらい。
前半和装で、お色直しの後、後半洋装でいきます。
二人とも結構歳をとってます。30台中盤です。
妻はB'zよく知りませんが、僕は20年程付き合ってます。
いわば妻よりも長い付合いです。

乾杯の時は意外といいかもしれませんね。
アイデアを下さった方、どうもありがとうございます。
『恋心』は意外と和装のこういう場面が合うかもしれません。
ケーキ入刀のときは『GOLD』にしようと思っているので、
連続B'zで勢いに乗れるかもしれません。

別の方向に行きますが、
お開きのときは、『New Message』と決めています。
メインキャンドルは『永遠の翼』。
妻のご両親への手紙の時は『消えない虹』
『TIME』もどこかで使いたいのですが・・・決まらない。
妻は「曲は任せた」と言ってくれているのですが、
こんなにB'z多くていいんだろうか。。。
CW-#413291 RYO☆ 2010/04/27 23:55
ご結婚おめでとうございます。

私も結婚式で実際に使いました。『恋心』はキャンドルサービスの時に流しました。ちなみに『裸足の女神』も流しました。
CW-#413295 miyo 2010/04/28 17:59
B'z尽くしなのですね。^^
思わず「B'zWedding」でプレイリスト作ってしまいました。曲にサブタイトル入れたりして…『永遠の翼 〜♪メインキャンドル』なんて。いい感じです。いただきますね。ありがとうございます。
お幸福せに!

CW-#413330 another 2010/05/02 09:58
結婚式に使われる方多いんですね、ちょっと意外でした。私はこの曲、一人の女性への想いを時系列で綴ってるのではなく、「うまくいかない恋」「ホントは誰か好きな人がいること知ってる」「二度とは戻らない時間」「胸を叩く痛み」「忘れない いつまでもあの恋」等、過去の実らなかった恋を振り返り、恋はハッピーエンドばかりじゃない、切なくやるせないことも多いけれど、たとえ失恋しても恋することはやめないで、“恋心”を忘れないで…という広〜い意味での恋の賛歌と解釈していたので…
CW-#413358 かの 2010/05/04 01:30
実ったのですよ。^^ その「あの恋」が。
広〜い「恋心」なら実った恋も含まれますよ。あの時の「恋心」実ってもこれからも忘れない…って、ウェディングにとても合うと思います。

私も使いたかったですよ。でもこの曲まだ無くて、B'zも知らなかったから。これから使える方が羨ましいです。

CW-#413391 another 2010/05/09 09:18
過去の実った恋も含まれるのは分かりますが、今、隣にいる人との恋を「あの」と遠い表現にしたり(恋が愛に変わった今でも恋心も忘れずにいようというのは稲葉さんの詞にしては何かちょっと…)、特定の人に向けて「胸を叩く痛みをなくさない」(忘れないならともかく)というのは私には違和感でした。リリース当時まだ学生だったので、失恋して辛くても、もう恋なんてしたくないとか思わないで…という励ましと受け止めてました。聴く人の年齢や状況によって解釈が違うのでしょうね〜
CW-#413393 かの 2010/05/09 13:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved