こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】三鷹ブルース
NUMCW-#413264
NAMEanother
DATE2010/04/26 07:54
三鷹ブルース、聞かれた方いらっしゃいませんか?
ほぼ団塊フォークの世界だから、こちらで手を出された方は少ないかも知れませんね。^^;

松本さんのギター。即興っぽいのは聞いたことがないのでマニアックな気分になります。参加を知らなくてもこの音色、わかってしまうのじゃないでしょうか。アコギに合わせてるせいか、B'zの同様な曲に雰囲気似てると思いましたがどうでしょう。何気に弾いてるところが松本さん純色(のひとつ)出てる感じがします。
例えば並んで座って…。言葉少ななおしゃべり。補うように、こんなギターが鳴ってたりするかなぁと想像したり。
ちょっとエレキの音だけ取り出したい気分…
アウトロ1分弱、エレキメインであるのが嬉しい予想外。

アルバム(木根尚登さん「中央線」)も、何とない懐かしさがいい感じです。50歳以上向け(帯に書いてあります;)らしいので、父の日用にもいいかなあとも思いました。
葉浩志
三鷹ブルース、聴きましたよ。
私は三鷹に住んでますから、「こりゃ買わないと」でした。
高尾駅から東京駅までの駅名で曲を作ったアルバムですよね。
吉祥寺の曲も良かったです。

CW-#413307 MWV 2010/04/29 21:14
MWVさん、レスありがとうございます。三鷹にお住まいなんですね。昔友人が住んでいて一度泊まりに行ったことがあります。吉祥寺もいいですね。やさしいブルースハープ。私は、ピアノがぽろろんとしてる阿佐ヶ谷が三鷹の次に好きかも。聞かれた方いらっしゃってなんだかほっとしました。

松本さんて引き出し多いですよね。幅広いし。TMGといい都響といい、たまに敷居ちょっと高って思ってしまいます。今回のラリーさんとのソロも知り合いにジャズを聞く人がいなくて、そこからつまづいていました。--;)
ひとりでも気合い入れて行きますけれどもね。ブルノは女性のお一人様も多いそうだし。その前にチケ取れるかどうかですが…。
CW-#413329 another 2010/05/02 09:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved