こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】新作の全曲フル視聴サイトは違法?
NUMCW-#413415
NAME21
DATE2010/05/11 12:09
↓のけん♪ さんが紹介してくださった松本さんのニューアルバムが全曲フルで視聴できるサイトって本当に違法なんでしょうか?

聞けるのはストリーミングでけで、ダウンロードは有料ですし、販売戦略が過去とは異なってるだけだと思うんですが。昔なら一部の曲がラジオで流れたのがネットで全部聞けるようになったものだと考えれば、結局有料でダウンロードしなければ所有はできないという点で同じだとおもうんですが。

それにしても一件の削除以来が出ただけで削除されてしまうのは早まった判断だと思うんです。みなさんの意見を聞いてみて、再度視聴サイトを紹介したいと思います。
葉浩志
サイトを見る限りちゃんとした所っぽいですけどね
ラジオでのオンエア用の配信サイトみたいな事書いてありますし、
イリーガルなサイトには見えません。

100%問題ないですよと責任は持てませんが(笑)

TAKE YOUR PICK 試聴なんかでググったら
ブログなどからいけますし、ここには海外で試聴やってる所が有る
って情報だけで、聞きたい人は個人的検索すればいいのではないでしょうか?

みなさんどうでしょう?
CW-#413416 ケイタ 2010/05/11 12:42
ちゃんとしたサイトのように見えます…
が、ちゃんとしたサイトの割に、データが全曲すぐダウンロードできる所が怪しい…。
と私は思います。
CW-#413417 ねぇ 2010/05/11 13:37
オフィシャル側で正式に発表されてない音源以外は、
触れないほうがいいのではと思います。
CW-#413419 しぃな 2010/05/11 16:47
Larry CarltonのMySpaceにて
AirPlay Directへのリンクが紹介されています。
CW-#413423 LOOPS 2010/05/12 05:43
LOOPSさんが仰るように、
本人のMySpaceにリンクがあるなら正式なもののようですね。
そうならば、尚更普通に落とせるのは、データの管理が…。
落とせるデータは、有料なデータと圧縮比が違うのだろうが…
素人耳には、全然問題ない…
CW-#413424 ねぇ 2010/05/12 07:26
そのままで普通に落とせますか?
登録しないとだめですよね?

このサイト発売まで毎日聴きにいきそうです
CW-#413425 落とせません 2010/05/12 07:44
今、見てみましたが、昨日同様、変わってません。
管理側の問題か…敢えてそうしているかはわかりません。
データの容量が違うので圧縮比は違うと思います。
でも、行為自体があまりよろしい事ではないので、詳しくは書きません。
CW-#413426 ねぇ 2010/05/12 08:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved