こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】きっかけは?
NUMCW-#413430
NAMEぴー
DATE2010/05/14 07:46
僕は四年ほど前にB´zのファンになりましたが、きっかけは友人から勧められた『The Best Pleasure』の曲がとても印象に残ったからです。そこで他のB´zファンの方にお聞きしたいのですが、みなさんがファンになったきっかけはなんでしょうか?よければおしえてください。
葉浩志
私がファンになったきっかけは、当時、好意をもっていた人がB'Zを好きでよく聴いていて、どんな歌だろう??と聴いてみたら、すごく良くてすぐにファンになっていました♪
現在ファン歴17年ですが、その彼と家族になりライブには必ず参加しています♪ 最初に聴いたのは『IN THE LIFE』です。
CW-#413431 178☆TAK 2010/05/14 09:03
僕は小学校6年生の時に「ZERO」がいいぞ!て友達にずっと
勧められて買ってみたら、その日の夜に、お二人がMステに出てて
ランキングも1位でした。ぱっと見ただけで気に入ってしまい、
ファンになりました。
CW-#413432 たくやん 2010/05/14 11:49
ぴー さんと同じく『The Best Pleasure』がきっかけです。発売時のプロモを見てです。
びーさんはお若いのですか?
余談ですが・・娘がこの春から通う高校の自分の机に「B'z」っていう文字がたくさん彫ってあると言ってました。いつ頃彫られたのかわかりませんが、嬉しいですね。高校生のB'zファンって。
CW-#413433 MYU 2010/05/14 12:10
>いつ頃彫られたのかわかりませんが、嬉しいですね

机に彫り物とかしたりする高校生・・・それを嬉しいと思う母親・・・
CW-#413434 ひゃ〜! 2010/05/14 12:51
皆さんコメントありがとうございます!ちなみに僕は高校3年で、『BLOWIN』と同じ年にうまれました。『BADCOMUNICATION』や『BETHERE』は年上です。(笑)
CW-#413435 ぴー 2010/05/14 13:23
ひゃ〜!さん
不謹慎でしたか・・
CW-#413436 MYU 2010/05/14 14:11
私は高校3年のとき「BADCOMMUNICATION」で惚れてLIVEの立ち見で何も見えず、そこでいきなり離れましたが、何年か後に友達が「B'zのLIVEに行きたい!!」と言われ、一緒に参加したLIVEで「LOVE PHANTOM」で再び火がつき燃えて燃えて、今も燃えていますよ。
CW-#413437 ヒナノ 2010/05/14 14:15
俺は「ミエナイチカラ」がエンディング曲だった地獄先生ぬーべーというアニメを見てて、この曲良いなぁって思ってからですね。
CW-#413438 YUTAKA 2010/05/14 14:56
コナンの影響が大きいですね。
ギリギリchopは神曲でした。一発で惚れましたね。
そのせいで一番好きなアルバムがブラフになってしまいましたw
来年はコナンも15周年ですのでEDにB'zを起用するのはかなり期待できると思いますよ
CW-#413439 稲 2010/05/14 20:27
ずっと好きではあったんですが、
ファンになったのはグローリーデイズのツアーに行ってからです。
速効FCに入りました!
もう、もっと早くからライブ行けばよかった〜・・って
めちゃくちゃ後悔しましたね。。。
でもまぁ個人的に稲葉さんが1番素敵なBUZZ!のときは
小学校低学年だしライブとか考えられなかったんで・・
あと10年早く生まれてれば!って思います^^;
CW-#413440 ありんこ 2010/05/14 21:16
何気なく買ったアルバムに入ってた「OCEAN」を聴いて♪
ふーっと吸い込まれるように、ファンになりました☆
CW-#413441 赤りんご 2010/05/14 21:20
僕もPleasureからですねー。
それ以前からB'zを聴いてはいたのですが、
なんといってもPleasureが決定打でした。

初回限定パズルをチャリの前カゴに、
ルンルン気分で家に帰った事を良く覚えています。

なんやかんや、Pleasure世代も古参者なんですねぇ。
最近ファンになった若いコが、
「もっと早くB'zと出会いたかった」
というのを口々に言いますが、
当時の僕も同じように感じていたなぁ。
と。
そんなことを思う今日この頃です。
CW-#413442 パンタロン 2010/05/14 22:04
車に乗っていた時に流れてきたRUNがきっかけといえばきっかけですね。たぶん1993年の終わり頃だったとおもいます。
そのあとLIVE RIPPERのビデオを借りてきて(レンタル禁止なのにレンタルしてたんですねぇ、そのビデオレンタル屋さん今はもうつぶれちゃって無いですが)一曲目のJAP~で完全に墜ちましたw
そのまえから存在は知ってはいましたが、好みじゃないなぁとか思ってたんですけどねw
B'zはやっぱりアルバム&LIVEです! 
CW-#413443 iriya 2010/05/14 23:08
 私の場合は、小学2年生の頃に、テレビドラマ『ガラスの仮面』のテーマソングとして、’Calling’が流れていたのを聴いて、子供ながら、衝撃を受けたのを覚えています。
 ビーパに入会したのは、高校生になってからですが、私のスタートは初めて’Calling'を聴いた、あの時です。
CW-#413447 フォルティシッシモ 2010/05/15 04:28
私は、BADCOMINICATIONの頃からです。その曲が流行ってるのを知っていて、Mステで稲葉さんを見てかっこいいいっぺんにすきになりました。それからもこの曲いいなあと思ったらB`Zが歌ってたりということが、何回もありました。そして20周年のライブに初めて
いくことができて夢のようでした。これからもいい曲をいっぱいうたって欲しいです。
CW-#413450 hiro 2010/05/15 07:37
やはり、皆さんそれぞれ決定打となる曲があるんですね!僕はなんと言っても『LOVEPHANTOM』が大好きで今でも一番好きな曲です。そこで、皆さんもきっかけとなった曲は今でも一番のお気に入りだったりするんですか?
CW-#413451 ぴー 2010/05/15 08:57
私も一番好きな曲はLOVEPHANTOMです。あの曲調が変わる所と迫力
が、いいです。
CW-#413466 hiro 2010/05/15 15:45
僕は「OCEAN」でした。

フジのドラマの海猿の主題歌で「OCEAN」。
CMに流れた「はてないおもいを〜」の歌詞と稲葉さんの声に一気に惚れました・・・・。
CW-#413468 akaesupure 2010/05/15 18:40
私はひょんな事から神戸ユニバーのGLORYDAYSライブに参加出来た事がきっかけでした。
次の日にベストアルバム購入して、ファンクラブにも入会して一気にB'zにハマりました!!
「バッコミ」は今でも大好きな曲です!
CW-#413471 みゆ 2010/05/15 21:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved