こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本さん ソロライブ 一般発売 関係 
NUMCW-#413444
NAMEwhite-fang
DATE2010/05/15 00:09
モーションブルー横浜、一般発売。

開始0秒で繋がり、チケット枚数申し込み終了!

やったと思い、確定ボタンを押したら・・・。

完売の文字が。。。

ほとんど空売りに近いんじゃないのかな。

運良く取れた方、おめでとうございます!!

楽しんできてください。
葉浩志
初日2nd取れました!
FCがダメだったので厳しいだろうな…と覚悟してたのですが、
運良く最後まで行けました。

モーションブルーは別アーティストで何度も行ってるんですが、
あそこに松本さんが立つなんて…夢のようです。
ひとりなのですが、存分に楽しんできます!
CW-#413445 pome 2010/05/15 00:19
12日 1stを1枚で申し込みしゲット出来ました。
FCで全滅したため、非常にうれしいです。
日程的にこの日しか参加できなかったので大阪から参加します。
CW-#413446 K 2010/05/15 00:36
私もFCも一般も全滅です(号泣)凹むばかりです。どうしても行きたいです〜〜!!!
CW-#413452 まちゅ 2010/05/15 09:41
大阪2日目2階席イープラスでGETできました。
諦めずに何度も繰り返し、やっとアクセスできました。
繋がったときも、ドキドキでしたが・・・
残念ながら、1階席は販売終了でした。

とにかく行けるだけで嬉しいです。
CW-#413453 rei 2010/05/15 10:48
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#413454 くろわらわ♪ 2010/05/15 10:53
ローチケで、希望の大阪2階席ゲットしました♪
めちゃめちゃ行きたかったので、楽しみです。
CW-#413455 くろわらわ♪ 2010/05/15 10:57
本日発売のブルーノート東京、平日1st のボックス席取れました。
時間前から全然繋がらなかったので、もう行けないのかな〜と
諦め半分でしたが、本当にうれしいです!
CW-#413456 ミミ 2010/05/15 12:02
ブルーノート東京もネット完売済みで、「キャンセル待ちはお電話にて」「ネット上完売表示でも電話予約で承れる場合が」等の表示があるものの、電話で聞いたところ、ネットの表示が完売なら完売、今回の公演についてはキャンセル待ち受付未定ってことでキャンセル待ちはできませんでした。
サイトへアクセスし辛いがゆえに逆に開始後数十分は残席ありましたが、申込途中で画面が滞留している間に満席に…
CW-#413457 かの 2010/05/15 12:11
>かのさん
キャンセル待ちについての情報シェア、ありがとうございます。
私も電話をかけてみようかと思っていたのですが、無駄足を踏まずにすみました。
あちらの営業にも迷惑をかけてしまいますしね。
CW-#413458 Lynn 2010/05/15 12:34
運よく公演に行ける人へ

ラリーさんと松本さんは決してアイドルではないですよ。

ジャズの勉強でもして、予備知識ぐらいは理解しておきなさいと。

でないと、せっかく来日までして公演をしてくれるラリーさんに対して失礼ですから。

ラリーさんと松本さん側だって、自分達が産み出す音の価値を理解してほしいはずです。

それにラリーさんのファンやジャズを普段から聴いている人は、きっとチケット取れなかったと思いますから。

その辺りのことを腹に収めて、公演を「聴いて」下さいね。
CW-#413459 arl 2010/05/15 13:13
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#413460 MGM2 2010/05/15 13:40
arlさん いいこと言うなぁ〜

まぁほとんどがブルーノート初体験、初生JAZZ、みたいな方が多いんでしょうな!

行けるみなさん、気を張らずに自分の好きなように楽しんで来てください
CW-#413461 鉄チャン 2010/05/15 14:24
arlちゃんよ、チケとれなかったひがみはやめなさい。

今までPops、Rock界にいたアーティストが突然Jazzなんか始めんだから、そのアーティスト聞きに行く人がJazzしらなくて当然。TakだってJazz聞き込んでからこいなんてどう考えてもおもってないでしょ
CW-#413463 ナルシストむーちん 2010/05/15 15:05
>ラリーさんと松本さん側だって、自分達が産み出す音の価値を理解してほしいはずです。

音の価値を理解するというよりも、個々が楽しんでほしい
と思っているはずですよね。
私はあまりJAZZに明るくないですが、当日は楽しみたいと
思いますよ。

ミーハーで最低限のマナーを守らない方がいないことを
望みます。
CW-#413469 あいか± 2010/05/15 19:07
諦めかけていたのですが、さっきロッピィで大阪2日目1枚取れましたよ。
大阪狙いでFCもプレも全滅。今日の一般も、PCサイトも特電も全て予定枚数終了を確認して落胆のまま出掛けたのですが…。帰りに寄ったローソンで、諦めきれずロッピィ触ったら、取れましたよ。分けわかんない声、出てました。

CW-#413470 another 2010/05/15 21:26
ariさんの懸念されている事は僕も最初は気がかりでした
jazzの教養がある方がどれくらいいるのかと思いましたが
やはりいつも自分含めB'zを愛聴してる方たちなので洋楽などを主に聞いてる方が大半を占めていると思うのでそれはしょうがないと思います 僕もjazz関連ならば同じドラマーとして敬愛している
スティーブガッドさんのライブくらいしか行ったことないですし汗
ただマナーの点は心配ないと思いますよ!
BLUE NOTEはドレスコードもありますし、B'z のファンの方は3 40代の大人の方が多いですし なんせチケ代も1万円を超えるものもありますから 僕のような10 20代の観客は少ないと思います
なのでさすがに松本さんがたぶん演奏はされないと思いますが
仮にinstrumentalのlove phantomとかを弾き始めてもB'zのライブのように騒ぎ出すような人はそうそういないと思うので ariさんがご心配されるような非常識な方はほとんどいないと思うので大丈夫だと思いますよ〜
ただラリーさんのアルバムやライブ映像くらいは是非チェックしとくべきかもしれませんね その方がライブも数倍楽しめるはずですし

矢沢永吉さんがblue noteでライブをやった時もいつもの乗ってくれ ha-ha-のノリではないとても渋いライブだったらしいですが
ファンの方も非常に楽しまれたようですし

とにかくチケット取れた方々 たぶん今後松本さんがこういう形でライブを行う機会も 当分ないかもしれないのでぜひ楽しんできてくださいね!!

とれなかった僕は サマソニに稲葉さんと松本さんがソロ出演するのをひそかに期待してます笑!
けど今年は矢沢さんが出演決定らしいので さすがに国内アーティスト枠は厳しいかもしれませんが汗

CW-#413476 puro 2010/05/16 11:48
運よくチケットが取れた皆さん、おめでとうございます!
私もモーションブルー行きます。

ラリー・カールトンは、モーションで2度見ていますが、
爽やか系フュージョンで、結構ノリノリですよ〜。
あまり堅苦しく考える必要はないのでは?
立ち上がって、こぶしを振るとかはありえないけど・・・

以前、サントリーホールで都響とのコラボありましたが、
あの時、皆さんとってもお行儀よかったですよね^^
今回は、もっとリラックスした感じになると思います。

とにかく、2度とないであろうスーパーギタリストの
ジョイントライブ、めいっぱい楽しみましょう!!
CW-#413479 Batty 2010/05/16 16:00
後半での皆さんのコメントを読んで思った事を書かせていただきます

自分も今回はJAZZにしても、Blue Noteという会場にしても
初めてづくしです。

しかし、あまり硬くならずに、色々な事を経験すると言う意味で
楽しもうと思います。
勿論、事前に明記されている独自のルールを守るべきですし、
会場に入ってから案内されたルール、雰囲気などに気をつけて
会場にいる皆さんが楽しめればな…と思いました。

自分は以前、興味とキッカケがあってクラシックや能を観にいった事がありますが、細かいお約束的なルール(!?)を会場に行ってから知り「へぇ…こんなルールやサービスがあるんだ」と関心を持ちました。
それ以外の絶対にこれだけは守ってくださいねというルールは事前に知らされている事が多かったです。

もし今回の公演に対しても色々な事が気になれば、調べれば良いと思いますし、もし、会場で知らなくて注意されるようなことがあれば素直に非をわびる事が大切じゃないかなって思いました。
それも、経験になると思いますよ。

今回の公演をキッカケにJAZZに興味を持つ人、Blue Noteに通いだす人など会場に行った人、行けなかった人にとって一つの良い
キッカケに成ったら素敵だなぁ…って思いました
CW-#413483 月葉 2010/05/16 21:57
 うーん。話それてますが、参考になれば。 ブルーノート東京へは、たまに行きます。男性はスーツ、女性はワンピースが多い印象です。アーティストによってはラフな格好の人がいたりしますが、さすがにファストブランドの人は見ない気がします。あとジーンズも(一目見て高級ブランドのとわかるようなやつは、たまにいるようないないような。。。)。女性のワンピも、別にブランドもののじゃなく、フラジールあたりのワンピで十分かなと思いますというか、私はそのあたりで行きますが浮いたことはないです。
 立ち上がって拳あげたこと、あります。歌ものだと、サビをお客さんに歌わせたり、掛け合いすることもあります。でも今回はインストだし、あの曲調だとなさそうかなぁ。
 お酒・ご飯を楽しみつつライブも楽しめる場所なので、チケットとれた方は、ちゃんとお酒・ご飯代を準備して楽しんできてください!
 2ndステージ参加の方は、近くのイタリアンや系列店のadding blueで軽く夕食と食前酒をとって参加も楽しいです。
CW-#413484 ちか 2010/05/17 02:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved