こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】海をイメージする曲
NUMCW-#413556
NAMETi
DATE2010/05/21 22:54
テーマを決めて、プレイリストを作ろうとしています。
歌詞に海が出てくる曲。
歌詞やタイトルには入っていないのに、なぜか海を連想する曲。
B'zの曲であれば静かな曲でも激しい曲でも構いません。

聞いていると『海』が思い浮かぶ曲を教えてください!
葉浩志
OCEAN,SURFIN3000GTR,スイマーよ!、アクアブルー、Warp、などですかね〜
CW-#413557 eustass 2010/05/21 23:24
個人的には
恋じゃなくなる日・・・冬の海
Crazy Rendezvous・・・湾岸線を走っている気がします
なんという幸せ・・・葛西臨海公園 or 横浜
ちょっと強引かもしれませんが。
CW-#413561 akiko 2010/05/22 00:07
Blue Sunshineは真夏の海辺を連想できるメロディーですね。
ソロでいうと波、水平線とかですね。儚くて切ない感じが海面に映る沈んでいく夕日を連想させてくれます
CW-#413562 ブロンコ・ビリー 2010/05/22 00:16
私はやっぱり「Time」を一番に思い出します!

港が見渡せる丘に〜
何もない午後の入江を行く船をただ見つめていた〜〜
CW-#413563 sati 2010/05/22 08:31
>eustassさん
最初にOCEANは浮かびますよね。
でもアクアブルー、Warpは意外でした。

>akikoさん
なんという幸せは海辺の観覧車でしたね。
葛西臨海公園、納得です。

>ブロンコ・ビリーさん
Blue Sunshineのさわやかさは確かに夏ですね!
海沿いの風が気持ちよさそうなイメージです。

>satiさん
Timeの存在をうっかり忘れておりました。
情景を思い浮かべたら絶対海が出てきますよね。

みなさん、ありがとうございます。
自分では思いつかなかった曲が見つかってとても嬉しいです♪
まだまだ募集中ですので、ひらめいた方はぜひお願いします。m(_ _)m
CW-#413564 Ti 2010/05/22 09:27
稲葉さんのソロアルバムですが、『波』大好きです。
CW-#413567 えっちゃん 2010/05/22 14:19
>えっちゃんさん
そうですね、ブロンコ・ビリーさんにも書いていただいてますが
ソロ曲の水平線、波はまさに静かな海。

B'zの曲だけで考えていましたが、挙げていただいたソロ曲も
入れて並び順を考えてみようと思います。
ありがとうございました!
CW-#413592 Ti 2010/05/23 17:52
透明人間の歌詞にも比喩的な表現で「波のない海」って歌詞がありましたね。
CW-#413593 稲 2010/05/23 20:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved