こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zをあまり聞いたことが無い人に是非聞いてもらいたい曲!!
NUMCW-#413606
NAME中3のB'zファン
DATE2010/05/24 16:27
タイトル通りです!

投票が多かった曲は給食の放送で流します笑(1位から3位まで)

メジャーだろうがマイナーだろうが初期だろうが現代のジャニーズMUSIC脳を改革させてやろうと思います。

最高の1曲お待ちしております。
葉浩志
中3さんが生まれた年に発売された
ねがい、love me,I love you、LOVE PHANTOM 
はいかがでしょうか?

CW-#413608 ひな 2010/05/24 16:48
やっぱり初めて聞くって事は第1印象が重要ですよね

love phantomは必ずでしょうね 自分が始めて聞いて衝撃を受けました
あとは最近知られてるイチブでしょうかね
あとは、もうキスとか憂いジプシーのバラードでは?

それとも、一番最初にいきなりに純情ACTIONが流れたら
カッコよすぎます

CW-#413609 とっくん 2010/05/24 17:02
私もloveme,iloveyou lovephantom easy,comeeasygo等が良いと思います。
CW-#413614 hiro 2010/05/24 18:06
・ultra soul
・LOVE PHANTOM
・FEAR

が良いかと思います。
CW-#413615 japan01 2010/05/24 18:14
KOI-GOKORO(恋心) LOVE PHANTOM 月光 がお勧めです。
CW-#413616 tama 2010/05/24 18:33
僕はLOVE PHANTOM ,月光、眩しいサイン、Pleasure〜人生の快楽〜、TINY DROPS,ROOTS,SIGNALあたりですかね^_^
CW-#413620 eustass 2010/05/24 19:13
おぉ!!似たよなことをしてる人がいる!!
それなら・・・
・衝動
・イチブトゼンブ
・DIVE
あたりがいいですよ!!
CW-#413621 稲 2010/05/24 19:26
僕は

IT'S SHOWTIME!!

がよろしいかと・・・

2nd BeatのNew Message
も一緒に流せばいいと思うのですが

どうでしょうか
CW-#413624 HIRO 2010/05/24 21:50
LOVE PHANTOMは絶対ですね!あとはBAD COMMUNICATION
-ULTRA Pleasure Style-、ねがい ("BUZZ!!" STYLE)、Don't Leave Me、Pleasure 98 〜人生の快楽〜ですね。どれも初めて聞いたときは衝撃的でした。
バラードでしたら、TIME、もう一度キスしたかった、ONEの3曲を押します!!
CW-#413628 ブロンコ・ビリー 2010/05/24 23:08
すみませんあとCALLINGも追加させてください!
CW-#413629 ブロンコ・ビリー 2010/05/24 23:10
DIVEもいいですね(笑)
あのカッコよさは分かりやすいです
あと、CMでもららららら〜って流れてたんで
ピンとくる人もいるんじゃないでしょうか
CW-#413631 とっくん 2010/05/24 23:51
まずは中学生でも知っているであろう、記憶にも新しい
『イチブトゼンブ』で引き付けて、その後は『LOVE PHANTOM』
『CALLING』『もう一度キスしたかった』『TIME』など、
一般受けしそうな曲を流すのがいいかと思います。

『FEAR』みたいな激しい曲は男の子は好きかもしれないけど、
普段ロックを聴かない女の子たちは、ひいちゃうかもしれないから
1曲くらいに留めておいた方がいいかもしれませんね。
CW-#413641 のの 2010/05/25 09:09
B'zぎらいの偏見を持つ新友が家に泊まりに来て スマブラのBGMとしてなんとなく流してたら そいつが

さっきから流れてる歌 すげぇかっこいい 最高だよね 誰のうた?

と真顔で聞いてきたのが 
愛のままに 
CALLING
さまよえる蒼い弾丸
LOVEPHANTOMでした

その友人はイチブトゼンブのCDを買って 
今年のライブジムにはそいつと行きました笑
CW-#413649 ラッパ 2010/05/25 18:19
やはり今のB'zはハード目なロックという固定観念が
強いと思うのでそれを壊す意味でも徹底的にポップな曲で
攻めてみたらどうでしょう。

ベタだけど特に女の子受けの良さそうな「恋心」と
似た路線だけど声、音がだいぶ違う「YOU & I」

あと1曲は迷いますが中3の卒業式の日にクラスで歌い
個人的な思い出の曲である「さよならなんかは言わせない」
を推してみます。
CW-#413650 cc 2010/05/25 18:24
是非、「brotherhood」でぶっとい絆を作って下さい。
CW-#413656 178R 2010/05/25 21:43
1純情ACTION
2バッコミ(ウルプレ)
3LOVE PHANTOM
4儚いダイヤモンド
5MONSTER

カンペキです。
CW-#413663 ヨッシー 2010/05/26 00:08
私もccさんと同じ「さよならなんかは言わせない」がいいと思います。
CW-#413678 みゆ 2010/05/26 11:40
愛のバクダンかなぁ
OCEANとか
今夜月の見える丘にとか
Callingとか
ultra soulとか
CW-#413681 ハサミ 2010/05/26 11:59
学生です。

自分は4年前に
「恋心」「KADY NAVIGATION」「ZERO」に衝撃をうけてB'zを好きになりました。
それまでは「音楽というもの」への関心がそもそもありませんでしたね。

この3曲をお薦めします。

逆にお薦めできない曲は

「今夜月の見える丘に」「OCEAN」「ultra soul」「ギリギリchop」です。
この曲をあげても
「あ〜、あの曲かぁ、まあいいんじゃない?」って反応です。
今時の学生はB'zのイメージはこの4曲あたりにあるらしいです。

もうちょっと知ってる人なら「LOVE PHANTOM「「愛のままにわがままに」および、熱き鼓動の果てに以降のシングル曲への認知はあります。
CW-#413688 らんなー 2010/05/26 17:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved