こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】風船のブルースハープ
NUMCW-#413727
NAMEhy
DATE2010/05/28 17:29
はじめまして。

風船のLIVEverのとき演奏していたブルースハープがとても好きで、最近ブルースハープを手に入れたのでとりあえず耳コピしようとしたんですが、キーがわかりません。

私の持ってるハープはCなのですが、これで演奏できるでしょうか?
簡素な文ですみません。
葉浩志
あのアレンジの「風船」、いいですよねー^^
Key=Eですね。
構成音は「ミ、#ファ、#ソ、ラ、シ、#ド、#レ、ミ」なので、
これらに対応している楽器でないと演奏できません。

ブルースハープの音階や演奏方法についてあまり良く知らないのですが、
Key=C「ド、レ、ミ、ファ、ソ、ラ、シ、ド」
なので、オリジナルキーでの演奏は基本的には無理です。

転調して演奏するのが無難ですかね。
だいぶ雰囲気変わっちゃいますが。。
ブルースハープにお詳しい方いらっしゃいましたら、フォローお願いしますm(_ _)m
CW-#413735 パンタロン 2010/05/29 01:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved