こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】中国人におすすめするB’zの曲
NUMCW-#413740
NAMEyo
DATE2010/05/29 14:25
今度、大学の授業で中国人留学生にB’zを紹介する機会に恵まれました。
そこで、B’zの5曲を選んでプレゼンしようと思うのですが、皆さんでしたらどの5曲を選びますか?是非参考にさせてください。

世界にB’zのよさを発信していきましょう!
葉浩志
ちょっとマニアックですが、「JOY」がいいと思います。
CW-#413741 japan01 2010/05/29 14:28
香港や台湾で人気のある「夢見が丘」なんてどうでしょうか?
CW-#413742 みゆ 2010/05/29 15:15
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#413743 キョウトDevil 2010/05/29 15:49
昨年中国に短期留学してたときに、向こうの大学生の子たちの間でも日本のドラマとかがすごく流行っていて、山P大人気でした笑
というわけでやはり「イチブトゼンブ」は外せないと思います!!
CW-#413744 キョウトDevil 2010/05/29 15:51
Raging river、Roots、光芒,Time、月光あたりはいかがでしょう。

なんとなくウケがよさそうというイメージですが。
CW-#413745 しん 2010/05/29 16:20
夢見が丘(リクエスト1位)
RING
HOME(PVが香港)
THE WILD WIND

99年ごろはB'zが香港ブームだったからいいんじゃない?
中国のどこか知らないけど雰囲気あると思う
あと一曲はアジアンテイストのTHE CIRCLEか
TAKの恋歌とかかな

素直に反応知りたい曲です

CW-#413748 dxrngt 2010/05/30 14:55
毎月出張で中国行ってるんですが、
ラジオとかで流れてる曲を聴いてると
昔のユーロビート的な曲が多いです。
なんで初期のLADY NAVIとかBE THEREが意外といいかも???
CW-#413750 ラーメンマン 2010/05/30 19:47
まっかなシルク、なんてどうでしょう?
って日本語詞が伝わらないと面白くはないか…。
CW-#413753 くうが 2010/05/31 00:28
愛のバクダン 
Ocean
衝動
mylonely town
FRICTION
CW-#413756 チンカン 2010/05/31 12:37
少々ネタ的になるのですが・・・

某動画サイトのsm2348197(宣伝等になるレベルか分からないので・・・ダメだという意見があれば削除します)

向こうにはこんな曲があるようです(苦笑)
現地でどれほどの知名度があるのか知らないですが、この曲を知っていたらぜひ本物を聞かせてあげて下さい!!!
CW-#413758 Tattu 2010/05/31 18:50
 睡蓮 彷徨える蒼い弾丸 タイムフライズ 誰にも言えねえ ロックマン  で、ヨロ!!
CW-#413765 タイトロープ 2010/06/01 16:49
既にお薦めされた後でしたらごめんなさい。

私はスイマーをお薦めします。

CW-#414195 naona 2010/06/25 18:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved