こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】中高生の皆さんに質問です!
NUMCW-#413838
NAMEB'z love
DATE2010/06/05 10:25
B'zファンの中高生の皆さんに質問です☆
ズバリ、B'zの魅力は何ですか??
音楽性・容姿など何でも結構です。
私がファンになった年齢が15歳でした。
現在32歳ですが、ずっとファンです。今現在、中高生の方も私と同じようにずっとファンになっていくのかなぁと興味を持ったので投稿しました。よかったら教えてください♪
葉浩志
高2です

小4くらいのときにB'zを知って
中3のときに本格的にハマっていきました

ズバリ 「かっこよさ」ですね
CW-#413839 HIRO 2010/06/05 11:23
高校2年です

ズバリ「メロディー」です!
最初はCDで聴くだけで
全然人物を見てなかったので
耳がドクドクするようなメロディーに
惚れてファンになりました^^
CW-#413840 ぷーちん 2010/06/05 13:26
HIROさん & ぷーちんさん 共に高校2年生なんですね!
私が初めてライブに行ったのが高校2年でした。
小学生からB'zのファンなんて、なかなかですね!
若い世代にも評価されるB'zって凄いですね!
共に応援していきましょう♪

CW-#413841 B'z love 2010/06/05 14:09
僕はB'zを最初聞いたとき

「うっさい声だな」

と嫌いでした。

当時はオレンジレンジを聞いていました(笑)

でも小4のある日『 brighter day 』を聞いたとき頭が噴火しました(笑)

その日から親が過去に買っていたCDをあさり聞きまくり今に至ります。
話ずれちゃいましたね。

やっぱり

二人とも50歳近いのにあんなにがっちり体系でかっこいいところ!!!
あのシャウト!!!
あのギターソロ!!!
印象に残るイントロ!!!
さまざまなジャンルの曲!!!あきません!!!!

いまどきのアーティストに走り回って歌うボーカルいませんもんw
かっこよすぎです。
CW-#413842 中3のB'zファン 2010/06/05 14:55
僕がB'zを好きな理由はメロディ、歌詞、ライブのパフォーマンスなどたくさんありますが、聞き続けてる理由としてはずっと聞いてても飽きないからですかね^_^
今までに数えきれないほど邦楽を聞いてきましたがどれもすぐに飽きてしまいました。
しかし、B'zを聞いているうちに全然飽きませんでした!
他の邦楽のアーティストにはないなにか特別な力のようなものを感じました。
B'zと出会ってはや8年、今でもまったく飽きていません♪
CW-#413843 eustass 2010/06/05 15:09
こんにちヮ!
僕は高1です 先輩!

母がもともとB'zのファンだったので
いつの間にか僕もB'zファンになりました!

本格的には中1からハマリました^^

ズバリ!「すきとおる歌声」と「ぶっとい音楽」です。・・・

ゼンブ好きです!!  稲ソロ楽しみですね!
CW-#413844 スッケト! 2010/06/05 15:18
高3男子ですが

B'zは、
コナンのOPだった「ギリギリchop」からずっと好きでした

けれど去年ライブ映像を見たとき
正直言ってビビりました!

今では毎日聞いてますσ(^_^;)

良さをあえて言えば「ライブ」ですね!!

CW-#413845 det. 2010/06/05 15:21
高3です☆

2007年のヘイヘイヘイの幕張メッセでのスペシャルに
お二人が生で出演したときの
演奏&アルバムランキングに映ったライブ映像での
稲葉さんのパフォーマンス&ルックスに一瞬で
惚れてしまってそれからファンになりました♪

CW-#413846 asuka 2010/06/05 15:43
私も高2です

私は去年イチブトゼンブを聴いて好きになりました
前からいい曲出してるなとは思っていたんですけど
イチブトゼンブを聴いて「好き」というのが確実なものになりました。それから古いアルバムとかベストアルバム集めてます

好きな理由はやっぱり曲とか歌詞っていうのもあるんですけど
一番の理由は稲葉さんが好きだからです
CW-#413847 May 2010/06/05 16:59
中3です!!
イチブトゼンブがきっかけです
前からすごいアーティストってのは知っていたのですが、
稲葉さんのルックス・ライブパフォーマンス・楽曲のかっこよさ
を改めて知り、悩殺されました★笑
なんでもっと前に好きにならなかったかが不思議ですね!笑
CW-#413848 haruka 2010/06/05 18:12
高3です☆
僕が好きになったきっかけは中学一年の時、家にあった「B'z The Best Pleasure」を聞いてカッコいいなと思って好きになりました。なのできっかけは「彼らの音楽性に惹かれた」ですね。
 でも僕はB'zの本当の魅力は音楽性ではないと思います。
というのも、音楽性は良し悪しで語れることではないと思うからです。(もちろん彼らの曲は僕も大好きですが)
なぜなら、音楽も一つの「芸術」であり人それぞれの価値観が違うため、「良い」また「悪い」という判断はできないと思うからです。
B'zの曲が好き、ということはその曲が自分のセンスと合っていたと解釈するべきだと思います。(ただ、多くの人に好かれる音楽を作り続けているという点においてB'zは凄いと思います)
 僕が思うB'zの本当の魅力は「二人の音楽、ファンに対する姿勢」もっといえば「人間性」だと思います。
こんなに大きなバンドになっても仕事に対して手を抜かず、また音楽やファンに最大限の敬意を払って続けていることだと思います。
これはとても難しいことだと思いますが、この姿勢を貫いているからこそB'zは人気があるのだと思います。
 ズバリ「人間性」
(偉そうなことを言ってすみません、また長文散文ですみません<m(__)m>)
CW-#413849 TK 2010/06/05 18:32
RUNが出た1992年生まれの高3です。

元々コナンが好きで、『ギリギリchop』とか『ONE』とかで、B'zの存在自体は知っていたのですが、2006年の元日のコナンで『衝動』を聴いて本格的にハマりましたね。

魅力は、やっぱり歌詞・メロディー・声…全部ですね。
同世代にファンがいないのが寂しいですが…。

「B'zのすべてが僕の衝動」です。(笑)
CW-#413850 bayz 2010/06/05 18:42
中三です
B'zの魅力の一つは稲葉さんの作る「歌詞」にあると思います。

B'zの曲には今流行の曲にはないB'zだけの世界、まさしくB'zWorldがあるんだと思います!(自分で言っててちょっと恥ずかしい)
そのB'zだけの世界を感じられる一つが「歌詞」なんだと思います。
僕はそこに惹かれてB'zのファンになりました。
CW-#413853 アフォリ 2010/06/05 21:19
高校二年生です。

最初はとにかく稲葉さん大好きで、なんか松本さん影薄いななんて思ってました。

けど、TMGの曲や華を聴く度に気づかないうちに自分は松本さんのメロディーにはまってしまいました。

今は、「稲葉さんの特有の歌詞」と「松本さんの、脳に響くメロディー」で起こる化学反応がB'zの好きなところです!!
CW-#413854 akaesupure 2010/06/05 21:47
中高生の皆さん、たくさんのコメントありがとうございます☆
皆さんのコメントを読んでいて、B'zに出会った頃を思い出しました。B'zを通じて若い方とお話ができて嬉しく思います。
これからも、B'z World!!を通じて共にB'zの世界にいましょうね♪ 
CW-#413855 B'z love 2010/06/05 22:33
私はファン歴20年ほどですが
このスレ、すっごく楽しいですね!

自分より若い世代の意見が聞けて
熱さに嬉しくなりました♪♪
CW-#413857 Dis 2010/06/05 23:06
どうも。高1です。
自分が生まれた94年の「The 7th Blues」がとても好きでよく聞いてます。
やっぱりB'zのお二人の魅力は、何年たっても手を抜かず努力をして、自分達の音楽を作り上げ、それを貫き通してらっしゃる事だと思うんです。

そのお二人の熱意で作られた音楽はは新しい世代である私の心にも充分響いていますしね。

B'zと出会って6年経ちましたが、本当にこのお二人の音楽に出会えてよかったと、心の底から感謝しています。

CW-#413858 R34 2010/06/05 23:46
 私としては、彼らのファッションとカッコ良さにあります。
CW-#413983 ko−chan. 2010/06/12 08:10
30歳です。16歳ぐらいの頃、1995年ぐらいからファンやってます。
ファンになりたての頃はカッコイイって思いばかりでしたが、年をとってファン歴が長くなった最近はプロ意識の高さやテクニカルな部分に惹かれます。
CW-#413987 ランディ350 2010/06/12 16:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved