こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】後世に残したい日本のロックバンド
NUMCW-#413919
NAMEmomo
DATE2010/06/09 12:31
今日は“6/9=ロックの日”。
この記念日にちなでORICON STYLEで10〜40代の男女を対象に『後世に残したい日本のロックバンド』についてアンケートを実施したそうです。

見事、B'zは1位でした!!!
やはり、B'zはすごい!
葉浩志

ほんっと!!!

とっても嬉しいニュースですね!!!(@▽@)happy☆★

もちろん来世でも聴き続けます〜♪♪♪
CW-#413920 大ファン☆ 2010/06/09 12:47
本当にうれしいです!!

これからの、活躍楽しみにします!!!
CW-#413921 TRF 2010/06/09 13:00

当然ですよね♪

嬉しい限りです!
CW-#413924 微熱 2010/06/09 13:24
超うれしい

久しぶりのBig News!!
CW-#413925 sincek 2010/06/09 13:30
ホントに嬉しいですね(^▽^)
私、このアンケートに答えてました。
当然B’zで。
ほかは残したいと思う人がいなかったのでB’zオンリーてっとこですね。
多数ロックをされている中での1位というのは凄く嬉しいことだと思います。
CW-#413926 ふうか 2010/06/09 13:43
ファンからすれば当たり前だと言えるけど、世間の10代〜30代が1位にしてくれてちょっと嬉しいな。30代40代が1位なのは
分かるけど、10代20代が1位と思ってるなんてなんか嬉しい
こういうニュースをテレビとかでしっかり放送してもらいたいよね
オリコンのインターネットニュースだけだと世間的に浸透しない
ミヤネ屋とかめざましとかで司会者が「やっぱりB'zはすごい。
こんなに長い間トップでいるって凄いなあ。」とか煽ってくれない
かな?

CW-#413927 qaz 2010/06/09 13:43
ミスチルとサザンはロックバンドなのだろうか・・・・
CW-#413929 ジャン 2010/06/09 14:17
まさに生ける伝説。

こうやって認められるとファンとしても嬉しいですね。
CW-#413930 どっぷり会館 2010/06/09 14:20
yahooエンタメのトップにもこのニュース出ていますね!

私もとっても嬉しいです!!
CW-#413933 sati 2010/06/09 14:53
ほんとに嬉しい1位ですね!!!

活動休止や解散もなく
継続して活動しているB'zにBANZAIです♪
CW-#413934 HYS 2010/06/09 15:01
qazさんに同意です。
広い世代で受け入れられているというのは嬉しいですね。

>ジャンさん
僕もそこには疑問です。

サザンの桑田さんは相当なロック通です。
エンタテイメント性が高いので、
ロックバンドとは思いづらいかもしれませんが、
パフォーマンスやその他節々にロックを感じますよ^^

しかし、ミスチルはそうは思えませんね。
この手のアンケートに昔もランクインしていて、その頃から疑問でした。
みさかい無く投票するミスチルファンは昔から好きになれません。
ミスチル自体は僕も好きですけどね。

脱線してしまってごめんなさい。
なんにせよ、こういうニュースは久しぶりだったので、嬉しいですね。
CW-#413935 パンタロン 2010/06/09 15:14
ほんと、ファンには嬉しいニュースですよね。
お二人の今までの活動が幅広い年代に受け入れられた証拠だって思います。

ちなみに、関係ないんですが今日僕の誕生日なんですよ。
このニュースが最高の誕生日プレゼントになった気がします。
CW-#413936 通りすがりの1ファン 2010/06/09 15:34
B'zのファンでよかった!!泣

これからも絶対にB'zのファンであり続けたいです!!!
松本さん・稲葉さん、これからもがんばって下さい!!!
CW-#413938 いおり 2010/06/09 15:46
うれしいニュースですね〜!これからも10年20年と続けてほしいです。私の方がついてけないかもしれないですが・・・

私もロック?と思ったバンドはあります。でも、この記事のコメント欄をのぞいたら、B’zに対しても疑問をもたれている方が結構ありました。好き嫌いがあるから仕方がないですね。実際私も??って思ったバンドがあるわけですから。
ファンの私は、詩をしっかり読む方ではないのですが、そうじゃない方が詩が苦手と言われているのを見て、複雑な思いになりました。
CW-#413939 みっちぇる 2010/06/09 16:19
嬉しいですね〜。とにかく、B'zを「バンド」としてくれたオリコンの寛大さに感謝ですね(笑)
あと、ミスチルもロックでいいんじゃないですか?U2・COLDPLAY・OASISがロックバンドと言われるなら、ミスチルもロックだと思います。特に90年代後半は結構UKロックの影響を感じさせる曲も多かったですし。
CW-#413942 風邪野郎 2010/06/09 18:35
小室さんのツィッターから

これほど、あれほど?どっちでもいいけど、出会いを大切にする二人はいないと思うよ。RT @asabon44 @Tetsuya_Komuro後世に残したい日本のロックバンドでB’zが1位になったそうなんですが、小室さんのコメントが聞きたいです。
Twittelator • 10/06/09 19:16
CW-#413945 マシリト 2010/06/09 20:15
おいおい、ハードロックだけがロックってわけじゃないぞ!
CW-#413950 NAK 2010/06/09 21:33
まあ多分稲葉ソロの発売が近いこともあってのランキングでしょうね。
この雑誌のランキングってそんなのばかりです。
CW-#413959 トクメー 2010/06/10 11:18
ロックが意味するジャンルって意外と広いんじゃないでしょうか。
先日、安全地帯も「ロックバンド」と紹介されてましたし。
それならミスチルも十分ロックなのかと。
CW-#413960 ひーすけ 2010/06/10 11:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved