こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「Okay」感想
NUMCW-#414151
NAME10ぴきのあり
DATE2010/06/23 17:05
一番好きなのは「マイミライ」まったく別物のようにカッコよくなっています。これは絶対ライブでやって欲しいですね。

宇浦さんのと歌詞もちょこっと変わっています。
 「たぶんちょっと疲れるかも」「若干疲れるかも」

「聞かせるのはなんで?」「聞かせるのはなぜ?」

「ドンドンヨクナルヨ」はなくなっている

「Salvation」は歌詞が優しすぎて、泣きそうになります。
ラファエルさんのギターソロも素敵です。最後のピアノのきれいなメロディの後にギターのような音が聞こえるのですがこれはわざといれたのでしょうか?

「Okay」のPV、半顔の稲葉さんのどアップで、思わず一時停止してしまいました。(ずっと見つめられていたーい!)
サビ前のところからどうしても「とんでとんで〜」に聞こえてしまう私はおばさんだからでしょうか?(笑)

次はいよいよアルバムそしてライブとますます楽しみになってきました。
葉浩志
「Okay」これははじめて聴きました。
ラジオとかでも聴けてなかったんです。
泣けますね「ボクのいない世界」「アナタのいない世界」
「誰かの不幸せの上に立つ生活(くらし)」が特に。

「Salvation」は個人的に「綺麗ですよ」と
最後の「僕じゃ駄目でしょうか?」がいいですね。

「マイミライ」はある意味一番期待してました。
これはこれでありだと思います、って偉そうですね(笑)
CW-#414157 通りすがりファン 2010/06/23 22:38
Okayはラジオから録音して何度も聞いてましたが、最初の1分くらいは録音出来てなかったのでフルは初めて聞きました。
稲葉さんの楽曲は聞きこむほどにいいなーって思います。
DVDも素敵で何度も見ています。

マイミライはライブで盛り上がりそうですね。
”どういうこっちゃ”と”Hey!Hey!はハイテンションでいきましょー!^^

でも、まだチケットゲット出来ず・・。
落選続きです(泣)
一般発売で必ずゲットします!絶対行きたいっ!!
CW-#414159 稲葉さん大好き 2010/06/23 23:40
Okayいいですね。

イントロがなんか気持ちいい〜

PVの印象がすごく強くて、曲を聴くと映像が浮んできます。

ちょっと、映画「しんぼる」を思い出しました。

CW-#414163 どっぷり会館 2010/06/24 00:17
サビ前、どこかで聴いたような気はしてたんですが、「とんでとんで〜」に繋がる部分ですね。すっきりしました(笑)ちなみに僕は23です。

マイミライの前奏の「あ〜」っていう気だるい感じの声は今まで聴いたことない声で面白かったです。
CW-#414164 mo 2010/06/24 00:41
俺のアタマん中ではコバルトブルーの〜ってタッキーとハセキョーがでてたドラマのサザンの曲がつづきますww
よくあるメロディなんでしょうね。
CW-#414168 mさん 2010/06/24 02:53
私も「Salvation」のラファエルのギターソロがなんか好きです♪

あと「マイミライ」は、出だしのギター聴いてすぐサラスってわかりますね!

はやく「Okay」をカラオケで歌ってみたいです☆
CW-#414169 永真 2010/06/24 08:13
>moさん

私も同じ「とんでよんで〜」に繋がりました〜
あーすっきりした^^
ずーと気になっていたんです。
「マイミライ」ガツッと来ました〜
カッコイイ!!ぜひライブで
CW-#414171 ねね 2010/06/24 09:40
Okay聴きました。

誰もが逃れられないいつか来る日を前に、一度は頭をよぎったり考えるだろうことを、すごく素直に率直に優しく表現した歌ですね。

聴いてるとすごく切なくて何だか胸が苦しくなるけど、とても情緒的で情景が浮かぶ歌詞。

サビ終わりの部分に聞こえるピアノのきらきらした音が琴線に触れて仕方ない!
言いたくないけど、正直、泣けました…。
めっちゃ良いです。
何でこんな歌詞が書けるんだ?!稲葉浩志という人は…
もう感嘆のため息しか出ない…。

この歌は是非テレビでファン以外の沢山の人達にも聴いてほしいなって思いました。
CW-#414173 showko 2010/06/24 16:22
本日学校の給食放送でokay流しましたw

うおこの曲携帯にいれた
とかいってるやついました。

この曲いいよね〜

と班の中で話題になり、言った本人がCD聞きたいというので『遠くまで』をあげました。

ネットで中学生のbz受けは悪いといってる人が結構いますがそんなことないですよ。
CW-#414174 中3のB'zファン 2010/06/24 16:41
今日買っての感想です。(Okeyしかまだしっかり聴けていないので、Okeyの感想ですが)

人間だって有機物の塊で、いつか塵になってしまうけれど、その短い一生の間に出会いや別れがあって、その他にもきっと他生の縁で繋がっていて、そんな風に感じさせてくれる歌詞と、彩りちりばめられた曲が好きです。

松本さん&ラリーのAlbumは晴れた真夏の午後に冷えた白ワインを飲みながら聴いて、稲葉さんのこの曲はもう少し夜更けになってから、又は明け方の一曲目で聴きたい様な印象です。

CW-#414185 たきぎちゃん 2010/06/25 00:53
僕は正直3曲とも微妙でした…。
皆さん絶賛されているので書きにくかったのですが、歌詞は確かに素晴らしく心に残り、考えさせられるものでしたが、全体のとしてはあまりパッとしない印象でした。

今まで稲ソロのシングルはタイトル曲もカップリングもかなり好みだっただけに、期待感が強過ぎたのかもしれませんが…。

僕と同じくあまりよい印象を持たなかった人もいますかね?
CW-#414187 ナオキング 2010/06/25 01:59
何度か聴いてると、その世界から抜けられなくなります。詞も曲も声もアレンジも、切なくも優しく、稲葉さんのソロならではで、大好きです。
マイミライは、宇浦さんのCDと聴き比べてみちゃいました、
稲葉さんが歌うとやっぱ!おもしろい!!!
CW-#414188 ぴ 2010/06/25 05:41
僕はOkayはビビっと来ました。歌詞もアレンジもとても良いですね。勝手な印象ですが、「私の中のあなた」という映画を意識して作ったのかな、なんて思いました。歌詞のテーマ、サウンド面でも、なんかピッタリくるんですよね。(あくまで個人的にですが。)かなり聞き込んでいます。

他二曲は、うーん。もうちょっと聞き込みます。
CW-#414198 Fortsetzung 2010/06/25 23:04
マイミライが一番好きなのですが…僕は構成が

Aメロ
 ↓
Bメロ
 ↓
サ ビ

Aメロ
 ↓
Bメロ
 ↓
サ ビ

間 奏

サ ビ

と通常通りにして欲しかったです^^;
CW-#414204 2g 2010/06/26 11:57
大切な人を想い浮かべると誰もがなんとなくこんな気持ちになるのかもと思います。こういうのすくい取るのがほんと上手いですよね。十人十色の想いがどこかには、はまるのじゃないでしょうか。

Okayの字面がいいなと眺めていてふと逆に綴ると自分の愛称になるもんだから、随分と前他界した母にそう呼ばれていたことを思い出しました。
昔の写真を取り出して戻りたいと思うことはあります。それに希望がないこともわかります。人は今を生きるしかないことにあらためて気づかされます。

Salvationはなんでかスルメになってます。
もっとどうしようもなく濃ゆいのを勝手に想像してたら、肩透かされたようなやさしい歌詞、ギターソロ。…どこからやってくるのでしょう...?なんだかおずおずと心許なさげな救い。力みが脱げてしまいそうです。
最後まで聞いたら、「ダメです」とか言い返してまた歌わせたくなっちゃって(CDを)リピートしてしまうという…こういうスルメは初めてです。
CW-#414295 another 2010/07/01 01:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved