こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】最近の稲葉さん
NUMCW-#414200
NAMEmina
DATE2010/06/25 23:32
MAGICから最近のソロシングルまで聴いて思ったのですが、稲葉さんの声がこもった感じになってきている感じがしませんか?
もちろん、レコーディングの中で、ボーカルのリヴァーブ等の違いもあるでしょうが、それだけではない感じがします。
みなさんどう感じましたか?
あとSalvationのサビを聴くとなんか長渕剛をイメージしてしまうのは私だけでしょうか?ww
葉浩志
こもっているかは分かりませんが、
若干鼻の抜けが悪くなってきている気はします。
2008年ころからそんな気がしてました。
CW-#414203 shiko 2010/06/26 11:20
同感。さいきんの高音はひどい。ライブだと全然いいのに。 さいきんはライブのほうが数倍うまいよねww
CW-#414206 mさん 2010/06/26 16:18
oneやsplashの高音部がライブでまともに歌えたことがあったか?
どう考えてもCDの方が完璧。
CW-#414209 さく 2010/06/26 18:18
こもった感じとは?例えばMagicのなかではどの曲がそう感じるんですか?ライブの歌声は高音の伸びが素晴らしく、CDより上手く
感じました。感じ方って人それぞれですね。私は、ゆるぎなの頃の
声がこもっていて苦手です。最近のキンキンした高音は大好きですが。
CW-#414211 @ 2010/06/27 00:24
みなさん返信ありがとうございます。
@さん>MAGICでは全体的にこもっていると私は感じました。
みなさんの言うとおりライブではこもっている感じはしませんし、むしろパワーアップしてる気がします。
CW-#414229 mina 2010/06/27 10:47
こもっているというより、ボーカル以外も全体的に柔らかめの耳当たりの良い音だと思いましたよ。
mixの時、何か注文されたのじゃなかったっけ?
「MAGIC」は全く驚くほど耳の疲れないアルバムですね。

CW-#414293 another 2010/07/01 01:48
昔からのファンですが、この頃の声は鍛えられた完璧な声で良いと思いますよ
CW-#414826 さくら 2010/07/31 19:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved