こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「Okay」の歌詞
NUMCW-#414265
NAMEkennsakuuman
DATE2010/06/28 19:27
今日公式ページに行ったときに「Okay」を聞いたのですが、とてもいい感じですね♪

でも・・気になったのですが。

Okay! いつか来る 僕のいない世界 真っ暗で静かな無限の空〜

ってあるじゃないですか。

なんか稲葉さんが死ぬことを予言していうようで怖いのですが・・・

いや、そういう意味ではないとは分かっているのですが・・・

どうしても嫌な予感が・・・
稲葉さん。  長生きしますよね? そうですよね!
みなさんはどう思いますか?

葉浩志
大丈夫です。今までも死生観を感じさせる歌けっこうあります。
CW-#414267 yuuichi 2010/06/28 19:39
最近の稲葉さんの詩は、「死」も含んで<物事の終わり>を意識させる歌詞が多いですよね

ありがちな歌詞のように、軽々しく楽しいとか、夢は必ずかなうとか、適当なこと言わないところに、僕は、稲葉さんの伝えることに対するまっすぐさを感じますよ

早死にするかどうかは、こればっかりは寿命なのでわかりませんが、先は終わるかわからないから、いつも一生懸命な稲葉さんに僕は素直に感動します。
CW-#414268 ひろ 2010/06/28 19:44
はぁ、くだらない。
いちいちそんなこと気にしてどうするの?
CW-#414271 すず 2010/06/29 00:30
そりゃいつかは死ぬw

すずさんと同じく幼稚な・・・
CW-#414273 ジャン 2010/06/29 01:37
寿命ばっかりはわからないですからね・・

「TINY DROPS」とかもそうですが
年齢的にそういったことに触れる時期なのかなとも思います。

40歳位って、親の死や同年代でも昨日まで元気だった人が急に亡くなることに直面したりすることもあり、
また人生の半ばということで
自分の先のことなどいろいろ考える機会が多くなります。

こうやって言葉にして、歌うことで
そういう気持ちを昇華してるのかなとか思ったりなんかします。
CW-#414274 awoi 2010/06/29 04:35
大丈夫ですよ。稲葉さんは100歳近くまで生きるような気がします。ラブファントムですよ!
CW-#414280 ながい愛だマネキンヴィレッジ 2010/06/29 16:23
確かにいつ死ぬかなんてわからないですよね。
それはわかっているのですが・・・ 馬鹿ですね
改めて質問見ると。

しょうもない質問してしまってすみません^^;
皆さんの回答で「あぁ〜・・なるほど!」って納得しました。

ありがとうございます。  もうちょっとよく考えて登校しようと思います。
CW-#414290 kennsakuuman 2010/06/29 23:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved