こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Pleasure
NUMCW-#414358
NAMEタコ
DATE2010/07/05 20:53
今、ソロの話題で盛り上がっているので気が早いとは思いますがこの冬に僕は勝手にPleasureがあると予測しているのですけどみなさんどう思いますか?
15周年の3年前2000年にやっているので25周年の3年前の今年もやるような気がするのですがどうですか?
葉浩志
Pleasureライブはとても好きですが、なんだかんだで25周年までやらないような気がします…。
CW-#414359 japan01 2010/07/05 21:59
大体オリアルが発売しない年とかはPleasureツアーでしたよね
最近の活動からそれがSHOWCASEツアーになったのかな〜と

TAKさんもSHOWCASEツアーをシリーズ化したいとかどうとか会報で言っていたような??(違っていたらすみません
それだとPleasureツアーと違い参加者が限定されるので嫌なんですけどね(笑

やっぱり筋目の年限定になるでしょうね〜
25周年は5年ぶりPleasureツアー&10年ぶり渚園になるかも♪
CW-#414361 178TAK 2010/07/05 22:49
さすがに1年のうちに3回もツアーはないでしょう。本人たちの体調管理も大変ですから。
もちろんサプライズであると嬉しいですが、開催されないでしょうしPleasureはそれ以上にないでしょう。
15周年のPleasureまではアルバムツアーと別に(NEWアルバムが出ない時の)ベスト的意味合いのライブをやっていましたが、アルバムツアーでもベスト的曲が多くて、分けて開催する意味がないとの本人たちの意向もあり基本やらなくなりました。
でもお祭り的な意味で20周年に開催したのです。ですからお祭り的意味のある何かがないとPleasureライブはやらないと思いますよ。
もしあるなら来年夏何かしらのライブがあるくらいでは。もしかしたら大規模ツアーは行われない可能性もありますし。
Pleasureがあるとすればやはり25周年、開催が可能であれば思い入れのある渚園でしょう。
CW-#414364 アダマスターバックス 2010/07/06 02:39
たぶんないでしょう。2003年で「Final」として、あとは節目でPlesureを行ったわけだし。「3年前」に特に意味合いを感じません。
CW-#414365 ライブ好き 2010/07/06 02:46
うん ないと思いますよ。わからないですけど・・・・ ただ開催の知らせ位はあってほしいですね。
CW-#414368 ちい 2010/07/06 16:07
確か渚園ではもうライブできなかったはず…
CW-#414370 mi 2010/07/06 19:13
タコさま
便乗してしまいスミマセン
miさま
渚園でのライブが出来ないというのはどういった事情からでしょうか?
また開催されるのを楽しみにしていたもので、、宜しければ教えて頂けませんか?
CW-#414372 mayuyu 2010/07/06 21:35
そうなのかあ・・プレジャーって基本的にもう終了してるもんで、20周年だけ特別に復活したってわけでもないんだあ?

でも、渚園はもうやらないって噂 確かに聞いた事あります。

CW-#414379 ちい 2010/07/07 13:11
冬にPleasureはないと思います。。。

MAGICツアーでも結構Pleasureっぽい曲演奏しましたし、
次があるとするならば、25周年という節目では
ないでしょうか。

その前に、ACTIONの時のようなアルバムツアーと
SHOWCASEがあることを願い、渚園でPleasure!!
っていうのが理想ですね〜☆

考えただけでもワクワクしてきました♪
CW-#414381 サリナ 2010/07/07 15:11
渚園の近くに住んでいる知人に聞きました…
近隣住人からうるさいと苦情がでてもうライブ自体できなくなったと聞きました…
CW-#414383 mi 2010/07/07 19:25
野外はいろいろありますからね汗
日産スタジアム付近の小机に住んでる友人いわくですが
サザンやSMAPのライブよりも
B'zの爆音がダントツですごかったと言ってました笑

ただそいつはB'zが好きなんで屋上からただでB'zのヒットソングが聞けたからめちゃくちゃラッキーと喜んでましたが たぶんB'zに興味のない方からしたらかなり迷惑でしょうね汗

25周年 渚園あったらうれしいですがない可能性のほうが高いでしょうね汗

個人的にはたぶんないと思いますが来年あたりにFRIENDS 3か
MIXTURE 2 出してほしいです
CW-#414388 ラッパ 2010/07/07 21:21
今までは年はじめからシングルリリースしてって夏までにアルバムを出さない時に夏にPleasureツアーをやって、その後冬にアルバムだして翌年アルバムツアーってパターンだったんですよ。
でも今は夏までにアルバム出さなくてもPleasureやんないですからね。今後もやんないでしょう。記念ライブ以外は。
CW-#414389 mさん 2010/07/07 21:48
渚園近郊に住んでいますが・・・
2003年開催当時の状態は

まずは騒音、渚園近郊は住宅街でもあり、お年寄りが住んでいる住宅も非常に多いです。B’zの爆音は非常に厳しかったと聞きます。
そしてマナーの問題、ご存知のように、台風が近づいており、雨具などの携帯品が必要だったせいもあるかもしれませんが、会場から駅までの路上は雨具の包装、飲食物の廃棄等、ゴミの山になっていました。

以上の理由から、今後の開催は非常に難しいのではないかと言われていますね。
 個人的には非常に思い入れのある土地ですので、ぜひ開催してもらいたいですが・・。
CW-#414390 じぇじぇ 2010/07/07 21:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved