こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大学生のBro.
NUMCW-#414593
NAMEkent
DATE2010/07/26 18:47
大学1年の俺の周りは洋楽至上主義者だらけ
助けて
Bro.いたら手を挙げて
語りましょ
葉浩志
B'zという狭い中だけでなく
洋楽もおすすめですよ!
英語が分からなくても独特のギターリフとか良さが分かると楽しいですよ
B'zを普通に超えてしまうライブも普通にありますからね
助けてではなくこれを、新しい音楽に出会うチャンスと考えてはどうでしょうか?!
CW-#414601 とっくん 2010/07/26 22:14
大学3年です。私の周りは韓国ブームでありまして....全くついていけません(。_・)今、B'zの話題はバイト先のおじさんとしか話が合わない 笑
CW-#414603 ココナ 2010/07/26 22:18
大学1年生です☆
僕の周りにもあんまりBro.はいません>_<
B'z以外は洋楽しか聞きません。iPodの中は9割B'zです!
CW-#414605 eustass 2010/07/26 22:45
>B'zを普通に超えてしまうライブも普通にありますからね

何をもって「超えた」とするのかわかりませんが(速弾きだとかそういう基準を除いて)、ロックバンドに言及していえば、特に最近のB'zを明らかに超えるパフォーマンスをするバンドなんてあまり見たことはありません。(※今までUS,UK問わず海外のバンドのライブは100回は観てます)なので周りなど気にせず自信を持ってB'zが好きだと思ってていいと思います。

まぁ国やジャンル問わず色々な音楽に触れるのも良いことだと思います。

少なくともどこぞの洋楽至上主義の方のように、自分の好む音楽が素晴らしくて、日本のバンドなんか終わってる、みたいなことを言う人にはならない方がいいですね。
CW-#414606 TK 2010/07/26 23:52
夏休みになるとこういう痛い奴が沸いてくるんだよなぁ

別に人が何聞いてようが勝手じゃねぇかよwww
B'z以外は洋楽しか聞きません。iPodの中は9割B'zです!
とか恥ずかしいわ。B'z以外が50曲くらいしかねぇじゃん
CW-#414607 wwww 2010/07/27 00:16
ってかぜってー洋楽聞きなw
聞いたらB'zを客観視できて、B'zの良さが100倍わかる。

サミー、アクセル、スティープン、ロブ(Priestの)、スティーブペリー、カヴァーディル、バズが稲葉さんの100倍うまくて、オジー、ジョン、ロブ(Hoobasの)、チェスターが稲葉さんの100倍へたってこともわかるから。
イチブの洋楽を崇拝してイチブの洋楽を見下せるようになるよ☆
CW-#414618 むーちん・ナルシスト・むちむち 2010/07/27 11:09
B’zばかり聴くのも自由だけどそれで洋楽主義者を
批判するのは結局その人たちと同じでしょ。

やっぱいろんな音楽聴いたほうが良いと思う。
もっと好きなアーティストが見つかるかもしれないし
また違ったB’zの曲の感じ方ができるだろうし。

むしろ洋楽の知識を持ったうえでB’zを語ればその人たちも
あなたを見る目を変えてくれるんじゃない?
CW-#414626 cc 2010/07/27 17:06
>とっくんさん、TKさん
「超える・超えない」は各自が判断すれば良い話だと思います。
ライブを見た回数で意見に説得力を持たせるってのは無理があるように感じます。

(むーちん・ナルシスト・むちむちさんの意見は極端ながらも同意できますねw)

CW-#414634 jin 2010/07/27 19:04
すいません返信遅れて
コメントARIGATO
Bro.ってなんか”同胞”をけなす人がなんでこんなに多いんだろう...こんなんじゃこれが原因でB'z嫌いになっちゃうやん
9割B'zでもよくないですか?

洋楽か...聴いてみます><
OasisとかAEROとかGREENDAYは好んで聴いてますよ
ただ洋楽ばかり聴いててB'zをおこちゃま扱いするもんで><
CW-#414755 kent 2010/07/30 18:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved