こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DVD、ノイズでしょうか
NUMCW-#414628
NAMEももりん
DATE2010/07/27 17:24
すみません、今回のDVDでお尋ねします。

18分30秒過ぎあたり、曲は MY LONELY TOWN なんですけど、横に走る感じの目立つノイズみたいなものが入るんですが、皆さんはどうでしょうか?

皆さんにないのなら、うちのディスクだけのノイズなのか・・・
こういう仕様なのか・・・
葉浩志
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#414630 ken 2010/07/27 18:14
私もノイズみたいなのがありました。MY LONLY TOWNのところではありませんでしたが最初のほうにありました、私はブルーレイです。今回の映像はなんかほかにも映像が止まったりするところがあるみたいです。不良品でしょうか...
CW-#414637 むす 2010/07/27 20:59
僕はノイズではありませんが、2枚目かな?映像が固まってしまった所が、ありました。一瞬でしたが、何だったんだろうと思います。
CW-#414642 たくやん 2010/07/27 22:13
Blu-rayですが

Introductionの終わりからDIVEにかけてのノイズが気になります。

ヘッドホンで聞くとさらに目立って聞こえてしまいます。
CW-#414644 HIRO 2010/07/27 22:34
たくやんさん

私も2枚目で一瞬かたまりました!!
私の場合は確かMOVEの直前あたりでした!!
DVDプレーヤーが壊れたのかと思い
ドキドキしていましたが…
もとのDVDに不備があるんでしょうか?
CW-#414645 FIVE 2010/07/27 22:52
>たくやんさん、FIVEさん
DVDですよね?
2層なので、切り替え部分で少し固まってしまうんだと思います。
1枚目は気付かなかったんですが、2枚目ははっきり分かりますね。
CW-#414646 ぷ〜 2010/07/27 23:05
>ももりんさん
「MY LONELY TOWN」の時というのは稲葉さんがほぼ全身映っている時でしょうか?
私も白い線が走りましたが、あれはたぶん稲葉さんの後ろのモニターの映像が反射(?)しているのではないでしょうか?
その少し後の映像でメンバーの後ろのモニターを見ると白い線が光っているので。

違ったらごめんなさい。
CW-#414647 ららいふ 2010/07/27 23:46
私も『誰にも〜MOVE』のとこで、一瞬停止します。
2層が問題?
『GLORY DAYS』は気にならなかったのに・・・。

高性能なプレーヤーだったら、途切れず再生できるんですかね(^^?

あのタイミングで途切れると、なんか・・・
ノリがさめてしまいません?
CW-#414649 あぎじゃびよ 2010/07/28 00:44
「MOVE」の直前のところは、お店の人から確認してもらったところDVDの2層の問題みたいです。
1層から2層に切り替わるところみたいで、再生機によってそう見えることがあるようです。
かといって、1層のみだと画質が悪くなりそうだし。。。
一度気になると見る度に気になりますよね。
やっぱりブルーレイがいいのかな〜。
CW-#414651 miki 2010/07/28 02:28
ノイズや止まったりするのはプレーヤーの問題ですよ
プレーヤーの処理が追いつかなかったり、相性の問題です

まずはプレーヤーを疑いましょう
CW-#414653 soro 2010/07/28 05:52
>>FIVEさん

私もイントロ〜DIVEの最初に部分までたまにノイズみたいな「ビー」って音がします。やっぱり不良品ですかね。
CW-#414670 mm 2010/07/28 18:33
私はブルーレイを見ていますが皆さんが言っている不具合は見当たりません(ここで皆さんの書き込みを見てじっくり何度も見ているのですが・・・)
ただ最初のDIVEに入る前のジーという音は確かに聞こえますが
私はあまり気になりません。
CW-#414711 パピー 2010/07/29 20:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved