こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DVDの音なんですが・・・
NUMCW-#414680
NAMEshian
DATE2010/07/28 23:22
さきほどDVD全部見終わったんですが、音に違和感を感じました。

聞き間違いってのもありますが、ずっと歓声みたいな声聞こえませんか?
あと数秒か数分ごとに妙な音が聞こえたりとか・・・

特にバラード中心のトコはすごくハッキリ聞こえて静かに聞こえないのがツライんですが・・・。

聞き間違いだったらすいません。
もう一度見るので確認してみますが、そう思った方いませんかね?
葉浩志
僕も全く同じこと思ってました・・・。
MCの時とか気になるんですよね。
実際MCの時しゃべってる人ってかなりいるんですかね?
今回に限らずGDのDVDでもMC中に同じこと思ってたんですけど。
間違いなんですかね。
CW-#414683 KPマン 2010/07/29 00:15
もう一度バラードの部分を見ましたがやっぱり歓声の声がいつもより激しいと思います。

DVDには傷付いてませんし・・・一応プレーヤーはXBOX360で見てるんですけど・・・。

これが仕様なら我慢しますけど、かなり気になりますね・・・。

途切れのほうより気になります。
CW-#414685 shian 2010/07/29 00:39
ご覧になられている環境は、テレビのスピーカーのみの
音声出力でしょうか?
メニュー画面で音声のセッティングを確認してください。
次にXboxのサウンド項目も設定を確認してください。
接続機器がテレビのみの場合等、2chしか音声が
出力できない環境ですと、機器側(Xbox)で
マルチチャンネル出力になっていた場合、
DVDソフトの音声設定に5.1ch選んだりすると、
メインの音声が上手く再生できないことがあります。
とはいえB'zのDVDは過去の例からいって、
デフォルトで2ch音声になっているはずなので、
機器側で2ch出力の設定を意図的に外さない限り
一応ちゃんと聴こえる仕組みになってるはずなんですが。。。
標準的な設定で聴こえづらいのなら、仕様の可能性もありますね。
CW-#414686 tiny 2010/07/29 09:54
私も歓声が気になります。

実際、稲葉さんが話してる時や
オープニングの映像が流れている時って
あんなにうるさかったかな?って・・

同じことを思った人がいてうれしかったです。
CW-#414687 jun 2010/07/29 10:55
7月28日の新聞ですよね?
何面ですか?
CW-#414690 5963178 2010/07/29 11:40
まったく同じこと感じました。
こんなに会場ざわざわしてたかな?って。
それとも、わざと音声かぶせてるのかな〜とか。
ライブ始まって最初の方が特に気になります…。

CW-#414698 ねじ 2010/07/29 16:58
XBOXの設定はまたやってみます。

多分ですけどXBOXのほうも5.1にはしてないので2.0になってるはずなんですが・・・。

今日、車のナビで再生しましたがやっぱり歓声が入ってますね・・・。

同じ人がいてよかったです、ボリューム上げると更に歓声が大きくなりますしね。

松本さんが喋ってる時とか声小さくてちょっと聞き取りにくいですし。

東京はあんなに騒がしいんでしょうか?

参戦者に聞いてみたいです。

自分は名古屋ファイナルだったんですけど、かなり静かで聴いてた記憶はあります。(バラード、MC等は。)

時折ヒュイン?キュイン?みたいな音もするんですけど・・・仕様なら仕方ないですね・・。

映像面では完璧すぎるので嬉しいですけど。

長々とすいません。
CW-#414701 shian 2010/07/29 18:23
名古屋と東京千秋楽に参戦しましたが、どちらも私の周りはOPムービーやバラードはシーンと聞き入っていました!だからDVD見るとかなり違和感があります。B'zのライブは聴くとこは静かに聴く、暴れる所は暴れる!B’zファンはしっかりそれができてるねってライブに連れて行ったEXILEファンの友人が褒めていたのに。EXILEは常に黄色い歓声がキャーキャーうるさいそうで(笑
大きい音で見ると小さな歓声でも気に障りますよね。。。しかも一度気になるとそっちにばかり気がいってしまいます。消してほしかったなあ。。。。。
CW-#414740 ハッシュ 2010/07/30 00:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved