こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「ウルトラ?」「ワン モア タイム?」
NUMCW-#414709
NAMEゲゲゲの旦那
DATE2010/07/29 20:47
今週発売されたライブDVD、ブルーレイのあるシーンで、些細な事ですが妻と意見が分かれるシーンがあり、皆様のご意見をお聞きしたく、書き込みました。

「ultra soul」の最後に「ウルトラソウル!」と4回連呼するが、ライブの定番になってますが、今回、その直前に、稲葉さんが何か叫んで、その後、「ウルトラソウル!」と4回連呼しました。

私はそれが「ウルトラ!」と聞こえたので、稲葉さんがタイミングを間違えたのかと思ったのですが、妻は「ワン モア タイム!」と言っていると言うのです。
何回聞いても私は「ウルトラ!」、妻は「ワン モア タイム!」としか聞こえないので、同じB'zファンの妻の友人にメールで聞いてみたら、その友人は「ワン モア タイム!」と言っているとの返事が返ってきました。

私は約10年、B'zのライブに行ってますが、私が知る限りでは「ultra soul」のあの部分で、「ワン モア タイム!」と叫んだ記憶はありませんし、仮にそう叫んだとしても、あの場面で「何がもう一度なの?」と疑問を感じます。

皆様にはどのように聞こえましたでしょうか???
葉浩志
ワン モア タイム と聞こえました。

たぶんメロディを2回繰り返したからだと思いますが・・・

どうでしょう?
CW-#414710 B' THERE 2010/07/29 20:54
私もライブでは「ウルトラっ!」と聞こえました。東京ドームに三日間参戦しましたが毎回そう言っていました。稲葉さん間違えちゃってる〜っとか思ったりもしました((+_+))

DVDをみると「one more time〜」ってはっきり言っていますね。ドームでは音が響くのであまりはっきりは聞こえなかったんでしょう。

最後のメロディーを2回繰り返していましたからそういう意味でのone more timeでしょう。

私もライブで聞き間違えた一人です(笑)
CW-#414712 りか 2010/07/29 20:58
名古屋と千秋楽に参加しましたが

「稼働ステージが元に戻るため?」と

理解してました。

アレンジでしたら、次回ライブで歌うことがあったら

判明しますよね?

CW-#414729 じゅま 2010/07/29 22:42
今回のLIVEに大阪・名古屋・東京と参加しましたが
全て『ワン モア タイム』と聞こえました。

移動ステージがいつもの尺では戻りきれない為、
同じメロディーを2回繰り返すので、
『ワン モア タイム』と言ったんだと思います。
CW-#414733 candy 2010/07/29 22:59
私も↑のcandyさんと同じく、ステージ戻すためにメロディで時間稼ぎしてワンモアタイムだと思いますよ!
ウルトラソウル!って飛ぶ準備して踏ん張ったらワンモアタイム!って言うもんだから、アレレーってちょっと恥ずかしかったです(笑
きっと私のように思いっきりジャンプの準備しちゃった人いっぱい居たはず。。。笑
CW-#414738 ハッシュ 2010/07/30 00:34
あのときは何回聞いても「ウルトラ!」だったのに、改めて聞いたら「ワン モア タイム!」に聞こえました。以後、「ウルトラ!」と聞こえることはありません。(何故??)
今回の件で、探偵ナイトスクープの、携帯電話のカメラのシャッター音の「撮ったんかい!」が「エーカイカイ!」に聞こえるネタを思い出しました。
皆様、お騒がせしてすみませんでした。
あと、「ワン モア タイム!」の件で色々教えて頂き、ありがとうございました。
CW-#414747 ゲゲゲの旦那 2010/07/30 08:16
福岡ヤフードームに参加したのですが、ステージが戻りきれない状態で曲が終わりそうになり、あわててもう1節演奏してつなごうとしたのですが音がそろわなかったのを覚えています。それでワンモアタイムにしたんだと思います。
CW-#414749 あーちゃん 2010/07/30 09:58
奥さんの友人です(笑)
解決しちゃってますね〜!
みなさんの言う通りステージ移動のために演奏が長くなってたから『ワンモアタイム』だったんですね〜!
納得!!
CW-#414767 ゆいちこ 2010/07/30 22:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved