こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】93年のLIVE RIPPERの『快楽の部屋』
NUMCW-#414719
NAMEらんなー
DATE2010/07/29 22:15
93年のLIVE RIPPERの『快楽の部屋』について質問があります。
最終サビに入る前の
「バカにしちゃだめ 意味のないほど( Oh) 意義あるTIME OF MY LIFE」
の部分です。
「TIME OF MY ラ〜イラ〜イラ〜イラ〜イ〜ァ〜〜〜〜〜〜〜!」
でのあの迫力のありすぎる高音は鳥肌でした。

あの声は生なのでしょうか?
もし生の声なのだとしたらすごいなあって思って。
あれってREAL THING SHAKESの高音よりすごくないですか?
葉浩志
  生だと思いますが、あのライブでの快楽の部屋って超カッコいいですよね!! アルバムよりアップテンポで!!しかもロックで!、もっと夜っぽい感じで!  最近ライブでは、大胆にアレンジしない気がします。
CW-#414723 夢見 香歌 2010/07/29 22:29
もちろん生ですよ!あれ最高ですよね^^

キーでいったらA5までいってリアシンと同じくらいです。
あのような高音は発声する場所さえつかめば比較的に出しやすいですよ。

CW-#414724 ブロンコ・ビリー 2010/07/29 22:34
その部分やReal Thing ShakesのDメロの裏声張上げ系のシャウトは出すだけならコツさえつかめば音域狭い人でもそこまで難しくはないです。もちろん、稲葉さんのようにオーディエンスを痺れさせられるかは別問題ですが・・・

Real Thing ShakesのAメロの高音のような地声張り上げ系のシャウトは音域がないと無理ですけど。。。
CW-#414796 じょー 2010/07/31 03:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved