こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんの歌っている時の目がこわい
NUMCW-#414762
NAMEai
DATE2010/07/30 21:16
こんにちは。
昨日、新作のDVDを買ったんですが稲葉さんは歌っているときに目を見開いて歌うようになりましたよね・・?
DVDを買ったのはMONSTER以来ですが、その時はそんなことはなかったので違和感を感じました。
ああいう目をされるのはいつぐらいからでしょうか?
以前の普通な感じの歌い方が好きだったのですが・・・。
葉浩志
たしかに目力ありすぎ、というか空を見つめてて怖い気もしますよね(^_^;)
でも私なんかはそれが好きだったので、今回の歌い方は最高!です
CW-#414764 NoBuU 2010/07/30 21:29
稲葉さんは遠くにいるスタンドのファンに目線を合わせているからだと思いますよ。
今回はカメラのアングルがその高さより低いところから撮っているからそう見えるんでしょうね。
何度も観れば気にならなくなると思います。
CW-#414766 cat 2010/07/30 21:56
僕もそれ思いました!!笑

今までにないくらい・・・正直目が怖いですね・・・

メイクの影響とかかもしれません。

あと松本さんも少しいつもより無表情?
あんまりテンション高くない表情に見えました。
CW-#414768 JOKER 2010/07/30 22:22
自分は今回は、目力を意識してパフォーマンスしてたんじゃないかと思ってました。笑
メイクなどの影響なんでしょうかねぇ
CW-#414778 SOYJOY 2010/07/30 23:07
こんばんは。

見る人によって、感じ方は様々だと思いますが、
その様に見えるのは、きっと稲葉さんの(気持ちの)入り込みが
昔より、本当に深いところにいってるからじゃないかなぁ...と、
私なんかは思います。

表情がどんなであれ、こちらにとても伝わってくるので、
自分もあっという間に、曲の世界に引き込まれていってしまいます。

どっか宙を見ている感じですよね。。。

CW-#414788 azaz 2010/07/30 23:58
なので、私は嫌いじゃないですけどねぇ。。。^^;

(連続投稿、失礼しました)
CW-#414789 azaz 2010/07/31 00:01
空を見据えているようなあの目、私はなかなか気に入っていますが・・・こわいと言うよりは歌に入魂している感じに思います。対して間奏やちょっとした合間のニコッとした時の目もまたすごく好きですが。
CW-#414792 meme 2010/07/31 00:43
僕は怖くはなかったと思いますがねえ。
むしろ昔の表情より好きです。
CW-#414799 HOI 2010/07/31 07:39
稲葉さんの目が怖いはわかります。でもスゴミと言うか目力が有りすぎると言うか 長年想像を絶するライブなどをやってきたら目が厳しくなるのかなと思ったりしていますが、悪い人の目では無いことは確かで個人的には迫力があって好きです。
CW-#414815 さくら 2010/07/31 16:26
確かに目は凄かったです。私は目力にかなり圧倒されました。この最終日のライブに行きましたが、ライブでは全く分かりませんでしたが、DVDを見て表情にまたやられました。
あと、松本さん。このとき少し太った印象があります。
CW-#414822 7星 2010/07/31 18:20
去年のサマソニの時(大阪で)も目力凄かったですよ。

ですから今回のDVDを見てサマソニと同じだ・・・と思いましたね♪
実際のライブ中は分からなかったけど、
気合はいってたんだな〜って
CW-#414844 yuni 2010/08/01 14:16
こんばんは。
返信ありがとうございます。
みなさん、捉え方がそれぞれですね。歌に入魂しているからだという考えは、なるほどと思いました。
私なんかは「な、なんかこわい・・・。」と感じてしまいました。ビジュアル系のバンドのボーカリストの方達ははああいう目をされることが多い気がします。ただ、どうも私は苦手で・・・。
ずっと見ていれば慣れるかもしれないですね。
CW-#414849 ai 2010/08/01 19:59
僕が、すごいと思ったのは、ACTIONツアーの光芒のときの目ですね。
あれは、目に焼きついて離れません。。。

ぜひ、映像化してほしかった‥‥
CW-#414863 いおり 2010/08/02 14:02
稲葉さんの「目」と言う事とで思わず書き込みさせて
いただきました(^^;)

個人的な感想からすれば、元々、稲葉さんの目に対して
第一印象から「この人、目が怖いな…」と思っていたので
今となっては『怖い』と思うよりも「力、入ってるね」と
感じることが多くなりました(^^)

因みに初めて稲葉さんを見たのが「BREAK THROUGH」のポスターで、友人の家に飾ってありました。そして、第一印象で
「(稲葉さんを見て)目が怖い!!!夜、眠れない!!!」と思っていたのに、帰り際に正にその「BREAK THROUGH」のCDを友人から手渡され「聴いてみて」と言われて「ひ〜っ!!!!」と内心思いつつ、家に帰って思いっきて聴いたらはまりましたからね(笑)

今となっては
「稲葉さん、あの時は失礼な事を思ってゴメンなさいね」
と心の中で合掌(!?)しつつ、
大好きな歌い手さんの1人に納まっています(^▽^)
CW-#414865 月葉 2010/08/02 15:12
(この記事は削除依頼数が規定数を超過したため削除されました。)
CW-#415057 B'zファンのキモさは異常 2010/08/07 23:19
稲葉さんの目が怖いと一度も思ったことがありません
目に気迫や、自然な目力があります。よく目力を付けようと意識して気持悪くなちゃう人を見ます。☆稲葉さんの目は最高です
CW-#415072 さくら 2010/08/08 14:01
僕も歌をやっているのでわかるのですが、歌に魂を込めるというか、世界観を持って歌うと自然とああいう目になります。みなさんおっしゃられているように・・
たしかに恐いという方の意見もわかりますが、僕は全力で進んでいく稲葉さんに惚れているし、僕もそうありたいと思っているので、僕は好きですね。
PRAYの時のたたずまい、などたまりません。今回のツアーは最高のツアーでした。
CW-#415234 よっちゃん 2010/08/14 19:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved