こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】愛内里菜さん、突然の引退宣言など・・・
NUMCW-#414811
NAMEJOKER
DATE2010/07/31 13:43
B’zの話題ではありませんが、あまりにもB’z近辺で起こっていることなのでこちらに投稿させていただきます。

なんとB’zの松本さんとお仕事をされたこともある、同じくビーインググループ所属の愛内里菜さんが突然引退を表明されたようです。
僕も愛内さんは大好きだったのでとてもショックです。

先日は週刊文春に、こちらも松本さんとお仕事をされたことがある上原あずみさんが詐欺疑惑の記事を掲載され(事務所はその直前に解雇)ました。

少しさかのぼれば三枝夕夏 IN dbは解散。
ピエロをカバーした上木彩矢さんはエイベックスへ移籍。

これらのことが短い期間で一気に起こっています。
かなり大変な事態だと思います。

現在、ビーイングの売り上げのほとんどはB’zに頼っているとうわさされていますが、これらの出来事によってさらに依存度が高まる可能性が高いと予測されます。

B’zはプライベートレーベル所属ですし、B’zには影響のないことかもしれませんが、もしかしたらお二人もビーイングのこの緊急事態を察されているかもしれませんね・・・。
葉浩志
ビーイングはいわゆるたけし軍団ですからね笑
たけしの周りがたけしに頼りっぱなしのように ビーイングはB'zに頼りまくってちょっと賛否が起こった近年のベストやsplashのcdの売り方はどう見てもレコード会社がやってることでしょうし
zardも亡くなってしまったんで余計でしょうね 
この分だとソロ終わり次第すぐ新曲とかもありえますね
B'zとしての活動が増えるのはうれしい限りですがお二人に必要以上の負担がかからないか心配です

愛内さんのdream×dream好きで小学生の頃よく聞いてました
またいつか彼女が音楽活動を再開できる日を楽しみにしてます
CW-#414813 るいん 2010/07/31 15:05
愛内さんの引退は残念ですが、逆にB'zにとっては、
依存される歌手が減るのはいいことではないですか?
愛内さんの事もそうですが、リリースするのはいいけど、宣伝やプロモーションに全く力をいれないとか、上原さんの件についてもアーティスの管理をきちんとできていないといった事務所のあり方のほうが気になります。
B'zについても、最近のプロモーションははっきりいって手抜き感がありありと見えます。
B'zといえばビーイングの代名詞というイメージですが、最近のビーイングの現状を見る限り果してここでいることがB'zにとっていいことなのかと思ってしまいます。
現実的に移籍とかはあり得ないと思いますが、正直事務所には将来性を感じませんね。
CW-#414833 miruru 2010/07/31 22:52
やれやれ、いまさら危機感をもってるんですね。
GIZAに関しては里菜りん以外にもたくさんの方がもはや活動していませんよ。

正直、今回の里菜りん引退に関しては私自身B'zの次に思い入れが深いのでショックです・・・。と同時にdoaもベストアルバム出したらヤバいなと悪いほうへ考えてしまいました。

B'zに関係することでなく申し訳ないです。
CW-#414837 ネオン 2010/08/01 02:00
そもそも極論するとジャニーズやB'zなど一部のアーティストしか
CDとか売れていないんだから、どこの会社も同じでしょ。
あまりビーイングだけを思い込みで話さないように。
CW-#414845 すず 2010/08/01 14:21
1週間で600枚ちょい売れればオリコン100位、9千枚売れればオリコン10位に入れる時代ですから、avex以外はどの事務所も厳しいと思いますよ。
個人的に、ビーイングはCM起用も決まった倉木麻衣さんの再ブレイクを狙ってる気がします。
CW-#414864 sai 2010/08/02 14:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved