こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの映画化
NUMCW-#415896
NAMEカッシー
DATE2010/09/11 11:46
最近めっきりテレビ出演がなく,次テレビの前でB'zのお二人を見られるのはいつなんだろうとモヤモヤしておりますが,先ほどテレビを見ていてミスチルが期間限定で映画を公開してる事を知りました。近々,浜崎あゆみの3D映画もありますよね??
マイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』やローリングストーンズの『シャイン・ア・ライト』なんかもあったようにアーティストのドキュマンタリーやライブの映画化が増えてきてる中でB'zも映画化してくれないかなぁと少しばかり期待しています。
私の知人でも多いですが,ファン以外の方でもB'zのライブは1度は観てみたいっていう人も多いと思うので,実際のライブはチケット高くてなかなか行けないけど,映画だったら行ってみようかなって思ってくれる方もいるでしょうし,そういうのをキッカケにファンになってもらえる可能性もあるかと思います。
B'zファンの方でも仕事や金銭的な理由でライブ行きたくても行けなくてライブDVDでずっと我慢している方なんかもいらっしゃるでしょうし,そういう方にも生のライブに近い音響で楽しんでもらえる場にもなると思いますので,そっちの方がテレビ出演よりも良いのかなぁなんて思ったりもします。

みなさんは映画化についてどう思いますか??
葉浩志
映画  いいですねえ!!  前から思っていたんですが、 例えばLIVEと全然違う時期に、トレジャーランドみたいなイベントやるとか、ファンクラブでのイベントとかを増やしてほしいです。 展示会、画像での擬似ライブ的なものや、催事みたいに過去のグッズ販売とか、LIVE−GIMまでのまちどうしい長い期間に、なんか楽しみがほしいです。
CW-#415899 ちい 2010/09/11 12:35
「地方人には嬉しい企画!」と一瞬思ったのですが、B'zのライブ映像を2時間もの間、映画館の狭い座席で大人しく座って鑑賞するなんてことが自分にできるだろうかと・・・。周りの人が立ち上がって歌われでもしたらトラぶりそうだし。
それ以前に近くの映画館で公開されずに交通費かけて遠征なんてことなら、家のテレビもでかくなったしブルーレイだし映画でなくてもいいかな。
でもなったらなったで絶対見に行くだろうけどw
CW-#415916 かず 2010/09/11 19:16
ミスチルの映画観に行きましたがすごくよかったです。内容はリハーサル風景とライブ映像でしたが(MAGICの特典DVDのような感じ?)、やはりあの暗い空間で大画面、大きな音でライブ音源を聴けるのはいいですね!何度も鳥肌が立ちました!
これがB'zだったらと何度思ったことか♪
確かにB'zだったらライブ映像をじっと座って観ているのはある意味苦痛ですがw ぜひなんらかの形で映画館でB'zを観てみたいと思います!!
CW-#415923 HUSH 2010/09/11 21:22
映画化、あればいいと思います!

僕もミスチルの映画行きましたが、製作会社?内容?何の関係か知りませんが小さい劇場だったので立ち見の方もたくさんいらっしゃりパンフレットも場所によっては無かったりしました。B'zの映画化か実現したなら、たくさんの人が無理なく楽しめるような形を望みたいですね(^ ^)
CW-#415930 ラクダ朗 2010/09/12 11:32
なるほどなるほど。

それもいいですが、最近「ハナミズキ」や「未来予想図」のように
歌から派生した映画の製作が多いので
B'zの曲を元にした映画が作られたら面白いかなって思います。

「いつかのメリークリスマス」とか、映画になったら
きっとすごく感動的なんじゃないかと・・・。
CW-#415935 黒ぼ 2010/09/12 12:22
映画やること自体は失うものはあまりないんではないでしょうか。
ローリングストーンズ、マイケルジャクソン、エリッククラプトン、ジェフベック、矢沢永吉、これらの映画(本人出演)を観ました。
この中でジェフベックは今年のライブに参加しました。
ということで、私みたいに実際にライブにまで来てくれる人も増えると思いますよ。

CW-#415939 MWV 2010/09/12 16:34
以前、ファンクラブのイベントで、VIDEO-GYMっていうのがありましたよね。私も、またああいうことをやってくれないかな〜、と思っていました。
当時まだ小学生だったので、会場の東京厚生年金会館の前まで、親に連れ添ってもらったのを思い出しました。
CW-#415999 はちはち 2010/09/14 17:29
VIDEO-GYMって懐かしいですね〜。
当時はDVDも普及しておらず、その辺を考慮して
ああいったイベントを行ったのでしょうが、
これだけ各家庭に液晶テレビとDVDが普及した今、
もはやそのようなイベントは行う必要がないと
ファンクラブ側が考えているのかも知れませんね。

でも、ファン同士が同じ空間にいて同じものを見る
という一体感はワクワクするし、いいと思うんですけどね〜。
自宅で一人で見るのでは味わえない一体感だし。
やる意味はあると思うんですけどね。。。
CW-#416003 三毛猫 2010/09/14 19:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved