こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】プライバシーマーク制度
NUMCW-#415929
NAMEよーよー
DATE2010/09/12 10:30
最近思ったのですが、ファンクラブにプライバシーマーク制度を導入していただきと思うようになりました。ファンの大切な名前や電話番号・住所をちゃんと管理しているのか?今の時代、意図的にいろいろなものが盗まれる時代。会社の怠慢でお客の大切な情報の洩れ。最近のチケットは、会場で発行していますよね。ということは、お客の情報を外に持ち出していることですよね。SS席の本人確認も、素人?知らない人?に、無防備に見せているようですね?以前のライブで何があったかはわかりませんが、チケットが発行できず、長い時間外で待つことになりました。お金をもらって管理しているのに、その会社の怠慢だと思われます。プロでしたら、何かあったときの対処方法を考えるのが普通ですよね。ファンクラブは、ファンから送られているものは、ちゃんとお客に返しているのか?廃棄しているのか?とても不安です。プライバシーマーク制度を導入している会社は安心できます。皆様は、どう思われますか。
葉浩志
ファンクラブに関する話題は、
B'z Party World!!のほうへ投稿お願いします。
CW-#415934 なちゅ◆FXmD46sU 2010/09/12 12:22
B'zは、というかビーイングは以前からきちんと「プライバシーポリシー」を掲げています。B'zの公式サイトにもリンクが貼ってありますよ、ご覧になっていませんか?
「個人情報を第三者との間で共同利用したり、業務を委託するために個人情報を第三者に預託する場合、当該第三者について調査し必要な契約を締結し、その他法令上必要な措置を講じます。」
とも記載されてますし、一般的には充分なレベルだと思います。
人の悪意による漏洩は100%撲滅はできないでしょうが、それはどの業界も同じこと。
CW-#415938 かの 2010/09/12 14:35
正直同でも良い話題。
プライバシーマーク取り入れたところで、
社員全員が意識しなければ何の意味もない制度。

そんなに個人情報怖けりゃ、
もうネットもできないし、チケットも買えません。
CW-#415942 zeke 2010/09/12 20:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved