こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お勧めアルバム・ライブDVD
NUMCW-#415948
NAME1年位のB'zファン
DATE2010/09/12 22:45
こんばんは、僕はかれこれ1年位B'zファンです。僕は中古で買ったCD(「B'z」からSURVIVEからGREENからTHE CIRCLE ・ACTION・MAGIC)を持っています、ライブDVDは(B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic" at TOKYO DOMEと近々Typhoon No.15 〜B'z LIVE-GYM The Final Pleasure "IT'S SHOWTIME!!" in 渚園〜を購入予定です)ほとんど書き尽くしましたが、他にお勧めの作品はありませんか?
葉浩志
追記です、ベスト盤も全部持っています。
CW-#415949 1年位のB'zファン 2010/09/12 22:49
buzz!!とブラフツアーのDVDは本当に最高。
CW-#415950 ブロンコ・ビリー 2010/09/12 23:19
 brotherhood in横浜 のDVDは ひたすら弾きまくる松本さんに圧倒される名盤だと思います。 15周年の渚園もイイですが 20周年のグローリーデイズはいかがですか? CDなら Looseもどうでしょうか?
 コツコツ楽しみながら集めて下さいね(^_^)

CW-#415952 kinたん 2010/09/13 00:10
どのCDを持っていて、どれを持っていないのかよくわかりませんが、もし「ULTRA Treasure」持っていないならぜひ買ってみてはいかがですか。
【2CD+DVD】ならCDもDVDも楽しめますし、DVDでは唯一SHOWCASEが見れますよ。
CW-#415955 YUKARI 2010/09/13 01:03
すみません。
BESTはお持ちだったんですね。
CW-#415956 YUKARI 2010/09/13 01:06
そこまでいったのなら、もうオリジナルアルバムは
全部買ってしまいましょう(笑)。中古なら安く手に入りますよね?
数百円であの音楽が聴けるなら激安です。

はっきり言ってB’zに駄作はありません。B’zの音楽が好きになった
のならどれを買っても損をしたとは思わないはずです。

CW-#415957 MOZ 2010/09/13 01:45
全部コンプしましたがBIG MACHINEいいですよ!!
個性的で全体としてはバラバッラだけど
単体なら全部いい曲です
CW-#415968 kent 2010/09/13 17:22
おススメがコンプでまとまりつつ(?)あるので一つアドバイスを・・・
もしスレ主さんが、「音楽が聴けたらいい」ファンなら余計なおせっかいですが、「ポスターやサインも欲しい」というファン(もしくは今までの経験上そう化けそう)なら、スグに揃えるのをグッと堪えてライブの度に買うようにするのも良いと思いますよ!

僕はシステムを知る前にコンプしてしまったので、毎度兄弟や友人に御用聞きをして回ってます(笑)
CW-#415971 Tattu 2010/09/13 18:55
ちょっと僕の説明が分かりづらかったのかも知れません、でしたらごめんなさい、改めて持っているアルバムを書きます
・「B'z」
・OFF THE LOCK
・BREAK THROUGH
・RISKY
・IN THE LIFE
・RUN
・The 7th Blues
・LOOSE
・SURVIVE
・GREEN
・BIG MACHINE
・THE CIRCLE
・ACTION
・MAGIC
です。
CW-#415976 1年位のB'zファン 2010/09/13 20:15
最近は古いアルバムにはまっているので、OFF THE LOCK、BREAK THROUGH はいいですよ。The 7th Blues , LOOSEもいいですね。

DVDはBUZZ!!,Hidden Pleasureがおススメです。

Hiddenは色んなLIVE(いままで映像化されていないLIVE)から抜粋されているので画像的におもしろいです。

BUZZ!!は個人的にいろいろ感動したDVDなので一番よく観ています。
CW-#415977 モモンガ 2010/09/13 20:18
すいません。スレ主さんの新しい投稿記事を見る前に投稿してしまったので、私のおススメアルバムを持っているみたいなので。。。

DVDは是非購入してみてください。

CW-#415978 モモンガ 2010/09/13 20:25
モモンガさんこんばんは、そしてレスありがとうございます。Hidden Pleasure良さそうなのですが、ちょっと中学生には手の届かない金額ですから・・・
CW-#415979 1年位のB'zファン 2010/09/13 21:04
そうでしたか。。。確かに少し高いかもしれないですね。

私も、BUZZ!!を買った時は中2でしたよ。そのときはビデオでしたが(笑)たしかお年玉で買いました。中1の時LOOSEもお手伝いして貯めて買いました。

今は中古販売とかありますから、探してみるのもいいかもしてません。

ただ、お金に無理ないようにしてくださいね☆
CW-#415980 モモンガ 2010/09/13 21:17
誤字ありました。

いいかもしてません。→いいかもしれません。です。
ごめんなさい。

CW-#415981 モモンガ 2010/09/13 21:22
リストを見る限りでは「Brotherhood」は持ってないのかな?
大好きなアルバムなのでぜひ聴いてほしいですが。
あと「FRIENDS」は1も2もおすすめしたいんですが、
予算を考えればまずレンタルで聴いてみて好みに合えば買うという形でもいいんじゃないかと思いますよ。
CW-#415982 iriya 2010/09/13 21:30
Mixtureはお持ちですか?
わたし的にはお勧めです。
他はかぶりますが、Brotherhoodがお勧めですね。
あとMONSTERはどうでしょう?(持ってたらすみません)

というか、ここまで来たら全部そろえちゃっても損はないと思いますよ!!

1年くらいのファンで、中学生ということに親近感を持ちました。
わたしは高2ですが、ファン歴はまだ短いので・・・
↑すみません。余計でしたね(汗)

CW-#415983 てゐ 2010/09/13 22:24
なんと・・・!!
「Brotherhood」と「ELEVEN」が入っていないじゃないですか!!
この2枚は買いですよ!
ELEVENは一般向きじゃないらしいですが、僕はB'zにはまるきっかけになったほどのアルバムで、今でもなんだかんだ1番好きなのかもしれません。
是非お買い求めを!(笑)
CW-#415984 kenbo 2010/09/13 23:32
DVDで、グローリーデイズはいかがでしょうか。珍しくビートルズのカバーも聴けるし。
CDならMixtureが良いかと。

ちなみにソロはTMGと華を聴いてみて下さい。
CW-#415985 Show.w 2010/09/14 00:10
何人かの方もおっしゃってますが、大体のアルバムを持っていますのでMixtureがバランス的にはいいかと思います。
DVDならやはり20周年のグローリーデイズがいいかと思います。
中古ならそこそこの値段で手に入るかもしれないですよ。たぶんオークションのほうが安いと思いますが。
CW-#415989 enjoy 2010/09/14 11:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved