こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】皆は好きでも苦手曲
NUMCW-#416034
NAME夢見 香歌
DATE2010/09/15 21:37
 、 皆は良いというけれど、自分はそんなに良いと思わない曲とかってありますか?

私は18年ファンですが、 SUPER LOVE SONGがどうもダメです・・・リズムに緩急があって、のり辛いし、サビもなんだか弱く感じてしまいます。 歌詞もなんだか共感できないし、絵がうかんでこないのです。  しかし周りには好きだという人が多いです。  あとMY LONRY TOWNも全くいい曲だと思いません。  だけど皆は「いいよね」 といいます。(スペル違った?)  逆に フメツノフェイスとか、衝動とかは、聞きやすくて大好きなのですが、周りにはあまり人気がないようです。 皆さんも同じような経験ありますか? それはまた どの曲でしょうか?
葉浩志
愛のバクダンが好きなんですけど、特にライブとか。
人気なさすぎません?
CW-#416035 B' THERE 2010/09/15 21:47
愛バクはベースの音が苦手です(~_~;)
CW-#416037 CROSS 2010/09/15 22:32
周りは好きでも自分は苦手な曲…ぱっと思いつくのが
今夜月の見える丘に, MY LONELY TOWN, 光芒です^^;

逆に愛バクやBURNは大好きです☆
前者は人気ないこと知りませんでした;
歌詞が素敵すぎて、ライブだと盛り上がりながらも泣いてしまいます(´∀`*)
CW-#416039 BuzZ 2010/09/15 22:46
 ありがとうございます。 愛のバクダンは大ヒット曲ではないけれど、LIVEには欠かせないと思いますよ〜(一番盛り上がるのでは?)

私も大好きです。

あと、私は好きなんですが、SPLASH!って好き嫌いが分かれそうな曲だなあ  って思います。  
CW-#416041 夢見 香歌 2010/09/15 23:05
SUPER LOVE SONGは B’z至上3本指に入るほど好きですよ!!「相乗効果でよくなろう!」って大人になると凄く共感んします。よくぞ言ってくれた!!って感じです。
CW-#416047 WAM 2010/09/16 10:24
イチブトゼンブ、愛まま、永遠の翼、SPLASH! 
MVP、ゆるぎないものひとつ、ARIGATO、かな・・・

2006年、2007年頃の曲がほとんど苦手ですが、
純情ACTIONと光芒は大好きで、今でもよく聞きます!!
CW-#416048 10インチ 2010/09/16 11:00
SUPER LOVE SONGは、僕も苦手!! FAN以外はあんまり聴かないんだろうなあ  って思う。  僕は HOME 野生のエナジー MAY RING とかの、ミディアムテンポ系が苦手ですね。 でも、ゆるぎないものひとつ は、結構好きなんだけど、みんなは、ピエロの方がいい!っていいますねえ・・・
CW-#416050 ちい 2010/09/16 12:40
ファン歴はまだ短いですが
SLSもMLTも大好きです><

シングルには苦手な曲がないですね俺は
あるとすればEasy come,Easy go!のRISKYの方
こもりすぎてて好きになれないです。
さっぱりしてるシングルカットしか聴けません...

SLS
MLTは聴けば聴くほど渋みが出てきますよ。
CW-#416051 kent 2010/09/16 17:00
私もSUPER LOVE SONGと野生のエナジーは、最初はダメでした。

野生のエナジーは、聞いていくうちに時々、めちゃめちゃ聞きたくなる曲になりました。SUPER LOVE SONGは、ライブで聴いてライブには、ノリが良くていいな〜と思って好きになりました。
最初は好きじゃなかった曲でも聞いてるうちに結果、好きになる事がほとんどです。
CW-#416067 サガミ 2010/09/17 00:44
私は特に「光芒」が苦手です。。
ACTIONのアルバム自体は大好きなのですが
光芒が流れるとテンションが下がってしまい、
ACTION自体をあまり聞かなくなってしまいました。

あとは「GUITARは泣いている」ですね。
初期のライブでは相当、苦痛な曲でした。
CW-#416072 namime 2010/09/17 08:37
SUPER LOVE SONGも愛のバクダンも大好きです。
特にSLSは僕もトップ5に入るくらいですね。
あのリフはB'z史上最強のリフだと思います。
あと歌の内容も世の中に発信すべきメッセージだとも捉えられるので好きですね。
ありふれた愛の歌ではなく、それを超えた真の愛の歌ってところがさすがB'zって感じです。
ちなみに苦手な曲がありません(笑)
CW-#416076 kenbo 2010/09/17 10:06
僕は、ファン投票でいつも上位に入るけど TIME が苦手です。歌詞は好きなんですが、曲全体の雰囲気がちょっと重く苦手です。
SUPER LOVE SONGは、イントロ聴いただけでテンション上がります。再生数1番多いです。
あとは、周りの反応がいまいちだけど BANZAIとARIGATOが好きです。 
CW-#416086 sai 2010/09/17 18:38
SLSはベスト3に入る曲です!あのリフをはじめて聴いたときの衝撃は忘れられません。そしてBURNも大好きですよ!あの頃からのシングルははずれが無いと思っています。

皆は好きでも苦手な曲ですよね?

TINY DOROPSですね。
マジックで唯一好きになれなかった曲です。ダレルというか、かったるいというか、バラードが嫌いとかそういうわけじゃないですが無理なんです。
CW-#416091 Show.w 2010/09/17 23:42
僕の場合は最近は慣れてきましたが、IN THE LIFEの曲が殆ど駄目でした、でも慣れてくると凄く良い曲が多く特にWILD LIFEが大好きです。聞き慣れないのは光芒がちょっと・・・ACTIONの頃の曲は苦手な曲がありました。その反対で周りが駄目でも自分はOKay←(どうでしょうか・・)な曲はこの掲示板を見て見たら愛しい人よGood Nightを嫌いな方がいたのですが、僕は大好きです、ただ4thアルバムRISKYには何か合わない感じがします、後は野生のENERGYも好きです、しかもこの曲のPVが学校なので、周りに誰もいなかったらこの曲を口ずさんでしまいます(笑)
CW-#416471 1年位のB'zファン 2010/10/14 21:40
僕は苦手はないですね
初めはあまり聴かなくても
ふと聴きたくなって
繰り返し聴いていると
その曲の良さに改めて気付いたりします
苦手意識を持っていると
絶対に損をしますよ。
CW-#416782 zen 2010/11/08 13:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved