こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Hadou ベスト3
NUMCW-#416066
NAMESDM
DATE2010/09/17 00:00
Hadouは聞けば聞くほど味が出てきますね。お気に入りの1枚になりました。今ベスト3選ぶなら、
1位この手をとって走り出して
2位主人公
3位去りゆく人へ

皆さんは如何でしょうか?
葉浩志
本当にそうですよね。
私は

この手をとって走り出して
去り行く人へ
絶対(的)
Okay

でも全部好きです。
CW-#416070 裸足の女神 2010/09/17 08:07
↑すみません。ベスト3でしたね。
Okayは外して下さい。
CW-#416071 裸足の女神 2010/09/17 08:09
発売当初と、今では好きな曲が変わりました。

発売当初は・・・

1.イタイケな太陽
2.The Morning Call
3.手を振ろう(ボーナストラック)←正確な曲目不明です^^;

今は・・・

1.Lone Pine
2.リトルボーイ
3.手を振ろう

こんな感じです。
CW-#416073 namime 2010/09/17 08:45
エデン
今宵キミト
Lone Pine

言葉をたくさん詰めこんでる感じが稲葉さんらしくて今宵キミトは本当に好きだし、エデンはメロディが大好きです。
Lone Pineは低音の稲葉さんの声が心地よくて好きなんです。
ここ数年はキーが高くて癖のある歌い方をされていますが←(もちろん、これも大好きです。)
その癖があまり気にならないのが新鮮で好きです。
CW-#416075 あくび 2010/09/17 09:30
あえてお気に入りベスト3を決めるなら

エデン
Lone Pine
主人公

です。
メロディーにしても歌詞にしても最高すぎます。
Lone Pineなんてもう…人生であんな綺麗な「ルルル」を聴いたことがありません(´∀`*)

この手をとって走り出しても大好きです!!
本当に素晴らしい曲だと思います。
しかしそれだけに、聴くと泣く→疲れる→聴かなくなる
ということになり、あんまり再生率は高くありません(>-<;)

CW-#416080 BuzZ 2010/09/17 10:37
1 去りゆく人へ
2 The Morning Call
3 CAGE FIGHT

去りゆく人へ は、全体的にクールでカッコ良く、最後のサビからの終わり方が特に好きですね。
どの曲もそれぞれの良さがあるので、順位をつけるのに悩みました。
CW-#416085 sai 2010/09/17 18:14
僕の場合は
1 リトルボーイ ...意味深な歌詞ですごく興味ぶかいです。メロディーもすごく好きですね。
2 Okay ...何回聞いてもまったくあきません!!The Morning CallからのOkayが本当に最高。
3 去りゆく人へ ...ラストのシャウトにやられました。笑

今回のアルバムは全体的にきれいにまとまっていてどれも聞きやすかったです。
本当は順位なんてつけられないくらい全部好きなんですけどね。笑
CW-#416087 ブロンコ・ビリー 2010/09/17 18:39
自分も何度も聴いてますます好きになったアルバムです。

1.この手をとって走り出して
2.The Morning Call
3.不死鳥
CW-#416089 いくぞう 2010/09/17 22:18
1.この手をとって走り出して

2.Lone Pine

3.去りゆく人へ

CW-#416090 パルス 2010/09/17 23:01
本当にこのアルバム大好きです。
中でもあえて3曲・・と考えましたが・・。
ライブに参加してもっともっと好きになった曲もあったりして。
B’z、稲葉さんソロ、一番好きなアルバムです。

んん〜〜〜>
LOST__低音の声がいきなり聞こえびっくりしました。あああ

〜〜の声も好きです。
と、こんな風に一曲ずつ考えてると3曲にしぼれませんでした・・

CW-#416094 ぴ 2010/09/18 06:14
この手をとって走り出して
Okay
Lone Pine

でもリスリング回数が増えるに従って、「この手〜」の前後の曲たちの存在感がどんどん増します。

CW-#416106 MWV 2010/09/18 18:12
1、不死鳥
2、今宵キミト
3、イタイケな太陽

です!!
不死鳥が少ないのが意外でした。
CW-#416121 nyan 2010/09/19 10:21
1.この手をとって走り出して
2.今宵キミト
3.Lone Pine

初めて「この手を〜」を聴いた時はあまりにも衝撃が強過ぎて、正直それ以降の曲の印象がやや薄らいでしまった感がありました。もちろん何度も聴いてどの曲も好きになりましたが、やっぱり最初のインパクトでこの順位です。毎朝聴いて化粧が崩れないよう気を配りながら泣いてます。
CW-#416122 Okay 2010/09/19 11:08
1. この手をとって走り出して
2. Lone Pine
3. 絶対(的)
ですかねぇ。
1位、2位はゆるぎないです
CW-#416123 いにゃば 2010/09/19 13:45
本日までの自分のipod再生回数順だとベスト3は…
1、今宵キミト 70回
2、この手をとって走り出して 58回
3、okay 52回

こんな感じになってます☆
CW-#416132 コッペパン 2010/09/19 20:35
1位 不死鳥…何かもう、とにかく好きです。

2位 絶対(的)…”〜ゴッデス ヴィーナス♪”が

すごく好きです(笑)

曲もかっこいいですしね。

3位 主人公…「すべての幸せをオアズケに」に通じる

THEソロ!って感じや、RPGっぽい冒頭の

フレーズなどたまりません。
CW-#416246 アキレス 2010/09/24 02:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved