こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今後の心配
NUMCW-#416143
NAME学生さん
DATE2010/09/20 13:39
中学二年生です。B`zの大ファンです。

ですが、ひとつ心配があります。
Bzの世代から少し遅れて生まれてきたような気がして
これからめいいっぱいBzを楽しめないような感じがします。

嫌な意味ではなく稲葉さんも松本さんも結構年をとってきて
今後どれくらいシングルやアルバムを出すのか不安です。
もっと前に生まれていたら、Bzのアルバム発売などを楽しみに
待っている自分がいると思います。

何かよく伝わらなくてすいません。
葉浩志
その気持ちよくわかります。

俺ももっと早くB'zを聴いていればよかった〜って思います。

高校2年の1月に初めて聴いてそれからもう3年9カ月経ちますが、B'zに対する思いは衰えるどころか増す一方です。

時間は戻ることはできないので今はとにかく過去の作品を聴いて、その時間を取り戻しましょう!

俺の場合親が先にきいていたんですけど、毎日聴き続けてあっさり親よりも詳しくなりました。

これから先どうなるかわかりませんが、もしB'zが解散したら会社がつぶれる(それくらい多大な影響がある)と思うので当分は大丈夫でしょう。

あと、B'z PARTYには入っといたほうが絶対(的)いいですよ!

ファンになって2年目にして入ったのですがかなり後悔しました。
CW-#416144 run_4_ur_life 2010/09/20 13:56
run_4_ur_life さん、返信ありがとうございます。
そうですね!過去の曲をひたすら聴くとします!

B`z PARTYはまだ入ってない!・・・・ Bzを外で聞くためWARKMANの購入も考えているのでお金が・・・・
Bzファンなら絶対(的)入るべきか・・・・

確かにBzは心の中では不滅です!
CW-#416145 学生さん 2010/09/20 14:11
きみとは逆位置の60過ぎのファンです。

歳の事は考えず、今までの曲を聴き、今の曲を楽しみ、ライブにも参加しています。勿論、B'z Party にも入会して、B'zの世界に浸っています。 
CW-#416147 ハナばば 2010/09/20 14:31
ハナばばさん、ありがとうございます。

歳の事は考えず・・・・良い事ですね!

60過ぎのBzファン!
やはりBzはどの世代でも、ヒーローですね。
CW-#416148 学生さん 2010/09/20 14:35
こんにちは♪

私も学生さんと同じくらいの年齢の時からB'zファンです。10年ほど経ち、24才になろうとしていますが…汗

気持ち、分かりますよ〜!

10年前の時点でも、CDをたくさん出して、メディアにもよく出ていた時期は過ぎていたので「もっと早くファンになっていれば…」とすごく思いました。

時間は戻せないので、出来る限りライブジムに参加したり、ライブDVDを見たりしています☆

学生の頃は「B'zが解散や活動中止したらどうしよう!」と心配していましたが、それよりも自分のこれからのほうが178倍心配です(笑)

ファンの年齢によっていろんな考え方がありそうですね^^
CW-#416150 さっぴぃ 2010/09/20 17:08
こんばんは。

私は学生さんより少し早い小学校5・6年生くらいからファンです。なのでかれこれ16・17年くらいファンです。私も気持ち解りますね!

ライブ初参加はブラフからなんでそれ以前のライブの話を聞くと私ももっと早く産まれてれば・・・っと思ったことはありますよ。ホールでのライブ観てみたかったし、z’Bも観てみたかった。。。
ファンクラブのイベントでハワイ旅行とかあったみたいですし。掘り出したらきりがないくらいです。

でも今はそんなことは考えないようにしてますよ。早く産まれてても、まだファン歴が短い方もいるだろうし。
きっかけになった時期が自分とB'zの運命(言い過ぎかもしれないですが、私はそう思っています。)過去を気にしない!今を楽しむ!!これからの二人に期待!!!前向きに〜☆

今からでもいっぱい素敵なお二人が拝見できますよ☆もしかしたら、B'zのことがもっともっと大好きになる出来事あるかもですよ!
CW-#416151 モモンガ 2010/09/20 18:16
私は20歳ですが小学校1年生くらいからB'z聞いていました

兄弟の影響がありました。LOOSEくらいからです

当時小学1年でB'z聞いてる人はいなくて、一人でずっといいと思っていました。笑

学生さんとは違い聞き始めたのは割と早い(それでも結成8年目)ですが
ビーパとライブジムの参加が遅かったのは後悔してますね。
後悔はどんな思えばきりがないです
2013年には25周年ですが、その前にもう1枚アルバム出ると思います
絶対(的)ではありませんが
↑この言い回し気に入りました

とにかく今はB'z聞きまくってください
CW-#416152 toshi 2010/09/20 19:37
ハナばばさん [ばば]さんとはおばあちゃまで女性でしょうか?60過ぎのB`zファンは素敵すぎです。好きに年齢なんてないですね。
学生さんも過去を振り返ればきりもなく、これからを楽しみましょう。おこづかい頑張って貯めて、是非B`z PARTYに入ってくださいね。
CW-#416156 ななちゃん 2010/09/20 20:34
私はB'zファン暦18年です。
B'z大好きですし勿論今後もず〜っと聴いていたいです。

B'zが引退したらどうなっちゃうんだろうと思ったことはありますが、みんな年をとるのは同じですし、みんな終わりはありますし、
そんなことは考えないで、今を楽しもうという気持ちです。

極端に言うと、自分が死ぬときのことを考えてもしょうがないっていうのと同じだと思います。

まあ、今のお二人の活躍を見てると、すごいエネルギーを感じて、そんな不安も吹っ飛んじゃいますが(^◇^)!!

過去に出した素晴らしい作品もいっぱいあるので、聴きまくってみて下さい。
今をおもいっきり楽しみましょう!!
CW-#416157 にどめこめんと 2010/09/20 20:49
バッコミの頃からファンでLIVE−GYMは、RISKYツアーから毎回参加しています。バッコミの頃は、中学3年生でした。
あれから20年近く、ずーとファンですが、本当にB’zと同じ時代に生まれてきた事を神様に感謝します。B’zがなかったら、何を楽しみに生きてたんだろう?

B’zは間違いなく歴史に残る偉大なバンドだと思います。きっとB’zや自分が亡くなっても、後世に聴き継がれ、未発表曲なんかもちょくちょく出るんでしょうね。全部聴きたい!それが私のブルーズです。
明日から23年目の初日だ!
CW-#416158 9月20日は日産より渚園 2010/09/20 21:12
私はまさにB'zと共に青春時代を歩んできた、
36歳のスレ主さんからしたらおばさんです。
ファン歴は20年です。

それでもスレ主さんのような気持ちは持ち続けています。
少し違うかもですが、B'zが解散する日もそんなに遠くはないんじゃないかとか・・・・すごく不安に駆られるときあります。
そんなこと考えてても仕方ないんですけどね〜

今のB'zを楽しんで、過去のCDやDVDを見まくり、
聞きまくり、堪能してください!
ファンクラブは年3千円なのでぜひ!!
(初年は少し高いかな)

ちなみに私の長男は中1です(笑)
でもB'zには全く興味ありません・・・(涙)

CW-#416159 KI 2010/09/20 22:10
ちょうど昔、ファンになったときに同じような気持ちになりました。
『あと10年後には、もう解散しているだろうな…。もっと早くファンになりたかったな…』
と。しかしB’zはあれから10年たった今でも、毎年精力的に活動し、ドーム規模での公演をほぼ毎年やってくれています。

B’zに関しては、他の常識は当てはまらないので(笑)、心配無用だと思いますよ。20年をしてなお、自身のことを『アーティスト』と名乗らずに『B’zのシンガー』と名乗る稲葉さんに、『待っている人がいてくれるんだから、休んでいるわけにはいかない』と言う松本さん。今後の作品を普通に楽しみましょう(^◇^)
CW-#416161 mac 2010/09/20 22:36
自分は音楽を楽しむのに世代は関係ないと思っています。
今後どれだけの活動ができるのか、作品をリリースしてくれるのかなんて先のことは分かりませんし、考えても意味がありません。
今この瞬間、B'zの音楽をリアルタイムで聴けていることを楽しむことが大切ですよ。

それに松本さん、稲葉さんの2人はこれからも大勢の人が感動するような音楽をきっと届けてくれるはずです。期待しましょう!
CW-#416162 シンク 2010/09/20 23:06
ファン歴20年のものですが、
今日、昔のTVの映像を整理していたんですが、
今観ると、当時は気付かなかったギターのフレーズや楽器の重なりを発見し、驚きました!

当時、あんなに毎日いつも聴いていたのに。。。と思うと、
B’zの楽曲の奥深さに感銘しました!

だから、遅いから、早いから、とか、関係ないですよ^^
むしろ、同じ時代に間に合って生まれ、良かったと思いましょう★
CW-#416163 azaz 2010/09/21 00:13
私も中学2年生くらいからB'z聞き始めました。

…とはいえ、私の「中学2年生」はもうかれこれ16年前になります。初めて自分で買ったアルバムは7th Bluesでした。
今思うと、当時の小遣いでどうやってあんな2枚組みのアルバム買ったんだろう、と思いますが、おそらくねだりまくったのでしょう(笑)懐かしいです…。

当時の私も、なぜもっと早くB'zに出会えなかったのか…と思いました。なので学生さんの気持ちはすごくよく分かります!自分が悔しいというか(笑)どうしようもない事なのですが、確かにそういう気持ちはありましたね。
ただ、私の場合、将来の心配はさすがにしませんでしたが。

出会いが遅くなってしまった、多分誰でも思うことだと思います。
今後、新しくB'zファンになった人は学生さんより後に出会っているわけで、その人は学生さんを羨ましいと思うかもしれません。

また、私はもう30才過ぎているので、もうライブでも思いっきり暴れられないのです(泣)若い頃は平気だったのに。そういう意味では、中学生の学生さんは羨ましすぎます!ホントに。

結局、人それぞれってことだと思います。過去の作品はこれからでもたくさん聴けます。ライブの映像も見られます。いくらでも、楽しめると思いますよ!これからも、楽しんでください!
CW-#416164 ナミエ 2010/09/21 04:12

過去の作品は残っていくから、もし解散したら
それを楽しんでいくか。。。
あるいは、他にもたくさんバンドさんはいますから、
その中から自分の好きなバンドさんを見つけてファン
になるかも知れないし。
先のことはわからないですよ〜。

ちなみに私はB'zから入って、他のバンドさんを好きに
なりつつ、B'zもまだ好きって感じです。
解散したらショックだとは思いますけどね。。。
でも少しづつ時間をかけて自分の気持ちに折り合い
をつけると思いますよ。
バンドの解散というのは、そこまでどうしても気持ちに
折り合いをつけられないような事態ではないと思うので。
もっと苦しいことはいっぱいありますしね世の中。。。
CW-#416165 三毛猫 2010/09/21 10:58
ファン歴17年。
稲葉さんとも年齢的には、二つ違い。
同年代なので、特に心配はしていません。
今後も共に歩み、応援していくつもりです。
年相応にまたいい作品、いいライブをやってくれるのではないでしょうか。
CW-#416168 yossn 2010/09/21 12:13
<ななちゃん>さん

ご推察通り、孫2人のばばです。

日頃は自宅でCDを聴いたり、DVDを観て、ゆったりB'zを楽しんでいます。

でも、一旦チケットを握りゲートをくぐったら、傷だらけの腕?を高く振り上げて、2時間余り立ち続けです。

これからの人生も絶対(的)B'zと一緒です!! 
CW-#416169 ハナばば 2010/09/21 14:02
私も同じ気持ちでいっぱいな時期がありました。
B'zと同年代です。
40代。意外とまだまだ若いです。
もっともっとこれからのライブに行くつもりでいます。
自分がそう思っているので彼らもまだまだやりたいはず!
さらに上の矢沢永吉さんとかいろんな方、見てると
ロッカーは死ぬまでロッカーかも?って思えます。
これからの活動に今は何の不安もないですよ。

CW-#416171 MYU 2010/09/21 16:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved