こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】思い入れのあるライブ会場
NUMCW-#416204
NAMEmasa
DATE2010/09/22 20:57
みなさんにとって、一番思い入れのあるライブ会場はどこですか?

私は、初めて見たライブビデオがブラフの横浜国際競技場(現日産スタジアム)、初めてライブに参加したのが2002年GREENツアーで、会場は横浜国際、そして20周年も横浜で参加。なので一番思い入れがあるのは日産スタジアムです。
参加した回数だけなら東京ドーム(BIGMACHINE,CIRCLE,MONSTER,MAGIC)の方が多いのですが。

DVDになっているのも、横浜が3タイトルで、東京ドーム、渚園がそれぞれ2回、と他を上回っているし、B'zに一番似合う会場は日産スタジアム、と思ってます。25周年もここで観れればと思っています。みなさんにとって一番思い入れのある会場はどこですか?
葉浩志
皆さんそれぞれあるんでしょうが、
京都会館が一番多くなると思います。
CW-#416207 buchi 2010/09/22 21:10
99年の京都会館は物議をよんだ伝説のライブですからね
CW-#416212 akira 2010/09/22 22:57
すっごい気になるんですが、なんなのですか?

物議って?????

何があったのですか???
CW-#416213 bzbzbz 2010/09/22 23:32
物議って言うか…
ブラフツアーは中休みにインターミッションをホール会場でやったり、また横国(当時)でのスタジアムツアー千秋楽のあとにエクストラツアーをホール会場でやったりしてました。
日替わりでレア曲をやって、エクストラ最終日の京都会館はその日替わり曲をすべてやりアンコールも2回あり、ライブも3時間近くやったのです。
同じツアーのライブで何で京都会館だけそんなに優遇してるのか?と言うことです。
セットリストは検索してみてください。
CW-#416214 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2010/09/23 00:05
今でも、記憶に鮮明に残っているライブ会場は
『LIVE-GYM2002‘Rock n’California Roll”In TOKYO』です!!
日比谷野外音楽堂で行われました。
ハガキで当選し、参加しましたが、最高に盛り上がったライブでした♪
稲葉さんと、会場外にいたファンの方達との掛け合いは鳥肌ものでした!!
CW-#416221 B'z love 2010/09/23 08:28
93年、2003年と行った渚園です。近場の会場は他のアーティストでも行ったりしてるので(東京ドームは野球でも行きますし)、B'zでしか行ったことがなくて、しかも新幹線やら宿やら駅から会場までの風景やら、行き帰りのことまでが全て特別で思い出深いです。
特に2003年は、ライブ後の心地よい疲労感の中、規制退場待ちで延々1時間以上、大雨でドロドロになった地面に佇んで、繰り返し流れる「眩しいサイン」を聴き続けた情景が忘れられません。
CW-#416232 かの 2010/09/23 16:12
私も渚園に一票です。確かに今でもあの時の状況は忘れられません。本当に楽しかったけど,辛かった〜!!
CW-#416244 nonsuke 2010/09/24 00:02
日産スタジアムですねー。

GREENでのLIVE-GYM初参加と、
豪雨の中のGLORY DAYSは人生の中でも
忘れられない印象的なエピソードです。
CW-#416245 アキレス 2010/09/24 01:46
横浜が3タイトルって言っても、a BEAUTIFUL REELはドームの映像も多くないですか?まぁどうでもいいですけど。
CW-#416247 RUN 2010/09/24 04:53
千葉マリンも
なかなか思い入れがあると思います

あとナゴヤドームとかも・・・
CW-#416249 HIRO 2010/09/24 15:08
私も渚園です。
っていうか他に伝説的なライブには参加してないのでなんとも言えませんが・・
タイフーンのDVDは、始まりを見れば全てフラッシュバックしてきます。
雨に打たれ寒くて、靴もドロドロ、カバンの中身もびしょ濡れ・・
あんなに辛い状況なのに、3時間ものライブを最高に楽しめて今でも思い出になっているのは
B’zだからこそ、B’z以外ありえないと思ってます。(私はね)
CW-#416741 MYU 2010/11/05 16:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved