こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zのチケットは。。。
NUMCW-#416301
NAMEaiko
DATE2010/09/27 14:36
B'zのチケットはどうして取りにくいのでしょうか。
私はまだB'z歴1年にも満たない新参者ですが、チケットを取る難しさは半端じゃないですね。この稲葉さんのソロもことごとく落選しました。幸い新潟に行けたのですが、武道館など一般発売では、
電話はとうとう繋がる事はなかったし、追加席も同様、惨敗でした。でもオークションでは信じられない高値で取引されています。
本人確認があっても、同じIDを持った人が何枚もSS席などを出品しているのを見ると、この人はオークション目当てでは?と思ってしまいます。1枚のチケットが欲しくて必死な私には、人気のミュージシャンのチケットを取るには、素人の知らない何か裏の方法があるのかと考えてしまいます。皆さんの意見を聞かせて下さい。
(もちろんB'z側が操作しているのでは、とは思っていません)
葉浩志
こんにちは。ビーパ歴6年目の大学生の者です。
ファンクラブに入会すると、大分とれやすくなると思いますよ。
オークションで大量に出品している輩の事情は知りませんが、決して手を出さないほうが良いと思います。
入会すれば、1シーズンに1公演ぐらい行けるようになると思いますよ。平日を狙うとか、知人も一緒に入れば、確立だけでなく、行ける回数も増えると思います。
もし、ファンクラブ入ってるのに取れないとなると、運が悪いのかも知れませんが・・・。
チケット確保、大変ですががんばってください。
CW-#416302 fififi 2010/09/27 15:16
そうなんですよね 毎年LIVEの時期になると、楽しみが一つ増えるので、ワクワクするんですが、それと同時に、これからが大変だあ・・と、ため息もでます。(笑)

僕は何回も行くので、ファンクラブでのチケット予約に加え、他の日のチケットの確保に全身全霊で挑みます!  一緒に行く友達の都合も調整しなければなりません。  正直しんどいときもありますが、それが楽しいのかも知れません(笑)
CW-#416303 ちい 2010/09/27 15:49
ご意見ありがとうございます。本当にライブをやってくれるのは
嬉しいのですが、反面不安にもなりますよね。私も早速B'z party
に入会し、来年のB'zのライブ?を楽しみにします。
CW-#416304 aiko 2010/09/27 16:36
ホントに、ライブ情報が発信されると同時に「チケット取れるかな?」と心配になりますよね。

やはり、まずはファンクラブに入会することが一番の近道だと思いますよ〜。
一時期、とにかくチケットが取れない!という状況になり、ファンクラブ会員一人につき一枚しかチケットを確保出来ないツアーも過去にありました。(ファンクラブ会員のためのライブということになります)

稲葉さんも、「チケットが取れないじゃないか!という意見が沢山出ていること、僕らももちろん知っています。そういう意見もすべて受け入れて、これから前に進んでいこうと思っているので、どうか信じていてください」というようなことを、MCでお話していたこともありました。

その時の運で、当落いろんな結果が出るとは思いますが、それは仕方のないこと…。
1シーズンに1回は参加出来るように、祈りたいですよね!
CW-#416305 いちご 2010/09/27 17:54
チケットが取り難いアーティストの場合は需要があるのでチケットゲッターと呼ばれる商売の集団が金儲けの為にいろいろ手を使って入手するんです。
一般販売などは機械を使い電話してゲットしたり。一般人がかなわない方法で。高値で売れますからね。
普通のファンでも一ツアーで何回も行く人が多いので何十口も応募したりと倍率が高くなるのは必然なんですね。
オークションも高く売れるので一般の人が高く売るためにファンクラブに入会したりしています、残念ながら。複数当選してダブったので売るとか様々です。
人気があればあるほどこういうのが増えてくるのでどうしようもありません。ファンクラブ側の対策でオークション売りはだいぶ減りましたが。
普通の人はとにかくFCに入会して当選可能性の高いFCチケ、一般なら予約抽選式に応募を頑張るしかないです。
狭い武道館など東京や都市部、ツアー最終日、土日などの希望が集まる場所は落選覚悟の応募をするしかありません。
CW-#416319 アダマスターバックス 2010/09/28 02:35
ありがとうございます。チケットゲッターなんて初めて聞きました。人気アーティストの場合は、やはり色々あるんですね。
勉強になりました。私も早速FCに入りました。
皆さんが一度は必ずライブを楽しめるようになればいいですね。
CW-#416328 aiko 2010/09/28 18:20
PS.
皆さんコメントありがとうございました。
こんなにコメントもらえるとは思っていなかったので、とても嬉しいです。B'zフアンの人達って、何だか共有しているものがある感じで、優しいんだな〜と改めて思います。
CW-#416329 aiko 2010/09/28 18:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved