こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】卒業記念にコピーバンド
NUMCW-#416330
NAMEShelly.W
DATE2010/09/28 19:13
来年3月に卒業する高校3年生女子です。受験勉強がんばるのはもちろんですが、ストレス発散に歌いたい!と思い立ち、今度音楽の先生に頼んでボーカルを指導してもらい、どうせなら卒業記念にB'zをコピーしようと考えて、同級生に声をかけています。
とりあえず「いつかまたここで」は初聴きの時点で「絶対これはみんなに伝えたい」と思ったので最後にもって来るとして、メジャーなのを1曲、ちょっと知られていないけどいい曲を1曲やりたいと考えています。
今のところ「ultra soul」と「Wonderful Opportunity」なんかいいかなと思っていますが、楽譜の購入の関係もあるのでいろんな人の意見が聞きたいです。バンド未経験者で歌はわりと自信がありますが、やさしめと皆さんが思える曲で何かありませんか?
葉浩志
卒業記念にB'zなんて羨ましいです☆

「メジャーな曲、知られてない曲」
今思いついたのだと・・・
メジャーな曲
・愛のバクダン
・恋心 (KOI-GOKORO)
・イチブトゼンブ
・OCEAN
知られてない曲だと・・・
・Hometown Boys' March
・ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜
・ONE
・RUN
・明日また陽が昇るなら

自分らからしてみれば知られてないほうもメジャーな気もするけど、一般の人なら「RUN」すら知らない可能性もあると思い・・・

楽譜優先にするとなると、「愛のバクダン」や「恋心」とかシングルとかにするとやり易いかも知れないですね。

参考程度にどうぞ、頑張ってください!
CW-#416331 shian 2010/09/28 20:17
卒業の時期だったらいつかまたここで、ROOTS、Everlasting、明日また陽が昇るなら、なんかはどうでしょう?
CW-#416332 eustass 2010/09/28 21:10
B'zを知らない人だと、プレジャーやトレジャーに入ってるような
僕らにとってメジャーな曲も知らないことがあるんですよね

最近ドラマに使われたので、イチブトゼンブやOCEANは
絶対盛り上がると思います

いつかまたここでがゆったりなテンポなので、
愛のバクダン・MOVE・誰にも言えねぇ等
アップテンポな曲を入れるといいかも
CW-#416338 ななな 2010/09/29 08:43
明日また陽が昇ならや、今年のライブみたいにイチブのバラードショートverからの通常のイチブトゼンブフルもいいと思います。
CW-#416343 熱き鼓動の俺 2010/09/29 19:11
候補に挙げられている曲(ultra soul、Wonderful〜)は分かりやすくていいと思います。

すすめるとすれば「永遠の翼」が良さそうに思います。
歌詞もいいですが歌っている姿をを想像すると気持ちよさそうです。
ただ、スローテンポが続くとしんみりするかもしれませんね(僕は有りと思いますが)。

あと既出ですが
・恋心
・love me,I love you

有名っぽいのは
・今夜月の見える丘に

学生なら恋愛や出会い別れをテーマにしたのも良さそうですね。
なんかまとまりの無い文で申し訳ないです。
CW-#416367 ラクダ 2010/10/03 16:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved