こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】レビューの
NUMCW-#416388
NAMEkent
DATE2010/10/05 20:10
B'zのCDのコメント見てると
MONSTER以前はマンネリとかいろいろ書いてありましたが
実際そんなことはないと思います

どれも完璧なアルバムだと思います。

切磋琢磨されたアルバムばかりです。

それにも関らず☆1とか全然個々のアルバムのよさに気付かない鈍感人間じゃないですか
捨て曲とか さらに意味がわからないです

そんなんなら最初から聴くなって思います。

少しいらだったので書かせてもらいました
失礼しました
葉浩志
どこのレビューですか?
まぁMONSTERは結構発表当時みんな「すごいすごい」とは言っていましたけどね。
他じゃB'zよりよっぽどマンネリなバンドばっかりですけどね。
CW-#416390 kenbo 2010/10/05 21:53
どこの評価かどうか教えていただきたいものです。
少なくてもamazonnの評価は悪いのも少なからずありますが、良いものばかりですよ。
CW-#416391 エデン 2010/10/05 22:18
いい加減B'zとしての活動を再開してほしい。
シングルなんてここしばらく出してないような
気がする。
CW-#416394 GOLD 2010/10/06 08:41
HMVのユーザー評価です。
レビューって勧めるためにあるはず!!
CW-#416395 kent 2010/10/06 09:53
まあでも一方的に低い評価と同じくらい盲目的に褒め称える評価も見たくないですけどね。
具体性なんか殆ど無いのに(詳しいことは分からないのに)評論家ぶったやつなんてウンザリ。
アマゾンのレビューなんかそんなんばかりだし。
「全部が最高」って考え方もどうかと思いますよ?
CW-#416397 バニラ 2010/10/06 11:24
んん〜、なんともったいないことを。B'zがきっかけでイラついてしまうとは。大物に批判は付き物。周りを気にせず、自分の基準を持ちましょう。あと、ネットのレビューとかを真に受けない方が良いですよ。
CW-#416398 fififi 2010/10/06 15:51
そうそう。他人が何を言おうが、自分が『素晴らしい!』と思ったらそれでいいんじゃないでしょうかね? 
B'zには盲目的なファン、アンチさんと色々な方々がいますから、やはりそこは自分の感性だけを信じていいんじゃないでしょうか。あまり気にすると、それこそ勿体ないですよ。そのイラつく時間が(笑)
CW-#416399 mac 2010/10/06 17:21

どうでしょうねぇ〜!!?
自分だったらまず、評価が低かったらレンタルで
試しに聴いてみる。
それで1〜2枚レンタルで聞いてみて、自分の好みに
合えば普通に買いますよ。
レビューは書いた人の好みがモロに反映されている場合
も結構あります。
私とその人とは音楽の趣味嗜好が全く違うかも知れない。
ほんの参考程度にしかしないですレビューって。
結構そういう人って多いんじゃないですか??
レビューを真に受けて、それのみで判断してその評価が
低いものは絶対に買わないなんて人がいたら、その人は
ほんとに音楽というものを愛しているのか甚だ疑問ですね〜。
そういう方に無理やりB'zファンになってもらわなくても
いいじゃないですか〜。所詮その程度の人間と思っておけば。
CW-#416402 三毛猫 2010/10/06 19:41
個人の感想レビューに対して「鈍感人間」といった表現を使う事は危険ですね。
「自分の感想が絶対」といった自己中心的な感じに捉えられてしまいます。

そもそも全てのレビューが賛美だらけならレビューの意味が無いわけで。
人それぞれの感想が読めるから賛否問わずレビューは面白いんですよ。
勿論曲も聴かず想像の範囲で書いてあるレビューは無視してますが。
CW-#416404 S&W 2010/10/06 21:17
回答ありがとうございます。
当たり前のことで苛立った自分が嫌になりました><
CW-#416405 kent 2010/10/07 00:19
最近下手糞な釣りばっかやな

それともメンヘルばっかなのか?
CW-#416408 wwww 2010/10/07 10:32
個人の感想を言ったまでのこと
釣りじゃないのに釣りって言われるのは遺憾
腹が立ちますので
釣りか確かめてからそういうこと言ってもらえませんか

確認しないでそのような発言するのは中学生以下
仮定だけの餓鬼ですね

あなたみたいな人がいるから荒れるんです
CW-#416409 kent 2010/10/07 10:54
>kentさん
最後のレスのは、他人のレビューに文句つける人のセリフではありませんね。

「個人の感想を言ったまでのこと」に文句つけられて怒るのはなぜでしょう。
あなたが文句をつけているレビューだって「個人の感想を言ったまでのこと」ではないでしょうか。
CW-#416411 そそそ 2010/10/07 22:57
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#416412 不眠症 2010/10/08 03:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved