こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】皆さんは・・・
NUMCW-#416424
NAME1年位のB'zファン
DATE2010/10/09 22:52
こんばんは、突然ですが皆さんは、どの曲を聴いてB'z好きになりましたか?そしてB'zを聴き続けて何年ぐらいになりますか?ちなみに僕は、小学校5年生ぐらいの時に喰いタンというドラマで結晶が主題歌だったので、結晶の入っている、シングル衝動をレンタルして聴いてちょっと好きになり、それで終わったのですが、中学1年の時BURN-フメツノフェイス-を聴いて、またちょっと好きになり、また、それも聴かなくなり、1年位たった時、ある音楽番組を見ていたら、プレジャー2008が、ほんの数秒流れ、それでヤラレました(笑)それでウルプレ・ウルトレをレンタルして、それ以来好きになりました。と言う感じです。
葉浩志
私は、古館さんが深夜にやっていた音楽番組(確か夜ヒットの深夜版)で、
Bad Communicationを見て気になりはじめて、
翌年に発売されたBREAK THROUGH収録のBREAK THROUGHで完全にファンになりました。
当時、学生だったので金銭的にファンクラブに入るのは躊躇しておりましたが、
HOT FASHIONを聞いた時です。
もう、入るしかない!!と、完全にノックアウトされてしまいました。

その後、何度か熱が冷めた事はありますが、結局B'zに戻って来てます。
CW-#416425 namime 2010/10/09 23:26
僕は小学6年生の時、同級生に「ZEROがいいよ」って勧められて。
当時CD買った当日にMステに御本人たちが出演されててハマりました。
ファンクラブに入ったのは中学ですが、かれこれ18年くらいですかね?
ライブに行き始めたのはずっと後ですが、CDでは味わえないものが沢山
あるので、ライブは行ける限り参加し続けようと思っていますよ。
CW-#416426 たくやん 2010/10/10 09:33
僕は、小3、4年生の時に、コナンの主題歌集に入っていた、ぎりぎりチョップを聞いてからだと思います。その時やっていた、コナンの主題歌も衝動で、どんどん好きになりました。ちなみに今僕は中学3年生です。
CW-#416430 ねっこ 2010/10/11 00:07
私は大学生の時に「ねがい」が気になり、続く「love me, I love you」でいいなーっと思い、次の「LOVE PHANTOM」でアルバム"LOOSE"を買うに至りました。

でもさらにその"loose"の一曲目「ザ・ルーズ」で完全ノックアウト。当時大学3年生の冬、まさにこれから就職どうする〜?って感じの自分のために作られた曲のような気がして、こんな内容の歌詞をも歌にしてしまうB'zのすごさに衝撃を受けました。
それ以外にも「消えない虹」とか「夢見が丘」とか心の奥をぐっと掴まれるようなシングル以外の曲にもどっぷりはまってしまい、それ以来もう15年になります。
CW-#416432 aire 2010/10/11 05:56
最初にB'zを聞いたのは、中学2年の時の、カラオケで友達がZEROを歌っているのをみて、いいなと思い。高校生になってバイトをして初めて買ったシングル「裸足の女神」でジャケをみて、かっこいいと思い。その後ライブのビデオを見て完璧にはまりました。(LOOSE)
CW-#416434 M 2010/10/11 13:38
結構みなさん長い間ファンなんですね(汗)ねっこさんは僕と同じ中3なんですね。学校ではB'zファンの人はいますか?
CW-#416470 1年位のB'zファン 2010/10/14 21:16
今さらってかんじですみません;;
兄が衝動あたりからハマりはじめ、そのときわたしは「B'zっていい歌作るな」っていう程度だったんですが、中3の夏ごろにおもむろに聴いてみろと渡された「ACTION」でヤラれました。

いまでもACTIONの曲は大好きです♪
CW-#416489 てゐ 2010/10/16 22:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved