こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんの声について
NUMCW-#416449
NAMECWC
DATE2010/10/12 22:44
ARIGATOの2番目のサビの『だ〜れもいなくても』の「だ〜れ」の部分と
ネテモサメテモの『離れられない』の声ってどうやって出すんですか?

MONSTERのイントロのシャウトとは明らかに声質が違いますよね?
この部分がどうしても真似できないので、どうか教えてください
葉浩志
地声で思いっきり張り上げる感じでしょうか。MONSTERは裏声ベースですので、真似しやすい(きちんと出来てるかは別。。。笑)ですが、ネテモサメテモの該当部分は高い地声が出ない人は真似は無理かと思います。
CW-#416457 じょー 2010/10/13 19:32
声がガラガラしてるってこと?
関西の男なら出せそうですけど

CW-#416459 Fshh 2010/10/13 21:03
地声で張り上げるですか・・・
イメージはなんとなく掴めました。ありがとうございます
これからチェストボイスをもっと鍛えます
CW-#416461 CWC 2010/10/13 21:52
いや、あの音域までチェストを張り上げたら喉壊すと思いますよ。ミックスで、チェストの割合が多いイメージの方が良いと思います。ただ、あーゆう声を使い始めたのがおそらく99年以降だと思うので、完全に習得するには少なくとも10年くらいは見積もらないといけないかもしれませんね
CW-#416464 Fortsetzung 2010/10/13 22:45
練習してみましたが、どこを振動させているのかさっぱりわかりません。
やっぱり凡人には無理ですねw
CW-#416480 CWC 2010/10/15 19:58
1回他のアーティストのデス声とかの曲を歌えるようになってから
戻ってくるとコツが掴めるかもしれないですよ

戻ってきたらたぶん歌い方が変わってしまってると思いますけどね・・・

そのときはのどのケアをしっかりと!!
CW-#416655 ハサミ 2010/10/31 04:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved