こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください!!!
NUMCW-#416469
NAMEdai
DATE2010/10/14 18:14
最近稲葉さんにあこがれて、ハーモニカをやろうとしています。ですが、全くのド素人で、ハーモニカの知識一つも知りません。。。
教えてほしいのは、稲葉さんのソロ「志庵」のO.NO.REで吹いてるハーモ二カのキーとハープはなんですか?

使用してるハーモニカのメーカーはこのサイトにも載ってたんでわかります。

あと、稲葉さんは何種類のハーモニカを持ってるんですか?(キーで)

お願いします。
葉浩志
ブルースハープいいですね!僕も稲葉さんに憧れてやってるんですよ!全然稲葉さんには及びませんが(^^:)でもブルースハープに興味がある人が増えてうれしいです(^^)
O.NO.REは”G”のハープですね。
使っている名称はちょっとわかんないです。。。
(多分HOHNERのBluesHarpだと思うんですが)

ちなみに

Magic⇒D
ネテモサメテモ⇒D
コブシヲニギレ⇒D
JealousDog⇒G
台風でもくりゃいい⇒E
正面衝突⇒D
愛なき道(enLIVE Ending)⇒C
遠くまで(BrothrhoodLIVE稲葉さん登場)⇒C
裸足の女神(Green LIVE)⇒D
LovingAllNight(Pleasure91LIVE)⇒A
BadCommunication⇒G(Dかも。。。)
Don'tLeaveMe⇒G(Dかも。。。)
SweetLil'Devil⇒A(Dかも。。。)

間違いあればどなたかご教示よろしくお願い致します。

上記”かも。。。”というのは↓
ブルースハープは”ポジショニング”というものがあって
2ndポジションか3rdポジションかわからないためです。。。すいません(^^:)

曲のキーと一緒⇒1stポジション
曲のキーの5度上⇒2ndポジション(Blues調)
曲のキーの2度下⇒3rdポジション(マイナー調)
*詳しくは書店で見てみてください(^^:)

お互い稲葉さんみたいに吹けるように
がんばりましょうね!
CW-#416523 ジェシー 2010/10/18 09:27
こんなにたくさん教えていただきありがとうございます!!!!

お互い稲葉さんみたいにかっこよく吹けるように頑張りましょうネ!!
CW-#416603 dai 2010/10/23 18:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved