こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ソロ活動ばっか
NUMCW-#416544
NAME○○
DATE2010/10/19 23:32
B'zもネタ切れなんでしょうか?
最近活動してないのはなぜ???

葉浩志
別にネタが切れたからとかじゃなくてただ単に音楽の幅を広げるためB'zとしてではなくソロでやってるのだと思います。

実際稲葉さんがB'zにおいて作曲することもないし、松本さんがB'zでインストだけのアルバム出すなんてことないですよね?

なのでそれぞれの活動がひと段落し少し休養を取られた後B'zのとしての活動が再開すると思います。
CW-#416546 run_4_ur_life 2010/10/19 23:43
ちなみに新曲楽しみにしておいてくださいという
メッセージはすでに会報で来てます

なんでソロライブが終わるくらいにはいい情報が
くると思います。

なのであんまり悲観的にならないでください
CW-#416547 uy 2010/10/20 03:16
>CW-#416545 RE:いらいら
>投稿者:○○ 2010/10/19 23:43

>ソロなんて意味ないし・・・力半減みたいに思える。

稲葉曰く、「B'zは100%の自己表現ではない」らしいよ。
だから偶にこーゆー事しないとストレスたまるんじゃない?
いーじゃん、数年に一度なんだからさ。
CW-#416550 eco 2010/10/20 09:04
確かにソロ活動だけが1年2年と続いたのなら、
『ばっかり』と不満に思われても仕方ないかもしれません。
でも実際は、たった半年ほどのことですよね?
しかも今年の頭にB'zとしてきっちりライブも行ったというのに、
ネタ切れというのはあまりに極端すぎると思います。

それに○○さんがB'zを大切に思い、活動再開を熱望しているのと同じように、
ソロの楽曲を本当に大切にして、心待ちにしていたファンも確実にいるのです。
ソロに興味がない方達に理解してほしいとまでは望みませんが、
そういうファンもいるのだということだけでも、知っておいてもらえませんか?

run_4_ur_life さんが仰っているように、ソロ活動後は
B'zとしてパワーアップしていることが多いので、そちらも楽しみですね!

CW-#416554 モビィ 2010/10/20 13:06
ソロ活動は全く無意味なものではないと思います。 
B'zは制作活動に入ると、基本的には作曲は松本さん、作詞は稲葉さんとなりますが、実際制作していくうえで、お互いの考えや意見を出し合ってより良いものを作っていこうとしているのです。
ソロ活動は、いわばB'zの枠以外の幅広い音楽空間で、やってみたい事への挑戦、新しい知識の発見・吸収だと思います。
稲葉さんいわく、日々切磋琢磨して・・という事でしょう。
お二人が、それぞれパワーアップすることで、
B'zも更にパワーアップして戻ってきてくれるので、
私は、ソロ活動も楽しみにしています。
それぞれのソロ活動を見ていると、B'zの音楽が納得できるような気がします。

ソロ活動中は、お互いのコンサートを、お互いが見に行って
楽しんでたらしいし、楽屋でのお話も弾んだらしいので・・

ソロ活動より、B'zの活動を期待されるのもわかりますが、
お二人の決めた活動を否定されるのは、可哀想な気もします。
CW-#416556 yossn 2010/10/20 14:13
今後お二人がより素晴らしい作品を作るためにはソロ活動も必要
なんじゃないかと思うんですよね、なので私は何年でもB'zが活動するまで待っています。それまでは稲葉ソロなど楽しみたい、現に稲葉ソロも好きです。
CW-#416557 マキ 2010/10/20 14:34
ソロ活動ばっかって・・・(笑)たかだか半年余りじゃないですか〜。
↓のいらいらのスレで、ソロ活動に意味ないって言ってる時点でホントにファンなのかな?と疑ってしまうようなコメですよね。

TAKソロも稲ソロも行きましたけど、ほんとに素晴らしかったです!!

私は、お2人にはもう自分のやりたいようにやって欲しいと思いますけどね。

CW-#416560 じゅのん 2010/10/20 20:27
でも・・・音楽家という職業についてるんですから客(ファン)にサービスをするのは当然のことですよね。

お二人とも見た目若いですけど、年はオッサンなんで9thの時のようには行きませんしね・・・

うぅ難しい・・・でも未だにいい曲作ってるってのは素晴らしいですよね。日本一のプレッシャーってどんなんだろう。
CW-#416561 A'z 2010/10/20 21:06
すごいっすね、稲葉さんへの人間的への期待度は。それを裏切らないから日本一でもあるんでしょうね。B'zは。
でももうちょっと軽い気持ちで・・・とも思いますがね。いや、どんどん期待しましょう!
CW-#416562 ワールドピープル 2010/10/20 22:48
ただやはりB’zとして作品リリースがないのが寂しいです。
未発表曲くらいあると思うのですが・・・
CW-#416630 たかしわ 2010/10/29 11:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved