こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】元気になる曲♪教えて下さい。
NUMCW-#416563
NAMEはつしつもん
DATE2010/10/20 23:12
最新のファンクラブ会報につられての質問なのですが、

B'z、稲葉ソロ、TAKソロの曲の中で、
皆さんが、元気がない時に聴くと『元気になる☆おすすめの曲』があったら教えて下さい。

絞るのはなかなか難しいとは思いますが、「これだ!!」というのがあったらお願いします。

最近あまり元気がないので、お知恵を拝借(?!)させて下さい。
すみませんが、よろしくお願いします。
葉浩志
ultra soulを聴くと元気になります。
CW-#416565 匿名 2010/10/21 00:06
私は「Easy Come,Easy Go!」と「スイマーよ!」と「泣いて泣いて泣きやんだら」ですね。
稲葉さんのソロだと「遠くまで」「風船」ですね。
CW-#416567 みゆ 2010/10/21 10:01
私は、元気でない理由にもよりますが・・今は、

B'zでは、Wonderful Opportunity, Blue Sunshine

明日また陽が昇るなら、ミエナイチカラ

HOMETOWN BOYS' MARCH, MOVE, DIVE

稲葉ソロでは、幸福への長い坂道、CAGE TIGHT、波

松本ソロでは、恋歌、華

でしょうか。その時の心情で変わりますが・・
CW-#416568 yossn 2010/10/21 12:08
身体的にしんどい時・・・FRICTION、パルス、(松)SACRED FIELD、(稲)灼熱の人

精神的にしんどい時・・・Wonderful Opportunity、あいかわらずなボクら、(松)恋歌、(稲)この手を取って走りだして

まぁ、挙げ出すとキリがないですが・・・
特に身体的にしんどい時、このあたりを聴くと(僕の場合は)あら不思議!動かないはずの体が軽快に走りだしますよ!(笑)
CW-#416570 Tattu 2010/10/21 19:05
ここのところ稲ソロばっかり聴いてるので、稲ソロの中から。。
「CHAIN」「THE RACE」「マイミライ」
これを聴きながら歩いてると自然と歩幅が広くなって、さっそうと歩けちゃいます。
細かいこと気にして文句ばっか言ってないで、自分らしく前向いて、自分の人生なにがなんでも責任持って生き抜いてみせるぞ〜!って気になります(^^)
CW-#416571 Okay 2010/10/21 21:22
僕は、TRASHを聞くととても元気な気分になります
CW-#416572 wasi 2010/10/21 22:11
「だったらあげちゃえよ」がお勧めです!!あの良い意味でめちゃくちゃなテンションが好きです♪

あと「裸足の女神」も良いですね。ジ〜ンとしてしまって「明日もまた頑張ろう」って思います!
CW-#416577 かもやき 2010/10/22 00:03
 私は「衝動」です!!「希望とは目の前にある道」そう信じて日々奮闘中です。
CW-#416583 ラーユ 2010/10/22 10:58
私はロンリースターズが好きです。
『ぶち壊さなきゃいけない自分がいるだろう、越えていかなきゃいけない壁がみえるだろう』
という歌詞と稲葉さんの力強い歌声に
勇気と元気をもらいます。
私には、完璧に見える稲葉さんも、悩んだり、立ち止まったりするんだな、と思った一曲です。
CW-#416595 ☆chi☆ 2010/10/23 01:16
特に理由はないのですが、

「ミエナイチカラ」「ねがい」
「New Message」は口ずさんでいると
何だか前向きになれる気がします。

CW-#416596 アキレス 2010/10/23 01:40
稲葉さんソロの「Not Too Late」です♪
聴いていると何故かホッとして気が楽になるんですよね。
CW-#416598 通りすがりのシャールくん 2010/10/23 10:50
稲ソロの主人公です。あとは、MOVEとかですかね。
CW-#416599 けん 2010/10/23 13:59
最近はパーフェクトライフかな。

・完璧に見える人も皆見えないところで青筋立てて苦しんでる

・マイナスかけあわせてプラスにしてしまえ

この歌詞は深すぎる。
CW-#416604 A'z 2010/10/23 19:03
>A'zさん
私も「パーフェクトライフ」好きです。
歌詞がいいですよね!!
「Wondaful Opportunity」も歌詞が元気づけられます。
CW-#416605 みゆ 2010/10/23 20:22
皆さま☆
ご回答どうもありがとうございました!!

ステキなコメントもありがとうございます★
なんだか胸打たれます。

皆様のご回答を参考に聴いてみたいと思います。
,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。

CW-#416606 はつしつもん 2010/10/24 16:27
旅☆Everyday
もうはなさない

mixture以降の2nd beat集を自分で作って聴いてみるのもかなりおススメですよ!
CW-#416656 ハサミ 2010/10/31 04:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved