こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】友達に聴かせる曲
NUMCW-#416631
NAMEのぶ
DATE2010/10/29 13:05
友達の就職が決まり、その友達から「B'zのベストつくってくれない?(ファンではない子)」と言われました。
有名どころがいいかなと思ったのですが、「B'zで好きな曲ある?」って聞いたら、「I'm in loveとブルージーな朝が好き」と言われ、どんな曲でCDを作るか迷っています。
みなさんの意見を是非聞かせてください!
葉浩志
何か好きな曲だけ聞くとファンのようですね。

夜にふられても、闇の雨、眩しいサイン、満月よ照らせ、
アクアブルー、恋のサマーセッション、ハピネス、赤い河、
破れぬ夢をひきずって、YOU&I、SAFETY LOVE、farewell song、
どうしても君を失いたくない

このような曲はどうですかね?
せっかく作るんだったらあまり実際のベストに入ってないのが
いいですよね。
CW-#416636 のの 2010/10/29 21:26
>ののさん
返信ありがとうございます!
自分もまさかブルージーな朝が出てくるとは思いませんでした笑(個人的には好きなのですが)
やっぱり普通のベストに入っていない曲がいいかもしれませんね!
ののさんのも参考にさせてもらいます!
CW-#416639 のぶ 2010/10/29 23:27
基本、マイベスト的なものは自分で選曲決めたほうがいいと思いますが…一応アドバイス。

まずはテーマを決めましょう。
・あなたが好きな曲ベスト
・ロックベスト
・バラードベスト
・別れのベスト
・季節物ベスト
等・・・

今回の場合就職決まった友達へだから、「旅立ち」をテーマとした選曲はどうでしょうか?
思いついたところでは、ultra soul、さよならなんかは言わせない、New Message、ALL-OUT ATTACK・・・・・

一応参考までです。
CW-#416641 S&W 2010/10/30 01:47
>S&Wさん
テーマを決めて選挙する。。。
参考にしてみます!
CW-#416659 のぶ 2010/10/31 17:19
アルバムを選んで、お勧めかプレゼントされてはいかがでしょうね。「SURVIVE」か「Mixture」なんかいいかなぁ〜と思いますけど。

ちょっと気になったのですが、CDを作るというのは、お持ちのアルバムからコピーしてお友だちにあげるということでしょうか?
それはNGかと思います。
許可無くコピーしてよいのは自身か家庭内で楽しむ場合だけだから。昔、私もやったことありますが、知って気付いてやめました。
ご存知ないと思うから、「音楽CD コピーの範囲」辺りで調べてみて下さい。
人によって理解に相違があると思うから、個々が至った考えにまで、今はどうこういうわけではありませんが。

話しはちょっと違うのですが、GQ JAPAN10月号122頁の記事を興味深く読みました。世界中でDLされる音源の95%が違法に無料なものらしいです。アーティストさん側たちのくらしのこととかまで気にしてるわけじゃないんだけど、違法無料が増えちゃって行きつく先は、音楽ファンにとっても本意ではないだろうなと思う所です。

最近気になってたことでもあり、ちょっと書いてみました。スレ違い板違いな内容になりましたね。この辺で。
CW-#416775 another 2010/11/08 02:10
そうですね
僕が考えるとしたら

愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
いつかのメリークリスマス
挑めよ儚いこの時に
ultra soul
さよならなんか言わせない
スイマーよ!!
だからその手を離して
DEEP KISS
NEVER LET YOU GO
BAD COMMUNICATION
BLOWIN'
もう一度キスしたかった

の十二曲ですね
理由は知名度や馴染み易さなどを
重視した結果です。
CW-#416797 zen 2010/11/09 13:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved