こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z 2011
NUMCW-#417453
NAMEいんあ
DATE2011/01/01 21:29
今回更新された動画ですケド、
なぜあのような手法というかデザインになったのでしょうか?

僕は次回のアルバムの雰囲気をイメ―ジした動画なのかなと思ったりしました。

皆さんはあの動画を見てどう思いましたか?

また、最後の方に流れてたメロディについての推測などもお願いします。
葉浩志
あの雰囲気をどのように捉えられたのですか?
僕はなぞに包まれています(苦)
最後の方のは短すぎて何とも。。。
今年は、稲葉さんの髪も1994年以来の長さだし、ブルース路線だったりして!(笑)
なんてバカな妄想をしています
真相を知るのはB'zのみ!!
CW-#417455 シャウトマン 2011/01/01 23:32
久しぶりのロン毛に期待!!
最後のギター音には何の意味もないと思います。
MOTEL系の曲が聴きたいな〜
CW-#417456 おn 2011/01/02 00:05
ロン毛の稲さん、どうでしょうか。30歳の稲さんはかっこよかったけど、46歳の稲さんが似合うとも思えないな。
ANMの髪が46歳の稲さんには一番似合ってるとおもいます。
耳出して横わけにしたら35歳くらいに見えるから。
CW-#417457 *** 2011/01/02 01:11
さすがにアルバムの雰囲気を出すほど完成しているわけではないでしょうからそういうことではないと思いますよ。
ドキュメンタリー風と言いますか、楽曲作り中のスタジオの自然な中にカメラが淡々と二人を映していく構成は、まだ未完成ですがB'zとして楽曲を作っている、稲葉さんの言うように着々と進行しているという雰囲気を出したかったんだと思いますね。
モノクロやある意味変わったいろんな角度からただ二人を映しているのはその為でしょう。詳細発表の段階ではない未完成だから白黒映像、楽曲製作中の裏の作業だから無人カメラや無音。
単純にまだ準備中なのでああいう作りなんだと思われます。
でも最後はギターの音が流れて期待を煽る流れ。
CW-#417460 アダマスターバックス 2011/01/02 03:31
ロン毛嫌です(−−;
お願いだから切って欲しい。。。
似合ってないです(;_へ
CW-#417461 つき 2011/01/02 17:06
あの動画は…特に意味はないと思います(笑)とりあえず制作活動してますよ〜〜〜みたいな感じじゃないかな〜。
CW-#417462 かも 2011/01/02 18:13
オフシャルウエブサイトのロン毛なら似合ってると思いますが、
稲葉さんの声ってやっぱり聞き惚れるわ!
CW-#417463 764 2011/01/02 19:04
 私はロン毛!大賛成です!!

このまま切らないで、絶対!伸ばして欲しいです!!

動画の稲葉さん拝見しましたけど、

現在もすっごく似合っていたと思います!!!
CW-#417464 CROSS 2011/01/02 20:19
僕は様々なパターンを考えています。

3月に先行シングル発表、4月にオリジナルアルバムを発売し、5月から夏にかけて全国ツアー!これは前回のソロ明けの2005年のパターン!ちなみにライブ期間はけっこう長い!

3〜4月にシングル発表!すぐに5〜6月頃にシングル発表!6〜7月頃にオリジナルアルバムを発売し、6月頃から9月頃にかけて、全国ツアーを開催!いつものようなライブ期間(2〜3ヶ月)

4月にシングル発売、8月にシングル発売、9月にオリジナルアルバムを発売し、10月から12月にかけて、冬の全国ツアー!(2003年のような形)冬は稲葉さんの喉を酷使することになるので、キツいし、あまり考えにくいような...
D
2011年はオリジナルアルバムを発売せず、シングルをちょくちょく発売し、LIVE GYMは行わない。2012年初頭にオリジナルアルバムを出すためにレコーディングに専念しながらも、サマソニやShowcaseを決行!(2007や2009がこの形)
はどれと予想しますか?またどのパターンを望みますか?
CW-#417467 シャウトマン 2011/01/02 22:49
D以外ならうれしいですねえ
最近はLIVE-GYMが2年おきなのでさびしいです。
LIVE-GYMなら参加できなくてもDVDが出るのでいいですけど、
SHOWCASEだとDVDも出ないからなんだかなあという感じです...
CW-#417468 ぷー 2011/01/02 23:05
AかBがいいですな( ・ω・)y─┛〜〜

ライブは夏がいいです。B'zっぽい感じがする。

野外で久しぶりにスタジアムツアーなんていいかも
CW-#417470 よしろう 2011/01/03 09:27
AかBかCが良いですね。
どのパターンでもサマソニには出て欲しいですね。
今年はレッチリもでるし。
CW-#417471 ジョンフル 2011/01/03 19:32
おもしろい予想ですね…
過去のDataからこのような予想立てるのはおもしろい。

個人的には、「C」が断然魅力です。
理由としては、アルバム制作期間が長いと、渾身の細部にまで拘った渾身のアルバムになってるような気がします。またアルバム毎に設けられてるテーマが良いアルバムほど良いアルバムになってるような気がします。ぜひ秋を意識したアルバムに。

次に10月から12月は、夏のお祭り的季節から一変、秋の郷愁に入るときなのでLIVEにはもってこいですね。遠征も行楽シーズンと相俟って楽しいでしょうし、それは同時にB’zが全国行脚する際もいえるんじゃないでしょうか。喉を酷使といっても真冬と晩秋は違いますので、そこまで気にするほどでもないでしょう。
できれば9月半ばから1月半ばの5ヶ月、ホール、アリーナ中心がいいですね。
CW-#417474 むらさき馬肥 2011/01/04 18:04
続くなら・・・Dパターンかな。
CW-#417475 子うさぎちゃん 2011/01/04 18:33
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#417478 稲葉中毒!! 2011/01/05 02:48
AとBはアルバム完成が早すぎる気がする。
あるとしたらCじゃないかな〜!!!!
Dでもサマソニのノリ好きだから自分としては最高。
CW-#417479 kon 2011/01/05 06:34
私的には4月にシングルが出て、
その曲はコナン映画の主題歌かなぁ…という予想。

最近主題歌になってないので。
CW-#417486 mutumi 2011/01/05 18:08
サマソニは出演時間が限られて、かつチケットが高額という二重苦。Showcaseはチケットがまず取れない。
そう考えるとLIVE GYMを9月から12月の陽気の安定した時期に40本ぐらい決行、という青写真がベストかな。
ドームで人数あわせするのじゃなくホール公演中心で。まだまだ老け込む年ではない。
CW-#417488 むらさき馬肥 2011/01/05 19:02
僕の予想としては、
3月に先行シングル発売→例のCM起用曲?
4月下旬〜5月上旬にアルバム発売→アルバム曲の中からコナン映画第15弾タイアップ?

6月〜9月の間にアルバムツアー決行。

みたいな感じです。A,Bと同じ感じです。
CW-#417492 いんあ 2011/01/05 21:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved