こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Bzライブで印象的だった演出
NUMCW-#417538
NAMEbig
DATE2011/01/09 22:05
Bzライブで印象的だった演出はありますか。
わたしは、衝撃度は断然Pleasure95の「LOVE PHANTOM」の
ダイビングですが、
LIVE-GYM98の「Liar!Liar!」で稲葉さんが
箱から瞬間移動する演出もカッコいいなぁと記憶に残っています。
もしあったら教えて下さい、よろしくお願いいたします。 
葉浩志
ACTION ライブのオープニングから純情ACTIONへのつながりは神だった。
CW-#417539 ke 2011/01/09 22:40
actionツアーブルーレイにならないかな(笑)......
CW-#417540 wee 2011/01/09 22:47
あのドラムとギターのイントロが流れる間、シルエット浮かび上がっての「ACTION!」の掛け声。

カッコよかったですねー^^

その時の「さまよえる蒼い弾丸」時の松本さんのソロが神がかってました。

二日間いったんですが、どちらも全身に鳥肌が立ったのを今でも覚えてます。
モニター、照明、そして松本さん、今までで最高の演出だと思います。
CW-#417541 buchi 2011/01/09 22:52
BIG MACHINEツアーの「アラクレ」
Ain't No Magicのフライングステージは
やっぱり凄いインパクトだったなと思います。
CW-#417543 アキレス 2011/01/10 01:08
15周年の渚園での記念ライブですね!2日目参加でしたが、ラストのRUN の5万人のペンライト演出が感動的でした!
CW-#417545 ヒロ 2011/01/10 08:19
2007年のsuperlovesongの初回限定版についてたショーケースのDVD。
いつも大きい演出ばかり見てるとああいうのもいいなって思う。
CW-#417546 ガラスの城 2011/01/10 11:15
何人かいますが、僕もACTIONです!
あのオープニングは今までで一番好きです!
それと僕はフニャフニャ動く巨大スクリーン
がすごいなぁって思って見てました!
あのライブは、幸運にも1桁台の席だったので、
間近でスクリーンを見れて「すげー」って
感動してたの覚えてます。

本当にACTIONは映像化して欲しいです!!!
CW-#417554 KPマン 2011/01/10 19:49
BUZZ!!ツアーで開演前、スクリーンに
「本日、ギターの松本さんの体調が・・・」
とスクロールで流れて映し出され、
それ以降、しばらく画面は消え、スタジアムにどよめきの波!!
しばらくして「すこぶる快調なので、間もなく開演いたします!」
と映しだされ、一瞬本気で心配してしまいました。
今考えると面白い演出だなーと思います。
別の日に稲葉さんverもあったそうです。
CW-#417555 namime 2011/01/10 20:00
連書きすみません。

ライブ本編で一番衝撃だった演出は、
RUNツアーでの「BAD COMMUNICATION」です。
稲葉さん、ワイヤーで宙吊りになって歌ってて、
今の年齢ではやらないだろうな・・と思ってしまいます^^;
CW-#417556 namime 2011/01/10 20:04
ACTIONツアーの出だしは確かに面白かったですよね、
前座じゃないけど普段より会場全体が暖まっていた感じがしました。
映像化されていないのは残念ですよね。
「アラクレ」のバイクスタントもものすごかったですよね。
最近は消防法かなんかで爆発があまり派手にできないみたいで
それが残念です。
CW-#417557 big 2011/01/10 20:56
サークルでのドーム公演のラスト「ウルソ」の可動舞台での登場
モンスターのドーム公演のラスト「RUN」での激走
アクションのホールツアーのオープニングです。
CW-#417573 たくやん 2011/01/12 17:36
ACTIONは全てがレジェンド。
何故映像化しない!?
CW-#417578 tk 2011/01/12 20:09
ACTIONが映像化されない理由予想
収録日、光芒ラストの声が全然出てなかった。
CW-#417579 da 2011/01/12 21:23
↑ 
いや、だったら他の公演の音源に差し替えれば良いだけの事であって・・・(笑)
ちなみに私も断然actionのオープニングですね。
CW-#417581 ボン 2011/01/12 21:45
ニコ動の光芒は確かに大サビがキツそうでしたね。
CW-#417583 シャウトマン 2011/01/12 22:38
私はACTIONツアー行けなかったので、こんなに良かった良かったって言われると、断然映像化して欲しいです〜!

ツアーの度に感動してるはずなんですけど、案外忘れてることが多いみたいで、みなさんの話を聞いても「えっ、そんなことしてたっけ?」‥っていうのがいくつもあったので、全てのツアーを映像化して欲しいと心から思ってしまいます。

そんな忘れっぽい私の記憶の中にも鮮明に残っているのは、やっぱり『LOVE PHANTOM』のダイブです。DVDを観る度、千葉マリンで衝撃を受けたあの瞬間の記憶が蘇えります。
CW-#417584 Okay 2011/01/12 23:37
なんといっても BIG MACHINEツアーの「アラクレ」
迫力満点でした
あとは 伝説 雷雨の千葉マリンです
CW-#417709 けいこりん 2011/01/22 16:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved