こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】次のアルバム
NUMCW-#417551
NAMEイナップ
DATE2011/01/10 17:52
個人的な意見ですが、ソロ活動の後に出すアルバムはテーマがありますよね?
例えば、「Brotherfood→ロック」「circle→バンド」ってな感じで皆さんは次のテーマがしっかりとしたアルバムになると思いますか?
僕はブルース系かな?と思ってます。
葉浩志
髪も長いし、ブルース系もいいですね。
ただ、一般受けしませんし、やはり、通常どおりな気がします。
それに次にB'zを見る日は、稲葉さんは髪を切って、大分、サッパリしてくれていると思います。
CW-#417552 シャウトマン 2011/01/10 18:41
次はSURVIVEみたいな雑食性のあるアルバムだと予想しています。
でもB'zのアルバムってどれもそんな感じな気が・・。
CW-#417558 雑な奴 2011/01/11 01:40
これも個人的な意見ですが、ソロ活動後のアルバム完成度高いんですごく楽しみにしています。
CW-#417559 イナップ 2011/01/11 02:43
ウルトラ個人的な意見ですが、2004年、ソロ明けのTHE CIRCLEはB'zらしさのない微妙な印象でした。
名曲の多いアルバムオープニングがイマイチ。
B'zらしさMAXなのはFever,パルスぐらいだった。

以上、個人の偏見でしたwww
愛のバクダン系は  ヤ〜メ〜テ Police on my back(笑)
CW-#417560 きお 2011/01/11 07:23
久しぶりにRISKYみたいな色のアルバムがいいですねえ。
CW-#417561 らんなー 2011/01/11 08:19
>らんなーさん
私も同意見です。今のB’zでRISKIYテイストな
「クール&セクシーな曲」を聴きたいですね。
ブルース路線も悪くないと思いますし。

あまりにも「B’zど真ん中なロック」は当分いらないかな・・。
CW-#417562 MOZ 2011/01/11 10:20
フレンズ3、またはそれに近いようなのも久しぶりに聴いてみたい・・・

ジャズやブルースをまぜたのようなのも・・・
B’zにしかできない大人の曲を聴きたいです!
CW-#417565 TAKu 2011/01/11 20:20
「The 18th Blues」がいいな。
髪も伸びたことだし。
CW-#417568 カカ 2011/01/11 23:30
いいですねぇ。
私もFRIENDS3の製作を期待してます。
ただ、季節的にどうかと…
あとは、昔製作していた英語詩のミニアルバムが聞きたい・・・
CW-#417570 えい 2011/01/12 06:34
勝ってな解釈ですが、
1999年ってアムステルダムの予言がありましたよね?
話によると、2011年10月28にも世界滅亡のマヤの予言があるみたいです。
1999年は、結構「世紀末」という言葉が使われていたりして
感じ様によっては稲葉さんが予言を意識されていたようにも捉えられると思います

なので、一般受けしないとしてもbrotherhoodになるのかなと、
CW-#417572 0805 2011/01/12 13:11
Brotherfood路線は正直勘弁して欲しいですね。
あの一作でお腹いっぱいです、はい。

FRENDS3という意見がありましたが、いいですね。
LIVEは1から3までの中で構成したB’z初のバラード曲中心のホワイトライブ。
CW-#417580 むらさき馬肥 2011/01/12 21:25
 MAGICが、なんだか日常生活に関するような曲が多く、地味な印象を受けましたので、 次回作では、モンスター や、LOVE PHANTOM並の 非日常感のある曲が多いアルバムがいいなあ なんて思ってます。  
CW-#417582 夢見 香歌 2011/01/12 22:19
最近はギターがシンプルな曲が多かったので、BrotherhoodやGREENみたいなバッキングに凝りまくったアルバムがいいですね。
CW-#417585 rwgs 2011/01/13 19:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved