こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さ…ん?
NUMCW-#417622
NAMEsasaki
DATE2011/01/17 20:07
最近のお二人…
私の勝手な感想でスタイリストさんなどの関係もあるんでしょうけど写真などちょっと??あれれ???というのが多いのです。
特に稲葉さんが。
DVDなどの動く映像ではなく写真など場合です。
何がどう??なのか説明不可能なモヤモヤを感じているのですが極端に言えば誰だかわからないほどの違和感と言うか。

写真は補正をしている事もあると思うのでその関係なのかと思いますが松本さんはそんなに違和感を感じません。
そんな人居られませんか?
葉浩志
その感じわかります。稲葉さんって顔が変わる時ありますよね。とくにクリスマスカードの稲葉さん別人みたいです....
CW-#417623 wee 2011/01/17 21:43
ここ2年位ですが、私の姉が家に届く会報やグリーティングカード
をみる度に「稲葉さん今回もどうらんすごいね」と言ってきます。
そうじゃないと仰られる方もいるとは思いますが、稲葉さんの
ビジュアルもB'z人気の一つであるので、少しでも若く見せよう
といろいろとしてしまうのでしょうか(稲葉さん本人は本意では
ないかもしれませんが)。
姉はB'zファンというわけではありませんが、「何もしない稲葉
さんの方がかっこいいのに」と言っています。
CW-#417624 のの 2011/01/17 21:57
僕も今回の会報でも特に感じました。
前から、化粧はしていたとは思いますが、最近は化粧、濃すぎです。

ライブとかで見せる自然なそして必死な顔がいいです。
ただ、稲葉さん自身でチャームポイントと認めている、顎のほくろまで、最近は消しているので、稲葉さんではなく、スタッフや、スタイリストの意志かもしれませんね。
やはり、稲葉さんも、年ですし、化粧をとれば、年相応の顔だと思いますが、渋さもあって、今まで稲葉さんが歩んできた人生が、表れた顔になると思うので、素敵だと思います。
多少は都合のために、変えてもいいですけど、あんまり度を過ぎるのはやめてほしいです。
CW-#417625 シャウトマン 2011/01/17 22:09
ファンクラブねたかもしれませんが
確かに会報の写真は稲葉さんというか
サーフィスのボーカルの人みたいだなと思いました。

髪型の影響もあると思うので、サッパリ切って欲しいですね。
普通の長さの普通の中分けで軽く色を抜いて爽やかな感じでOK
後、服装も何かチャラい。
ジャケットにジーンズみたいなシンプルで定番スタイルのほうがいいな。
CW-#417629 よしろう 2011/01/17 22:35
すごい分かります。特に今回の会報の稲葉さん違う人みたいと感じました。ちょっと太ったのかな?
格好も髪型もなんかギャル男っぽいというか。
私は昔のスタイリストさんの方が好きでした。
CW-#417631 tan 2011/01/17 23:29
そうですか?

私は最近益々かなりカッコ良くなってきてるなぁ・・・と感じました。

会報の表紙などすごく良かったですよ。
髪形もファッションも似合っていました。

※会報ネタですみません。
CW-#417633 へいぽぽ 2011/01/18 00:05
みなさんのコメント見て、どれもわかるような気がします・・・。

ただ、最近の稲葉さんもかっこいいですよ!
特に今回のソロのパンフの写真はホントかっこいいです!!!
あの歳であの上半身・・・。
かっこよすぎです。
CW-#417634 KPマン 2011/01/18 00:30
髪型・メイク・服装で人のイメージはかなり変わりますからね。
ましてや、写真となるとそれ自体が一つのアート作品ですから、カメラマンさんのカラーが出ますよね。
今回の会報に限って言えば、ヘアメイクとスタイリストは、お馴染みの方なので、カメラマンさんのセンスなんじゃないでしょうか。
初めての方ですよね。
後は好みの問題だと思います。
CW-#417635 キャル 2011/01/18 01:15
言いたい事凄く分かります。そうなんです。
以前から稲葉さんって
毎年のように印象が違うなって感じていました。
例えば最近では2008年のアクションと2009年のサマソニでは
まったく顔が違いますし、2005年と2006年では5歳くらい違うように感じました。すこしは痩せたり太ったりしてるのかもしれませんが基本細いのに、顔が激変してる時がある気がするんです。
写真でいえば、ソロパンフレットの笑顔の写真とスラッシュの
シングルが出た頃のオフィシャルトップのサングラス写真と
サマソニのイチブトゼンブの歌う顔と見比べてこれが全部
同一人物とは思えません。
CW-#417637 *** 2011/01/18 09:03
まさか、稲葉さんは1人じゃないって事は、、、、、

まあでも年齢相応で良いと思いますけどね。
誰とは言わないですけど、実年齢より20くらい若作りしてる人って年取ったらどうするのかって思いますもん。
CW-#417638 jack 2011/01/18 10:14
普通のおじさんになりたい、って稲葉さんのほうから言い出したりして。(笑)
いや間違いなくメークを落としたら普通のおじさんでしょう。
「あんなに若々しくてかっこよくて〜」とかハートマークを
飛ばしている痛いファンが結構いますが、人間、そんなに
都合のいい話はありません。絶対に素顔は年相応だと思いますよ。
誰だって年はとりますもんね。
それを不自然なほど年齢に逆らったファッションや
作りすぎたメークをしているのは逆に痛いです。
スタッフも、年齢を感じさせない若々しさ、を演出するのに
必死なんでしょうね〜。
そういう姿勢が逆にかっこ悪いってどうして気付かない
んだろう??男なのにアイラインばっちりとか、ドーランの厚塗り。
正直そっちのほうが気持ち悪いです。
CW-#417639 三毛猫 2011/01/18 12:10
稲葉さんは、化粧もしたくないだろうし若作りもしたくないだろうけれど、それはスタッフが許してくれないでしょう。
稲葉さんのカッコよさはB'zという商品の一部なのだから。
B'zが90年代あれだけの売上を計上できたのは、時代や曲の良さや
ライブのレベルの高さ、その他もろもろがミックスされて
奇跡的に売れ続けたおかげですが、売れた要因の一つに稲葉さん
の外見の良さもあると思うんですよ。
稲葉さんが出川哲郎の外見で♪Love me〜って歌っても観たい
聞きたいは思いませんよね?せっかくまれにみるイケメンな
のだから維持させたいって頑張るスタッフの気もちも理解できる
なあ。
今くらいの化粧なら仕方ないですよ。ガクトみたいになったら
ちょっと引きますが。笑

CW-#417641 qaz 2011/01/18 14:35
ミュージシャンというお仕事の中には、外見やイメージってのもあると思いますよ。
素顔はおじさんなのはもちろん分かってますし、私生活では年相応なのも想像がつきます。
ですが、「B'zの稲葉浩志」として露出する場合は、それをそのまま出す訳にはいかないでしょう。
イメージを崩さない様にするのは義務でもあると思います。
それも売り物の一部ですから。

アー写はB'zに限らず多少修正が入ってるのが普通ですし、それで顔が違って見える事もあるのでしょう。
メイクが濃いのは、年齢とサーフィンやってる時点で致し方ないかと(^^;)
服装に関しては特に若作りとは感じません。
今は一般の人でも年齢関係なく着てますし、似合ってればいいんじゃないですかね。
CW-#417642 とろりん 2011/01/18 15:52
まぁ。
化粧とったとしても普通の人よりかは若く見えると思いますけどね。
スタイルもいいですし。

ライブの終盤の汗かいた姿が素に近い稲葉さんじゃないですか。
もともとのお顔がかっこいいですから老けてもかっこいいんじゃないですか。
CW-#417643 koshinaba 2011/01/18 15:54
まぁメイクは仕方ないのかもしれませんが…
とにかくバッサリ髪の毛切って欲しいです。
高校生と大学生の子も会報見た第一声が
『稲葉さん髪の毛長くて変』でした(汗

イケメンさんには短毛が似合うと思います♪
CW-#417644 つき 2011/01/18 16:28
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#417646 クレイン 2011/01/18 16:59
間違いがあったので書き直します。

1年半ほど前、稲葉さんを街でお見かけしたことがあります。(昼間です)
そんなに間近で見たわけじゃありませんけど、印象は、ライブや映像で見る稲葉さんと全く変わりませんでした。
それから時間はたってますが、素顔だけ急に老け込むとも思えませんし(^_^;)、今も変わってないだろうと思っています。
ただ、確かに会報の写真なんかは、お肌がちょっと不自然という気はしてます。
CW-#417647 クレイン 2011/01/18 17:06
個人的な意見を言わせていただければ、40代相応の容姿の男性がどんなに頑張っても去年雑誌のGQjapanで表紙を飾った稲葉さんの様に若々しくてかっこよく写れるとは思えませんが?B’zの場合は特に毎年ライブを欠かさずに行っているわけですから多くの人達が稲葉さんを直接見る機会も多いわけですし。

あと、一個人の名前を挙げるのも何ですが【三毛猫】という方には特に言いたいです。毎回こういう皮肉なコメントができる記事が投稿された時には必ずと言っていいほど出てこられますがその性格はなんとかならないですか?

いい歳をした大人の方と言う事を踏まえてコメントさせていただきますが、もう少しその場に集まる方達の気持ちも考えてコメントをされる様に心掛けてはいかがでしょうか?お願いします。
CW-#417649 匿名希望 2011/01/18 19:22
稲葉さんに違和感、私も感じることあります。
例えば、レコーディング中やライブ中の写真の中の稲葉さんと、撮りおろし写真のばっちりキメた稲葉さん。
他にも、ちょっとお疲れ気味?のまぶたが重たげな時や、びっくりしたようなおどけた表情の時とか。
それぞれ表情・メイク・加工の具合によって「年取ったな〜」と思えば、「若っっ!」と思える稲葉さんもあり、特に去年くらいからはその差が顕著になってきたような、、気がします。
稲葉さんのしわくちゃな顔は誰しもそんなに見たくはないかと思うし、かと言って長年のファンが多いB'zですから、多少の老けくらいはモノともしない方が多い(笑)とも思うんです。
ドライな話、若い新規ファンの獲得は常について回る問題だと思うので、稲葉さんのビジュアルがまだ有効ならば、そういった方たちに向けてアピールしない手はないと思います。
ただ、最近のロン毛気味稲葉さんが、ファン獲得・維持に成功していないなら、どういう方向に行くかは分かりませんが、稲葉さん本人の意向を尊重してくれるのが一番嬉しいです。
若いころはかっこよくてそれが衰えていくのは当然のことですが、最近は年取ってもかっこいい人、回りに多いですしね。
CW-#417651 NoBuU 2011/01/18 20:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved