こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】COOPでB'z
NUMCW-#417673
NAMEらんなー
DATE2011/01/20 12:43
今日、COOPに買い物にいってたのですがいつのもように音楽(よく店で流れる歌詞の無いメロディだけのやつ)が流れててたのですがいつのまにか体がリズムにのってましたところ、よく聴けば裸足の女神でした(笑)

B'zの曲って公衆の場では流れないってのが勝手な認識なんですが初めて耳にしました。
なんか嬉しかったですね。
こういった店で結構耳にするよ!って人いるんでしょうか?
葉浩志
以前バイト先で♪いつかまたここでが
流れていてびっくりしたことがあります^^

メロディーだけだしテンポもゆっくりだったから
♪いつかまたここでと分かるまでに
ちょっと時間がかかりました^^;
CW-#417674 suna 2011/01/20 15:05

よく行くスーパーで
『HOLY NIGHTにくちづけを』を
かなりの頻度で耳にしますよ〜

CW-#417675 maymay 2011/01/20 15:56
私も実は先ほど、12時過ぎにCOOPで買い物中、裸足の女神がかかっていたのを聞きましたよ。けっこうよくかかっています。他には、愛まま、太陽のkomachiAngel.HOLY NIGHTにくちづけを。がよくかかっています。BLOWIN'もあったような。あとよく病院の受付などでオルゴールバージョンの、色んなヒット曲が入ったものが流れてて、それでも聴いたことがあります。最近ではイチブトゼンブのオルゴールバージョンを聴きました。アレンジしてあるとはいえ、なんだか、ご機嫌になり、楽しいお買い物に??
CW-#417676 わたぴょん 2011/01/20 16:11
僕はゴルフ場で働いているのですが、ハウス内で流れてるオルゴールにはメジャーじゃない曲も流れたりしてます!

裸足の女神などはよく聴きますが、たまに 純情ACTIONとか ザ・ルーズが流れたりしてます 笑
CW-#417677 HeavyTOTO 2011/01/20 16:45
結構あるんですねえ。今思い出しましたが裸足の女神だけでなく昔薬局でIT'S SHOWTIMEを聴いたことがあるのを思い出しました(笑)

皆さんメジャーどころが大抵のようですけど
Holy nightにくちづけを

LOOSE
はレアですね。
確かに知名度は別としてHoly nightの方はいい雰囲気出ると思いますが(笑)
CW-#417679 らんなー 2011/01/20 16:55
私は通っている眼科でB'zのオルゴールが流れます。
聴いたことがあるのは『ALONE』『今夜月の見える丘に』『イチブトゼンブ』です☆

ついつい聴き入ってしまって、なかなか待合室から出られませんでした(*´∀`)
CW-#417680 BuzZ 2011/01/20 17:26
B'zだけでなく、稲葉さんのソロも流れたことがありましたよ!
AKATSUKIだったかな?
スーパーで買い物中だったんですが、すぐに曲名が思いだせなくてしばらく立ち止まってサビの部分でようやく思い出せました。
CW-#417681 ひめりんご 2011/01/20 17:52
BOOK OFFでHadouの
「赤い糸」が流れていましたよ!!
CW-#417683 HIRO 2011/01/20 18:30
私もmaymayさんと同じく家族でよく行くスーパーで「HOLY NIGHTにくちづけを」を耳にした事がありますよ!!
CW-#417684 みゆ 2011/01/20 20:04
私も1年前くらいに、近くのスーパーで「いつかまたここで」を聞いた事があります。たぶんsunaさんと同じだと思います。「B'zだけど、何だったっけ?」と思いながら、暫く聞いてました・・・・。
CW-#417686 BLUE 2011/01/20 20:51
前に親戚の家に行った時に、スリーエフの店内で
「孤独のRunaway -Mixture style-」
を聴いた事がありますよ!
CW-#417687 coco 2011/01/20 21:00
ホテルのバイキングで、裸足の女神といつかまたここで、it's showtime!!のオルゴールが流れてました!
幸せな気分になりました^^
CW-#417690 higa 2011/01/20 21:38
ちょっと話としてはずれますが、祖母の家(西宮市)の近所に「B'z」っていうそのまんまな名前のヘアサロンがあります(笑)
行ったことないですけど、もしかしたら四六時中B'zがかかってるかもしれないですね。
CW-#417691 ヨッシー 2011/01/20 22:40
私も、HOLY NIGHT〜はよく聞きますよ!
前に、うどん屋さんで「ZERO」のオルゴールバージョンがかかってたのには、B'zファンの友達とびっくりしながらも、うれしくて小声で歌ったのを思い出しました(*^^*)
CW-#417693 ひろ 2011/01/20 23:13
台湾のB'zファンです。
私も本屋でB'zの曲を聴いたことがあります。
曲の順番はEasy Come, Easy Go!〜ZERO〜ALONE〜
たぶんThe Best “Pleasure”を入りましたね!!
聞いた時、店に出てたくないほどうれしいです^^
CW-#417694 RYO 2011/01/21 01:00
私の地域のジャスコでは毎日のようにインストバージョンのB'zが他のアーティストの曲と一緒に流れています
勿論、松本さんのギターではありません
もっとポップな感じにアレンジされていてBGMとして流れているのでお店に入店する時に気が付く程度です
でも、やっぱり嬉しいです!!
CW-#417695 まい 2011/01/21 08:34
本題とは、ずれちゃいますが
B'zってヘアサロンの話、ホントかよって思って
「西宮・ヘアサロン・B'z」で検索したらリアルにでてきました
びっくりです。

本題の話としては、ボクが会員になってるスポーツジムでは、更衣室でオルゴールヴァージョンはよくかかっています。あいにくトレーニング中はウォークマンでB'z聞いてるのでわかりませんが(笑)
ちなみに○○ッサンスです。
CW-#417696 murasaki 2011/01/21 12:21
 私の職場では、J-POPオルゴールが流れていて、結構な頻度でB'zの曲が流れます。稲葉さんのソロももちろんあって、こんなに偏った選曲でいいのか!?と思うくらいです。

でも、それを同僚に話したところ、「B'zよりも福山さんが多いよ!」とか、「いやいやミスチルだよ!」とか、いろんなアーティストが「一番」多く流れているようです。
 どうやら、それぞれが好きなアーティストの曲しか耳に入っていないらしく、人間って不思議だなあと改めて思った次第です。

それ以来、気をつけて聞くようにしようと思っても、やはりB'zの曲しか私には聞こえてきません。ほんとに不思議です。
CW-#417702 はなこ 2011/01/22 11:55
クリスマス前にデパートに行ったとき『いつかのメリークリスマス』が
英詞バージョンで違う人が歌ってるものがなってました。
思わず友達にメールしちゃいました(笑)
CW-#417712 あきち 2011/01/22 19:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved