こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「WILD LIFE」の歌詞について
NUMCW-#417701
NAMEwee
DATE2011/01/22 09:43
「人生は一度しかないブロンコ・ビリーも決めた〜」という部分なんですけど「ブロンコ・ビリー」の意味は洋画のタイトルなのですが(歌って身につく英会話B'z編より)、それを考えると部分全体の意味がわかりません。誰かわかる方教えてください。よろしくお願いします。
葉浩志
たしか
ブロンコビリーは
靴屋だったけれど
どうしても、カウボーイに成る夢を捨てられずに
カウボーイに成ったとか
だったと思います
CW-#417705 うろこ姫 2011/01/22 13:21
映画の内容だったんですね!あいがとうございます
CW-#417713 wee 2011/01/22 20:27
映画に出てくるエピソードではなかった様な??
確か曲のコメントかなにかで
稲葉さんが説明していたかと
うろ覚えです
CW-#417714 うろこ姫 2011/01/22 20:34
そうなんですか?誰かお願いします。
CW-#417730 wee 2011/01/23 20:40
映画を見たことはないのですが、確か前の方がおっしゃってるように、
カウボーイのお話かなんかで、ブロンコ・ビリーの役はクリント・イーストウッドさんだと、2nd best treasureの初回特典に付いてた会報サイズ位の読み物に載ってたような、虚覚えなので間違いだったらゴメンナサイ。
CW-#417732 funeral 2011/01/23 21:45
当時の雑誌の制作過程の稲葉さんのコメントを見ると
大体うろこ姫さんが書かれている事で合っていると思います。

主人公のブロンコ・ビリーは靴屋をやっていたけど
ある日、自分はカウボーイになりたかったって気づいて
人生を変える、「人生は一度しかない」と靴屋を辞めた時
そう思った等の事が書かれています。

私の中でこの曲は、何年経っても心の中に在る曲で
本当に大好きな曲なので、思わず反応しちゃいました。 
いつかいつか絶対ライブで、聴きたい曲です!!
CW-#417733 ささ 2011/01/23 21:57
コメントしてくださった人たちありがとうございました!
CW-#417737 wee 2011/01/24 21:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved