こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ブルースハープ キー
NUMCW-#417731
NAMEぼぶ
DATE2011/01/23 21:13
初めての投稿です。よろしくお願いします。
ブルースハープを練習中です!

B'zの曲でキーと使うハープが知りたいのですが、
LOOSEのBadcommunication
Magic

をどうか教えてください!!
葉浩志
バッコミはキーがAだからEのハープです。
マジックはキーがわかればわかりますが、どなたか原曲キーわかりますか??

ちなみにどちらもセカンドポジションですね。

でも、ブルースハープを練習するなら「ブルース」を聞いた方がいいですよ♪
CW-#417738 ハープマニア 2011/01/25 19:47
ギターやってるものですが、MAGICの原キーは A だと思います。
CW-#417743 TK 2011/01/26 11:39
コメントありがとうございます。

聞いて良かったです。やっぱり勘違いしてました!
バッコミ曲のキーがEだと思ってました。全然違いますね(笑)

リトルウォルターとか聴いてはいるんですが、なにせまだまだ力不足で・・。ベンドやスロートビブラートはある程度できても、練習曲が欲しいんです。 大好きなB'zの曲ができたら嬉しいな〜と思ってます☆

ありがとうございました!
CW-#417823 ぼぶ 2011/01/31 20:58
「MAGIC」がAならDハープですね♪
リトルウォルター聞いてるのならいいセンいってますね!

B’zで練習したいならGreenやBrotherfoodのときのライブDVDで稲葉さんが吹いているのを真似てみるのも楽しく練習できるかも☆
ちなみにキーは、
Green→Eハープ
Brotherfood→Cハープです
CW-#417827 ハープマニア 2011/01/31 22:23
わ〜!ハープマニアさん、ありがとうございます☆
 Brotherhoodでブルースハープ使うとこありましたっけ!?
こりゃライブDVD見まくらないかんですね!!

教則本のブルースの曲や平松悟さんのDVDとか見ながら練習中ですが、もともと好きな曲ができるってやっぱ嬉しいですよね☆

まだCとDのハープしか持ってないですが、ちょうどできそうですね!頑張ってみます!!
CW-#417829 ぼぶ 2011/01/31 23:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved